2016/05/06

05/05のツイートまとめ

ktsyminamo

@kuru_rexeru (続き)そして、集約された機器に問題ないかを確認してもらうしかないと思います。この1時間で貰った内容からだと、PCおよびWiiU、さらに市販のNECルータに異常はないかと結論付けられると思います。
05-05 23:56

@kuru_rexeru (続き)判断をしていますが、その集約された機器に不具合があると思います。一部のサイト見れる場合は、DNSに問題があるので、その集約された機器もしくは、さらに上位がに問題があると思います。次のアクションとしては、管理者に連絡をして内容を説明
05-05 23:55

@kuru_rexeru 貰った画像の内容から考えると、ルーターの接続元、今回壁ですが、その先にマンション内で集約しているネットワーク機器があると思います。ゲートウェイとDNSと呼ばれる情報をそこから、NECルータは受け取っているので、接続状態は"インターネット利用可能"という
05-05 23:53

@kuru_rexeru 了解です、一応こちらの画像Tweetも削除くださいー。
05-05 23:49

@kuru_rexeru 状況承知致しました。あとは、市販のルータの状況みてみましょうか。市販ルーターは、バッファロー製とかでしたら、設定画面見れると思うのですが見れます?
05-05 23:42

@yuwacho おやすみなさーい∠( ゚д゚)/
05-05 23:36

@kuru_rexeru 特に問題ないです。あと機器の構成ですが、PC(WiiU)-ルーター-ONU(回線終端装置)が一般的な家庭用の構成ですが、認識合っています?ONUもあれば、その再起動も必要かもしれないです。
05-05 23:33

@kuru_rexeru 了解です。それなら、ルーターの内部のアドレス情報が一旦クリアしているので、変に保持しており、通信がおかしい等の問題は考えにくいと思います。ちなみにブラウザは何を使用されております?
05-05 23:30

@kuru_rexeru ルーターの再起動は試されました?
05-05 23:27

@kuru_rexeru 了解です。こちらは、念のためTweet自体を削除下さい。
05-05 23:26

@kuru_rexeru これらを見ると、ルーターとPCの間は特に問題無さそうです。IPの取得も問題なく、期限なども実はあるのですが、もちろん、それも問題ないです。そうなると、①ルーター自体がおかしい、②ルーターかから外部への接続に問題がるの2点に絞られると思います。
05-05 23:25

@kuru_rexeru 合わせて、「tracert 8.8.8.8」もお願いします~。
05-05 23:19

@kuru_rexeru あと「ipconfig /all」も実行してもらっていいですか?
05-05 23:17

@kuru_rexeru 外部サイト一部のみ参照可能ということでOKです?コマンドプロンプト開いて、「ping 8.8.8.8」を実行してもらえます?
05-05 23:14

ペルソナ5時期微妙だなぁ。
05-05 23:07

@kuru_rexeru すみません、風呂ってました。その症状の場合、①ルータには接続出来ているけど、外部への接続が不可、②ルータからのIP取得不可、③その他と原因が考えられます。ちなみにWiiUとその他パソコンで同様の事象が発生していますでしょうか。
05-05 23:07

ペルソナ5テレビでやるんならゲームしなくていい?FFあるしRPGばかり出来ない
05-05 22:27

@kuru_rexeru ネットの自称専門家です。
05-05 22:25

ゴリラ塗れるから、塗りポ二番手までキマシタワー
05-05 16:32

ありがとうございました!
05-05 16:32

一旦休憩しますね!
05-05 16:32

カローラふいに来るのUZeeeeeeeee(#^^#)
05-05 16:28

RT @htmk73: 【ペルソナ5】「5月5日に東京タワーを頂きます」 →東京タワーが今日22時からスペシャルライトアップを予定!P5仕様タワーくるぞおおおお https://t.co/4bR3TfsZTx
05-05 16:24

