fc2ブログ
2009/10/17

テイルズ オブ ヴェスペリア ほぼ完了した。

まず、初めに映画見てきました報告。

正直あそこまで完成度が高いとは思っていなくてびっくりしました。

今までのTVシリーズ及びOVAのクオリティをはるかに越えました。

ストーリーは正直みえみえの展開でもうちょっとひねりが欲しかったですが、それでも納得の出来です。もちろん、DLコンテンツもDLしました。フレンが一番かっこよく見えるコスはこれで決まりです。

さてさて本編のほうはというと・・・
以下ネタバレ

追記:
そういえば、画像見る限り、劇場版とゲーム版はヒスカとシャステルが逆に見えるんだが、気のせいか?いや、気のせいではない・・・と信じたい。
スパイラルドラコも倒してきました。
特殊防御が3000程もあり、それまで有効だったメテオ連発はかなり無効化されました。
無効化とまではいかないですが、100ダメ程度なので使えない領域。
でも、足止めとして使えるので途中から操作CPUに任せ、OVL1使え、メテオのみにして足止め。
正直ここタイダルのほうが足止めになったなと今更思う。

そうそう、メンバはユーリ、フレン、エステル、リタです。
スパイラルドラコは本体倒すまで、延々とレイズデッドで他の部位回復していくので本体だけ狙っていくのですが、何せ位置が高い。ギガント系で本当にでかいので、ユーリ操作で断空剣連発でした。
一応レベルカンストの域まで行くと一撃5000~10000ほど喰らうので、一回で4万程与えれます。
やっている時に気付いたのですが、本当にジュディス入れとけばよかったなぁっていう気持ちです。
まぁ、ユーリの断空剣もよかったですが、せめてスキルグローリないとずっと空中で攻撃怯みまくり・・・。
4万程くらいますけど、相手100万あるので長い。また4万喰らう時は位置がいいときだけ実質かするの多かったのでそこまでダメ上がらなかった。

まぁ、それでも20分もかからなかったです。
もう少し、強いと思っていましたが感覚としてそれほど・・・でした。
トロフィーもとれ、次は二軍で挑戦です。
カロルとか攻撃しにくいだろうなぁ。

と一息つきまして、次はどうしよう・・・っていう感じです。
特に購入するゲームはない・・・というよりもお金ないので買えないのですが、このままテイルズをプレイするつもりです。

o0700039210247016306.jpg
↑これ、いちいち武器変えないと使えないのはわかるけど、武器変えるせいで魔装具の恩恵受けれない唯一つの秘奥義。
ユーリとかようやく、物理攻撃力5000超えたところなのに・・・。


まだトロフィー集めたり、第二秘奥義を全員見てないのでそれをチェック。図鑑も埋めたいし、サブイベもバウルとかやってないのでそれらをしたいです。三週目はバルボスまでレベル15か15時間クリアしたいです。グレードは闘技場ハードでヴェスペリアチームが出る方をクリアすれば350程もらえるので自然とたまりました。もう17000程です。でも、あともう少し欲しいです。

そろそろ熱冷めてくるだろうナァ・・・。
game | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示