2009/08/27

第800回「炭酸一気飲みできますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「炭酸一気飲みできますか?」です。みなさまは炭酸飲料はお好きですか?本田は炭酸飲料があまり飲めません;。;夏の暑い日に、ぐびぐびーっと炭酸の一気飲みができたら気持ちいいだろうなーといつも思います。炭酸に限らず、水でもそばでも、どうしてものどに流すというこ...
FC2 トラックバックテーマ:「炭酸一気飲みできますか?」



炭酸にもいろいろな種類があるので、端的に選考することはできないが、あえて、そう。ここで、あえて「三ツ矢サイダー」たるもので挑戦してみようというものなら・・・。

答えは一言。

ムリ

です・・・orz

まぁ、日ごろからスポーツドリンクを勤しむktsyとちては、あまり炭酸を好まないのですな。
だって二酸化炭素でお腹ぽんぽんです。
ぽんぽん足るものになってしまうのです。

あと、飲むとどうしても次にあっさりとしたものを欲するので、最適な水分補給とはいかないのでしょうね。
熱中症などの観点からみても、ナトリウムやカリウムの含んでいるスポーツドリンクのような飲料が好ましいそうです。だからといって、そればかり飲むのはお勧めしないとよく周りから言われるの。

うーん、話題それてるので戻すと、別に一気飲みしなくてもよくね?と思ってしまうんだな。
それでは、スタジオに戻します。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示