どのゴリラ?
05-05 16:16

@yasu8251 ナイス!
05-05 16:00

VA~
05-05 15:56

@yuwacho ヤラれたでございますわ
05-05 15:51

@mayuge_nyankoro え、そんなこと出来るんですか?
05-05 15:47

@kuru_rexeru そうなんでつか?
05-05 15:31

あー揃わんか。
05-05 15:31

編成事故w
05-05 15:31

@_Satotu_ @mayuge_nyankoro 自分にはいいかな。(#^^#)
05-05 15:27

ゾンビかよ
05-05 15:27

@_Satotu_ @mayuge_nyankoro いるの?!
05-05 15:19

ウホウホ
05-05 15:19

クリスピードーナツの会員メールで、クーポンの期限切れるよーってログインしたら、PRクーポンでヘイトたまる!
05-05 15:14

@mayuge_nyankoro 114514!
05-05 15:14

アミチャレのローラーもせねば!
05-05 15:11

ちょっとウホウホするぞ!#スプラトゥーン
05-05 15:10

@mayuge_nyankoro @yuwacho そして、ゴリラに進化するのです。。
05-05 15:04

フェイトイベ飽きてきたでござる。同じことするスマホゲーはこれだか辛い。話終わったら、ええやんってなる。
05-05 14:59

@yuwacho 潜一回バシャバシャして潜伏。またバシャバシャ。を繰り返してどんどん移動するのです。同じところで、バシャバシャするとチャージャーが狙いにやってきます。
05-05 14:54

RT @lovebug: im cryin look at this fluffy walking cloud😭😭😭😭 https://t.co/mH2ldEbTJJ
05-05 14:53

@_Satotu_ おっぱい
05-05 14:52

@yuwacho ギアがよくない?インク回復とメイン効率減付けてバシャバシャしてれば、塗りポは自然とついてきますよ!
05-05 14:51

コロコロして初心者を装って、イカ速で一気に詰め寄り攻撃するのがトレンド。#スプラトゥーン
05-05 14:49

@yuwacho 仕組みちがうの?!
05-05 14:48

シュークリームうまぁぁあああああああああああし! https://t.co/aU83bxSLBf
05-05 14:47

@mayuge_nyankoro @egu00013 結局慣れだと思うよー。ひたすら、パブロ、ホクサイ、L3を一週間続けていれば、自然と身につきます。
05-05 14:46

@mayuge_nyankoro @egu00013 フデは、ローラーに入りません。
05-05 14:39

RT @ddddolly: 第三勢力 https://t.co/K97yCytsfD
05-05 12:40

RT @tkkt5656: あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー https://t.co/yCOU5W3ZnQ
05-05 12:03

RT @nezikure: https://t.co/fvp7wmnIqa
05-05 12:00

@blacksam_mh oh…おつかれさまですw帰ったら、即寝してください!
05-05 11:57

RT @IWuHoXPrP: これが女の子に人気の声優・小野友樹さんがイベントで配ったブロマイドだからね http://t.co/JZRwLXBWLW
05-05 11:56

@blacksam_mh お仕事?
05-05 11:56

@aoisoutuki @LHG_440 @ymdr38 おざまっす!
05-05 11:55

@blacksam_mh ねー、昼寝でもしませう!
05-05 11:55

@gochiko もっとかわい子ちゃんでお願いします
05-05 09:17

窓擬人化とか、絶対はや…らない
05-05 09:17

@gochiko えー、うちの窓何か暑苦しいw慎吾ちゃんみたいになってる。
05-05 09:16

@blacksam_mh ほんそれ!
05-05 09:14

@gochiko 梅雨があければ是非!
05-05 09:14

昨日アミチャレしててふと、ステージに散りばめられたイクラをどちらかが多く手に入れるかとかって言う、イクラを使用したルールがあれば面白いなって考えてた。#スプラトゥーン
05-05 09:14

@gochiko 窓拭き面倒でござる。。
05-05 09:11

@gochiko ま、眩しい。・゚・(*/□\*)・゚・。これが、主婦ちからなのかぁあああ。
05-05 09:08

@gochiko おはようございますー。めちゃいい天気ですよね!
05-05 09:07

RT @ks_aya: すごい!労働者の声と政治家の認識が何一つ噛み合ってない! https://t.co/8vq7NKy24L
05-05 09:06

おはようございます!ヤマトさんのお陰で、朝早く(そんなに早くない)起きれました。
05-05 09:04

パズドレは結局プラス集めるためだけの産物となっている。
05-05 05:27

途中から、チャージャー練習やめてワカバ持ちましたわよ。海外勢突っ込んでくるからキルしちゃうのは、しょうがないのです。
05-05 05:23

mk3の名前が一番印象に残った。
05-05 05:10

@ymdr38 @510_510 レギュラーおつかれさまでした!
05-05 05:05

@aoisoutuki おやすみなさい!
05-05 04:11

@kanameso_1218 ノヴァネオとか、ラッシュで塗れるから、結構有りだと思います!
05-05 04:01

RT @kowa: 「プリーツスカートの展開面は長方形」という驚きの事実を再確認すべく、プリーツスカート折り紙を作る。曲線折紙はほんと面白い(まんがは「制服の幾何学」より) https://t.co/lDPrQN6ApY
05-05 03:07

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示