2012/04/30

04/29のツイートまとめ

ktsyminamo

@gbp38 どうぞどうぞ超えてやってください。しかし女のコが可愛くて仕方がないゲームです。
04-29 23:34

@gbp38 超やってる風を醸し出してまだ3章しかクリア出来てなかったりする。
04-29 22:35

おお、仲間仲間wRT @gbp38: FE覚醒、我慢出来ずに買ってきたから頑張る。…チェスみたいなもんだろ!大丈夫やればできる…
04-29 21:44

城崎マリンワールドなぅ。GWの人の多さスゲぇ
04-29 13:25

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/26

04/25のツイートまとめ

ktsyminamo

ホンマでっか!?TV を録画予約しました。[関西テレビ1 4/25(水) 21:00] #torne
04-25 20:19

何事も手順どおりにスムーズが一番っすね
04-25 18:51

仕事たいへんだったわ、超ごたごたした
04-25 18:51

一.五章とかあるのか?! #魔法使いの夜
04-25 00:35

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/25

04/24のツイートまとめ

ktsyminamo

おや、共感された声が聞こえた…
04-24 22:45

最近のただれた生活のおかげで、体重が増えていた。自重するでござる
04-24 22:41

うそです。働きたいです。もっと働かせてください!!
04-24 22:41

明日から仕事です。もう働きたくないでござる
04-24 22:41

@sofmap_nihon2 でも未使用品なのですね。。難しい…
04-24 22:35

アニメ AKB0048(第1話) を録画予約しました。[サンテレビ1 4/29(日) 23:30] #torne
04-24 18:59

モーレツ宇宙海賊 #17 を録画予約しました。[MBS毎日放送 4/29(日) 3:28] #torne
04-24 18:59

名探偵コナン「毒と幻のデザイン(S)」 を録画予約しました。[読売テレビ1 4/28(土) 18:00] #torne
04-24 18:58

アクエリオンEVOL「レア・イグラー」 を録画予約しました。[テレビ大阪1 5/1(火) 1:40] #torne
04-24 18:55

アニメ 謎の彼女X(第4話) を録画予約しました。[サンテレビ1 5/1(火) 0:45] #torne
04-24 18:54

>>続きを読む
Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/24

04/23のツイートまとめ

ktsyminamo

パソコンが到着したー。何よりも早くリカバリディスクを作成するよん
04-23 19:19

関東組のみなさんは是非コミケで会いませう
04-23 18:35

大阪に帰って来ましたよん
04-23 18:35

名古屋めっちゃ晴れてる
04-23 16:32

一ヶ月遅れた感じ?RT @AQUAPLUS_JP: 【WEB更新】AQUAPAZZA PlayStation®3…Product(発売延期のお知らせとお詫び)/Publicity http://t.co/5oFoRPbL #aquapazza
04-23 15:15

朝からバタバタして疲れた。新幹線の中くらいゆっくりさせて
04-23 14:40

ようやく大阪へ旅立ちます
04-23 14:38

@acetoppo まぁ、普通に会話したらええねん。きっといけるねん
04-23 14:37

おう、気張ってこい!!RT @acetoppo: 今日は最終面接
04-23 14:22

そろそろわたくしめがおおさかへと、旅立たれるでしょうか
04-23 10:29

>>続きを読む
Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/23

04/22のツイートまとめ

ktsyminamo

引越し作業面倒…と昨日と同じことを言う。が、明日引越しなので何とか朝までに終わらせないといけなのよね
04-22 21:55

完全に放置されている俺のSC。
04-22 20:37

世界樹の迷宮4までには、空の軌跡SC終わらせたい
04-22 20:37

こういうゲームってプレイヤーの分身であるキャラクターを超強くするんだよね。ただ、今回運を得意なもの?ってのに選択したのでレベルが上がるとどんどん運が上がって戦闘力全然上がらないキャラが出来上がっている。
04-22 20:10

来週のバイオは開発が違う会社なので、とりあえずスルーでおk。
04-22 20:06

ふぃーちょっと休憩。FEサクサク進むなぁ。
04-22 20:05

難易度は、初めてするのでNormalでええやん。キャラロストよりもどこでもセーブ出来たほうがいいので、カジュアルスタイルでプレイですぜ
04-22 18:15

ので、ファイアーエムブレム覚醒を買ってきた。
04-22 18:14

コード・オブ・プリンセスの買取が4200円くらいだった
04-22 18:14

次の商品を購入しました:'世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き':アトラス via @amazonJP http://t.co/t8YWd4Ej
04-22 18:03

>>続きを読む
Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/22

【ゲームレビュー】コード・オブ・プリンセス

久しぶりに、ゲームについてのレビューを書きませう。

先週発売されたガーヒーの続編?コード・オブ・プリンセス。
もちろん私はガーヒーこと、ガーディアンヒーローズをプレイしたことはありません。

コード・オブ・プリンセス


そんな私ですが、最近3DSの閃乱カグラをクリアしてベルトアクションの面白さを再認識したところで
また別のものが発売されると聞いて、早速購入しようと思ったのです。

結論からいうと、微妙でした。

【良かった点】
・ステータスを自由に割り振れるので好きなキャラを好きな風に育てられる。
→やたら攻撃強くして、途中で積んだのはいいお話。

・敵が豊富
→しかも対戦でプレイアブルできちゃう。おじいちゃんも使えるw

・装備やアイテム取得があった。
→カグラと比較するとこの点が自由度がありよかった。

【悪かった点】
・全体的に非常にもっさりしている。
→そりゃ1対1なら普通ですが、もう1対2の時点でカクカク。オンラインで共闘しようとするなら、目も当てられません。

・オンライン対戦のシステムがダメ。
→レベル制をシステムに取り込んでいるが、レベルをお金で買うという謎仕様。それ故にお金=強さと直結してしまう。

・関西弁の猫がイライラする。
→関西人ならこのあまりにも違うイントネーションはイライラしてしまう。せめて関西人起用ぐらいの意気込みがなきゃこういうキャラを作らないべき。たぶん、このゲーム以外にも言えることだけど。

・自分の出した技の爆発に自分が巻き込まれる。
→回避できる装備がありますが、それでもここまで巻き込まれるとは…。

・話が面白くない。
→どんどん話が進んでいきプレイヤーが置いてけぼりを食らう。意外そうな設定も、そうなんだ、の一言で全て片がつきます。



と、書けば書くほど悪い点を書いてしまいそうだけど、4時間程度でさっくり終わるので社会人のみなさんにはオススメである。ま、オススメ作品では決してないが。
しかし、絶賛されているガーヒーのスタッフが制作しているらしいけど、今の時代にはついていけていなかったのかしら。丁寧に作られていれば相当面白いと思うのだが、そこが残念である。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/22

04/21のツイートまとめ

ktsyminamo

一応カグラBurst尼でぽちっといた。8末とか忘れてると思うけど。
04-21 23:06

ダンボール数パネェ。そんなに来たときは数なかったはずなんだが…。実家の部屋に入りきるかしら
04-21 23:04

引越しに荷造り面倒ー
04-21 21:52

キーボード&マウス無線にしたいけど、電池って結構減り早いかな…
04-21 12:04

洗濯中…
04-21 11:58

使う機会全然ないけどね
04-21 11:57

プロフェッショナルでもXpモード使えるんだな。知らなかった
04-21 11:57

クリーニングは大阪へ戻ってからしたほうがいいかな。近所だし
04-21 11:14

全く同意!!RT @gbp38: TL上ではFE覚醒プレイされてる方がほんと多いから気にはなってるんだけど、シリーズ一つもプレイしたことない+ターンフェイズバトル系は3日以内にクリアできないと投げる傾向があるから食指が伸びない…むむ。
04-21 02:47

今日は偶々そんなノリだったと認識しておこう
04-21 01:09

>>続きを読む
Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/21

04/20のツイートまとめ

ktsyminamo

@phyeruth 今何処に住んでるの?
04-20 12:57

@wakyu_kazuhisa 実家から行くよん
04-20 08:41

引越しの作業が面倒。まずゴミ溜まってるの何とかしないと
04-20 07:57

来週から兵庫勤務である。実家から50分位なので大学の頃くらいになった
04-20 07:55

東京勤務も今日でラスト
04-20 07:54

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/20

04/19のツイートまとめ

ktsyminamo

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!RT @sayaste: (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
04-19 02:48

氷菓 を録画予約しました。[tvk1 4/24(火) 1:00] #torne
04-19 01:44

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
04-19 01:35

そ、ソランジュたんはぁはぁ( ;´Д`)
04-19 01:15

明日はファイアーエムブレム覚醒発売!!の横でコードオブプリンセスを買うぜ!!
04-19 01:14

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/19

04/18のツイートまとめ

ktsyminamo

大阪のロケテ参加出来ないかな…RT @4GamerNews: BEMANIシリーズ最新作「beatmania IIDX 20 tricoro」のロケテストが本日開始。会場で見かけたL.E.D氏と猫又Master氏へのミニインタビュー… http://t.co/mbB36psT
04-18 22:48

ファイル転送なげぇ (´・ω・`)
04-18 18:35

ガン無視が効果的ですよRT @hinketsu_nikki: 昼休み、保険のねーちゃんがしつこく食い下がってきてもスルーしてたら『また声掛けますね~』と言い捨てていきやがった。昼休みにまで人の相手したくねーのに空気読めない奴だな…。
04-18 12:15

蛇女キター!!!閃乱カグラの新作!3DS「閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達」8月30日発売! http://t.co/NQ7bYGKB
04-18 10:26

4やったことないけど、これは買うわPS3/Xbox360「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」8月2日発売! http://t.co/1S3Hj62Q
04-18 10:21

にゃる子さんって本当にGA文庫の話の質がわかる作品だな。キャラはいいかもしれないけど、展開や会話の流れがありきたりだから次の展開とか気にならない。要は萌えアニメの典型だった(=´∀`)人(´∀`=)ま、キャラはいいし、あすみんの雰囲気が面白いからそこでカバーされてるね
04-18 08:37

ブルーレイ付けなくてもいいのに、付けたい気持ちで揺らぐ。7千円でつくならええかなって思う。
04-18 08:31

昨日友人に試算してもらった性能新PCの注文を今週中にする予定
04-18 08:27

次の商品を購入しました:'AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-... via @amazonJP http://t.co/c1Cbqg5x
04-18 00:25

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »