2010/07/27

iphoneに動画を入れてみよう。

ツールを使い、iphoneに動画をいれようと奮闘する日記その1です。

まだ時間そこまでないので、変換後などは後日追記という形でb

今回は「Videora iPod Video Converter」というものを使用します。

紹介されているサイト様もあるので、以下に追記。
Videora iPod Video ConverterでDVD/動画をiPod/iPhone/iPadへ変換


英語っぽいけど、こういうツール系は、なんとなくで大丈夫です。

というか、サイトみながらいけばいけるのでは?という感じで進めていきます。

とやり始めて気づいたのだが、動画そんなに持ってなくね?っていう状況。

youtubeなどで落として入るものの、iphoneで保存してみたりしてるので、特にPCに保存されていないんだ。

というわけで、眠っている動画をみつけるのに時間がかかるという。



形式は、どういったものでも対応してる様。時たまいかなかったりもするので、このソフト以外でやってみると案外できるようだ。

もちろん当方は、まだ障害にぶつかってないのでわからないけどね。

出力ファイル名などは、日本語だとおかしくなったりする時もあるようなので、ここではローマ字で付けておく。



そして、変換。


以下後日に続く。予定。
PC | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/21

トイ・ストーリー3みてきましたー。

前売りは買っていたのですが、時間的にいけなかったり、天候的にいけなかったので今日ようやくみてきました!!


いやー流石に面白かったです。

一応最終な感じらしく、相応な終わりを演出してました。








以下ネタバレ注意です!!
>>続きを読む
映画 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/20

個人的な最近のゲーム事情。

どもー、最近更新が少ない管理人ktsyです。

最近ゲーム買いすぎなので、そろそろ自重しますよー。

考えてみれば、昨年9月くらいから毎月一本ペースで買っているんです。


うーん、買いすぎだろの一言に尽きる。

しかもこの二週間の間にどれくらい買ってるんだっていうくらい買ってるの。


いや、これ俺が悪いわけじゃないんだぜ?


世間様が悪いんだ。


と言い逃れを考えています。


結論から言うと散々買ったとか言っておきながら、現在プレイしているのはモンハン2ndGだったりしますw


いやぁ、ブレイブルーとかホワイトアルバムもやってはいるけど時間数が違いすぎるんだよね。

据え置きって時間ある程度取らないといけないし、ヤル気が…。


いや、リアルが忙しいってことにしておいてくれ。

くどわふも、結局インスコで終わってます。当然ですね。


そんなわけで、今日も狩りにイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


あー、それ以上に来週からテストかぁ。
そろそろ勉強しなくちゃねぇー。


まー、いーやー来週から頑張る。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/15

わふー初iPhoneから更新だっぜ!!

ばんわー

今回初iPhoneから更新だっぜ!!

ってコトでたぶん体裁とかパソコンと違う感じと思うけど許してくださいな~

一度前に出来るかなと試みたんですけど、PC用のブラウザでは出来なかった模様。


今度はモバイルフォンブラウザで挑戦してるのですがそれなら万事おkみたいです。

さーって来週三連休ですが、特に私はバイトに大学と全然関係ない感じ。


そろそろバイト辞めたいんだけどなーと。

流石に今から新しい事覚えたくないので、違うバイト出来ないので、たぶんこのままズルズルとおんなじバイト続けるんでしょーね。


家でできる事はたぶんラノベ見てモンハンしてってコトで終わりそうです。だが後悔はしない!!

いや、する!!

ってどっちだよ~。


うーんテスト前までにオオカミさん全部読めるかはだいぶ怪しくなってきたな。


追伸


ラノベ見てると最近私自身感化されまた何か書きたくなってきた。

それもかなり厨二くさい感じの。新しく考える構想とか全く時間かかるだけなので、電撃に応募し落選した「ちるな」でも改稿しておこうかな。


特にそれも続き構想無いので読みやすいようにするのと、もうちょっと情景描写を追加して分かりやすさを求めていきたい。


と考えてるだけです。考えるのはタダですもんねw( ̄▽ ̄)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/14

THE KING OF FIGHTERS XIII 本日より稼働開始らしいです

KOFの最新作THE KING OF FIGHTERS XIIIが本日より稼働開始。

いやぁ、私も行きたかったんですけど、関西地区は土砂降り。
もう起きた時点、いえ、昼くらいだったんですけど横殴りの雨のなんのって。

とてもいける空気、いや天気じゃねーよと思い家でラノベ読んでた有様。

実際の感触などは、電撃オンライン、ファミ通など各所のゲーム情報サイト様で公開されてるので確認するのもいいかも。

日本橋では、たぶんどこも稼働開始してると思うんですけどね。

また、時間のある週末にでも確認だけはしに行きたいと思います。



しかし、今回のドット絵はだいぶ変わってますよねぇ。

特に女性キャラは、頭大きくない?

とバランスが微妙に変わったのが気になる。


たぶん、性能などは今まで通りかと思うんですけどね。

いや、舞の胸は…。すいません、ネタですねw
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |