2011/01/31

01/30のツイートまとめ

ktsyminamo

口内炎っぽいものが出来て、食べる時や生活環境では特に違和感はないだけど、歯を磨く時泣きながらしていまする。マジ勘弁してー。
01-30 23:01

@syossan27 らしいですね、お互いラストスパート頑張りましょう。
01-30 19:25

@syossan27 卒論は形だけ提出らしいけど、本気でやるのは概要だけでいいらしい、うちの研究室ではね。
01-30 19:19

概要明日提出って形式なんぞ?とりあえず、ワードでカタカタしておこう。
01-30 19:18

晩御飯は近くで外食ですー
01-30 18:09

ぬ、うまくリンク貼れなかったのでもう一度。  http://bit.ly/hy5LIE
01-30 12:23

久々にブログ更新しました。今回はラノベの話しでないです。ゲームに関してのあれこれ。「http://bit.ly/hCrRvW
01-30 12:23

お腹すいたー
01-30 11:22

昨日超Skype重かったんだぜ。うーん、原因は相手とこちらイマイチわからないのですがね、こっちも箱の配置変えのために配線ちょっと変えたけど、別に普通に使えると思うんだけどね。たまたまだったと願いたい。
01-30 11:22

ε=ε=ヾ(●´ ω`)ノ{。゚+.おはょう.+゚。}´ω`●)ノ起きたてほやほやで、参る!!
01-30 11:21

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/30

今の時期、どんなゲームをするのかしたいかを考えてみた。

どうも、お久しぶりです。
最近ではTwitterでのその日のまとめのおかげで、殆どそのような記事ばかりになってきているので
このような更新は、おひさーしぶりということになりまする。

最近またゲーム色々と買ってしまいまして
 まとめ
という観点から自分の中で整理するために書いています。

それぞれについての感想などもはいるので、参考にしてちょー(´・ω・`)だい。



【主力】
「MHP3」
だけども、一気にやっておりやり直したと言えども200時間はかるく超えてしまったのでちょっと休憩。
もうちょっとで大剣フルコンプな勢いなんだけども飽き気味な期間に入ってるので違うゲームしたいなぁと思ってきている。
このゲームに関しては感想とか野暮でしょ?

【サブ】
サブってどこまでがサブなのかわからないけど、最近プレイしたものについて書くことにするよ。
「ヒラメキパズルマックスウェルの不思議なノート」
概要:(ニコニコ大百科より引用)
ぱっと見は学習ソフトにも見えなくもないが。れっきとした2Dアクションパズルゲームである。

簡単に言えば、単語を入力してアイテムを作り、ステージごと目的を達成するゲームである。

たいていのステージにはギミックが用意されてはいるが目的を達成するための設備がまったくないため。

そこで不思議なノートに単語を書くとアイテムがステージに実体化し利用できるという一風変わったシステムである。

タッチペンを多用するゲームのため慣れないうちはマックスウェル君が踊りだす迷ってしまうため面倒だが、

それ以外はDSの機能を豊富に使った革新的な作品といえなくもないのである。

以下感想

超はまりものです。これはアイデアのかかっているとても面白いゲーム。

あまりパズルゲームとか買わない私ですが、思わず買ってしまったもの。

なによりステージのクリアの仕方が無限大なのがいいです、閃けばそれだけのアイデアでクリアすることが可能なのですから。

ただ本当に閃けない時も多々ある。それは私の頭がアン・ポン・タンなだけなのでそういう時は友人を誘って一緒に考えるのもあり。一緒に考えながら試行錯誤してクリアするのが楽しい作品でもある。成田良悟さんや声優のイソッチこと磯村知美さんもプレイしているらしいです。

はい、次ー
「ダンスダンスエボリューション」
キネクトようやく、買ったぜ。
正直買渋っていたけど、友人宅でやった時スゲー楽しかったので勢い良く買いました。

うちの環境は特に申し分ない…とはいえず、キネクトがまずテレビ台に置けないところから始まりましたw

とりあえず台というか、脚立というか簡易なものを置くことでこれは解決。

テレビは60くらいと大きいのでこういうゲームは本当にみやすいです。

内容としては、お手本に合わせて踊るというシンプルな内容。

だけど体がついて行かないという現実orz



すぐに疲れるので長時間出来ない自分でした。

こればかりは生活を改めないと難しいですね。

内容局もBEMANIしてるくらいなのでぼちぼち知ってますが、やはり馴染みない、知らない曲はあります。

でも何度もきくと馴染みます、問題なーい。

そろそろ長くなってきたので、このあたりで。


まだしているゲームなどもあるので近日中に更新します。


それでは、よいゲームライフを。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/30

01/29のツイートまとめ

ktsyminamo

うぷ、もう食べれにゃーい。最近とりあえずご飯二杯いってしまわれる
01-29 20:12

俺はセブンイレブンのカレーよりインド人のカレーのが好きだぜ
01-29 19:49

いくら美味いからと言ってコンビニの弁当カレーに400円は個人的に無理です
01-29 19:47

お腹すいた?
01-29 03:39

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/29

01/28のツイートまとめ

ktsyminamo

あかん、お腹減ってきたでござる。パスタだけってのがダメだったのか。でみ夕食時はお腹一杯だったのに
01-28 22:23

要は電源を必要とするものですRT @isocchi_la_al: セルフパワー・・・ですと・・・? RT @h_y1119: @isocchi_la_al torneで使うのでしたらUSBハブはセルフパワーの物でないと認識しない確立の方が高いです。
01-28 22:22

晩御飯は天王寺でパスタ。正直微妙。前食べたピザは美味しかったんだけどね。サラダは満足だ
01-28 20:04

アイダホ買ったー
01-28 10:51

また萌え系って、未だにこういうのは流行っているのかえ?萌え系キャラクターの海洋深層水飲料「江の雫」http://bit.ly/g3q9Uc
01-28 01:38

箱久しぶりに起動。そうだPS3修理してないーって言ってもお前がいたんだ。でもそんなにしたいゲームがないって現実
01-28 00:02

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/28

01/27のツイートまとめ

ktsyminamo

さて、風呂入ってこよう。忘れてたわけではない、本当だ!!信じてくれ!!
01-27 21:41

同志!!RT @kubore: よざカルはふともも好きにはたまらんね
01-27 21:37

モンハンフェスタとチャレンジクエスト…どうしてDLできるって誰も教えてくれなかったorz  #MHP3
01-27 21:34

@hiryuyuna エルザの裸見てもなぁ(´・ω・`)
01-27 21:25

あ、1万6000円の間違い
01-27 21:21

ダンエボが4800だから足して1万600円ほどになります。なんだ、2万はいかないんだよ!!
01-27 21:20

別に買うって決めたんじゃないんだからね!!
01-27 21:18

キネクト11000円かぁ。安いなぁ
01-27 21:18

@wakyu_kazuhisa ダンレボではない、ダンエボなのだ!!
01-27 21:16

あ、お風呂沸いたー。でもお腹ふっくらしすぎて入れんでごわす。もう少しあとではいるでごわす。
01-27 21:16

>>続きを読む
Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/27

01/26のツイートまとめ

ktsyminamo

調合リスト埋めても称号だけとか…
01-26 21:10

とりあえず今夜はアルバ出すために2匹クエ頑張ろう #MHP3
01-26 21:09

WizてきなAppはないのかな。
01-26 21:05

なんかKaiで知らない人と効率重視でするより人数は集まらないけど友人とする方が好き。それが俺のモンハンスタイル。 #MHP3
01-26 21:00

@Tisiya たぶんバツボタンはジャンプだw
01-26 20:57

碧玉は落し物率が本当に高い。報酬ではほとんどでないぜー #MHP3
01-26 20:55

@Tisiya だいぶ前にしてたから操作すら覚えていないぜ
01-26 20:53

でも10時間ほどしかしていないから、データ消えたと言ってもそんなにイタデにはならない
01-26 20:52

俺、とりあえずPS3戻ってきたらバサラ3するんだ…またキャラだしから始めないと。
01-26 20:51

@taizo_chiba いえいえ 、こちらこそ尖った言い方をして申し訳ないです。
01-26 15:42

>>続きを読む
Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/26

01/25のツイートまとめ

ktsyminamo

@hiryuyuna まさか( ̄◇ ̄;)き、奇遇ですすす
01-25 18:25

明日から引きこもり生活…始まります
01-25 18:02

今日の晩飯は我輩が作成にアタる。要は焼きそばを焼くだけの簡単な…(以下略
01-25 18:00

外が明るい内に帰れるなんて久しぶりだ
01-25 17:24

なんですとーRT @uran0116: モンハンの一番くじは29からみたい! #mhp3
01-25 14:37

@kuro_meko 唐揚げどん的な何かですねぇ、うまそぉぉー
01-25 14:37

報告書たぶん完了した。さーって今日のミーティングでは何を話そうかなぁ
01-25 14:34

実はこんなものが発売されていたのか。電車の中とかでは違和感ありますなぁRT @dengekionline: [GOODS] ついに発売! PSP go本体とPS3コントローラをドッキングしよう: http://bit.ly/fskakY
01-25 14:13

お腹空いたぜ。あんまり朝ごはんは食べないんだけども、何か食べるか…カップ麺くらいしかない
01-25 09:04

おはよーございます
01-25 09:03

>>続きを読む
Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/25

01/24のツイートまとめ

ktsyminamo

PS3ようやく修理だすぜー。これは単にテイルズとアドパのためである
01-24 10:49

@shima38 おはよーおはよー(=´∀`)人(´∀`=)
01-24 09:43

@kuro_meko おはようでーす!!
01-24 09:42

おはようございます(二回目ぬー、寒いですなぁ?。布団からでれん!!
01-24 09:40

おはようございます。何か遅く寝たのに早く目覚めました。うーん、眠いなぁ。もう一回寝るか。
01-24 07:22

久々な友達とKaiでモンハンして超楽しかった。不安定なのが残念だったけど中身は面白かった。お手伝いなら喜んでするのでいつでも呼んでくださいな!!
01-24 02:14

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/24

01/23のツイートまとめ

ktsyminamo

@syossan27 そうなのかい?全く眼中になかった!!ちょっと作ってみようかな?。ご意見ありがとー!!( ´ ▽ ` )ノ
01-23 21:52

ほかったーさーって歯も磨いちゃうぞーって勢いで時計にも電池入れちゃうぞー
01-23 21:49

.@syossan27 シルバー作れる環境ならそっちのがイイってことですかい?!
01-23 21:48

ドボル装備って実際どうなんだろう。仙骨だすために頑張って狩ったけど作るかは別の話。 #MHP3
01-23 21:14

やっと電池かったー
01-23 19:18

地下鉄乗った座席の下に携帯のバッテリー落ちてるのがすごい気になる
01-23 19:10

最近の自分が好きくない
01-23 02:13

ああ、モンハンの話です
01-23 02:11

スネーク完成度高いけど重要というか気になる一点が全てを台無しにしている、そうそれは足の短さである
01-23 02:11

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/23

01/22のツイートまとめ

ktsyminamo

それ、なんてシンフォニアwRT @kuro_meko: @ktsyminamo ジャンルは「君と響きあうRPG」です。うそです。「自分だけの騎士団を率いるシュミレーションRPG」だそうです
01-22 16:40

@wakyu_kazuhisa RADと聞いて。おれもーおれもー @shima38
01-22 16:39

@kuro_meko 結構遊べますね?(=´∀`)人(´∀`=)ジャンルはSLG?
01-22 00:46

@kuro_meko 体験版あるのかー、時間ある時落としとこう
01-22 00:25

Twitter | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »