2010/05/24

ニーアAルートクリアしました。

いやぁ、徹夜して一気にクリアしてしまった。
一応時間は16時間ほど。

クエストやっていれば、もっと延びるけど、最初は話が気になりすぎて、それどころじゃないと思うんだよね。


怒涛のラストあたりで、ヤメ時が本当にないゲームだと認識できました。

カイネ偏を現在プレイしていますが、サウンドノベル長かったです。
地味にセーブできないのも結構ストレスになると感じましたが、おばぁちゃぁ~んって何度も思いながら読みましたよ。

表現や、文章も読みやすく大変完成度も高かったです。

クエストもやらないと~って思ってたんですが、話が気になり過ぎて全く手付かず。
野菜などの採取も忘れがちになり、殆どからしてしまっている(>.<)



しかし、この物語に出てくるキャラって全員不幸属性付与されてますよねぇ。



というくらいに、みんな……ってしまいます。
ネタバレになるのであえて、伏せておきますが(゜-゜)

そんな中でも強く生きていく姿が、本当にカッチョえーのですよ。

特にカイネさん。

「クソったれがー」←なんて、このゲームの名言です。

いや、何か違和感なく銀魂に出てきそうなアクの強いキャラですけど、物語が進むごとに内面を知り
スゲーなと感心してばっかりだわ。

あと、死亡フラグクラッシャーばりの生命力もw
ホント一番の不幸キャラかもしれん!

ダークな世界観だし、ハッピーエンドなんてないかもしれないけど、そしてAルートだけしかクリアしてないけど

心に響いた話でした。そんなのが気になるーと思う人は是非。

ようやーく、品切れもなくなってきたのでこのさいどぞノ
特にPS3買ったけどやるのネーヨとか思ってる人は是非是非。

PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17

ニーアやってます。

クチコミですごいやりたくなり買ってしまいましたよ。
今順調にプレイしております(・ω・)ノ

何か面白いです。
音楽いいですし、話もまだよーくわかっていませんが、ちょっとずつ進んで面白そうな雰囲気が…。

クエストもあり、やりごたえも結構あります。
ただ、クエスト系では釣りが結構めんどくさいと感じてしまったのが残念。

ボス戦は、相手毎に色々な戦いを仕掛けてこられ、毎度どーやって倒すんだって感じで楽しんでます。

しかし、未だに青年にならない…Σ

さぁーバッドエンドに向かってがんばるぞー。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/13

今日は餃子を焼きました。

HI3D0179.jpg

ふぉぉーーーーーーーーーー餃子です。
普通に袋に入ってる焼いたらいいだけの餃子ですよ。

冷凍なんてこの時代買ってられませんからね♪

でも個人的にウマクやけないのよ。
どうしても焦がしてしまうんです。

そこで、今日は…といっても通常通り焼くだけw

油を敷いてー、餃子入れてー、水入れてー、フタしてー待つ。

見事に皮が鍋にくっついた!
ひえーと思いとろうとすれば、油のおかげで案外取れました。
数個は破れてしまいましたがw

しかし、案外良いきつね色。
今日はうまくできたーと思ってお皿にのせました。

それが上の写真です(・ω・)ノ











盛り付けもう少しガンバレよ…俺ヽ(  ̄д ̄;)ノ
レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/09

ふぇ、今日は母の日ですね、(キリッ!

いやぁ、今日は中々暑かったです。

こんばんわ、ktsyでうΣ

御堂筋は歩行者天国になっていて驚きましたー。

今日は母の日!

と、いーうわけで、何か買ってあげよう!って計画を考えていたのですが、今朝友人の日龍さんと
昼に出かけて買いに行こうとお誘いをw
いーや、そのせいで眠い眠い…。

何やってたのかは、QMAですがね、その後やたら映画とかの話題で盛り上がり(こちらはまた昨日知り合った人です)今朝にw

久しぶりに明るくなってきた頃合いに寝ました。

そしてお昼に起床し、昼過ぎに難波に出かけました。
最初は難波ウォークを歩き、見て周り、その後難波パークスへと向かいました。

難波パークスは、階毎に走破し、ほとんど見てまわったのかな?
そのおかげで、足が疲れたなー ><
しかも行ったり来たりしましたからねw
こーいうのは、決めれない質もあり、時間も掛かりましたぁー。

結局は、カップと紅茶にしまして、プレゼントしました。

いやー、本当に日龍さんありがとうございました。
男一人では、雑貨屋さんに入るのに苦労しますからねw←女性向け
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/08

GWあけての土曜日

GWはやたらとバイトしていたもので
お久しぶりの休みです。

京橋に新しくできたといわれているゲームセンターに行こうかなと思ったのですが
あまりにもだらーっとすごしていたせいか、行くのが面倒に。

あと、一人で行ってもね、というのがあります。
うーん、でも最近BEATMANIAしていないからすごいしたいしたい病ですね。

普通に昼間は友達とメッセしてました。
すごい生産的ではないですが、楽しかった。

まぁ、たまにはバイトもせずにだらーっと過ごすのもいいのではないかと。

風の噂で、大学のゼミ室に3D対応のディスプレイが到着したとのことで、すごい楽しみです。
飛び出てくるという感覚はないのらしいですが、奥行きがありすごいとの話。
その話だけ聞くと、映画の3Dと全く変わらないのかな?


技術的にはまだ裸眼仕様は販売されておらず、開発中人のことで、もう少し飛び出す要素が欲しいと感じました。
映画の話ねw
来週久しぶりに大学行くので確認してきます。


図書館から、予約の物がきたらしく、メール来ていたのですが全く行く暇がなかったので明日でもいってこようかなとも考えていますが、結局はキャンセルしそうだ。何を予約していたのかすら憶えてないのにねw






あ~だらだらと過ごすって最高だわぁ。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/06

アリスインワンダーランド3Dみましたー。

アリスインワンダーランドみてきましたー。
しかも3Dでー。
ひとりじゃないよー?友達いるよー?いや、ホント付き合ってくれて良かったです。
一人じゃさみしぃもんね。

ちなみに実際観たのは、4日ですー。レイトショーでしたが、中々の人の多さでした。
銀魂もすごかったですがねw

すげぇーですよ、今流行の3Dですよー。

というわけで率直な感想は、目が疲れた><

いや、終わった直後とか、感覚が、あれ~って感じでしたし、どっと疲れました。
まぁ、バイト終わり直後で疲れていたのもありますがねw

話の方は、思っていたより良かった。
話のテンポが一番よくて、すごい場面場面が変わっていく。
超安定していたので、逆に言えば驚く展開がなかったのが残念といえば残念。

字幕で観たのですが、正直字幕が3Dかぁ~って感想をいだきました。
そうか、と何故か納得。

3Dの見え方は、某友人などに色々聞いていたので、そのままでした。
奥行があり、真ん中、そして手前の三点。
でも一番手前字幕ってどうゆーことなのさぁー。

あと、あの映画で3Dってあんまし活かしきれてないのよー。
うーん、アバターは観てないので比較できてないけど、今後見合った映画がどんどん公開されることを祈るばかりだよ!

それじゃノ
映画 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/04

劇場版銀魂観に行ってきました。

はい、GWということで映画観に行ってきました!!
第一弾としてはこちら↓

難波パークスシネマで劇場版銀魂観てきました。
しかし、予想以上に女性が多い!
みんな好きだねー。

さて、本編は紅桜編ですので、特に違和感なく原作通り?
アニメはその辺りは知らないので比較はできないのですが、見ていた人は差異など気づいたのでしょうか?

面白さでいうと、まぁ、想定通りであり期待通り。
原作もあんな感じだった気がします。うろ覚えだったのがちょうどいいのかも。
作画は流石気合入ってます。
あと、主題歌のバクチダンサー流れるシーンも良かった。

震撼します。心とかw

またお約束どおりに、何度もワーナーのタイトルロゴが流れたときは会場全体が笑いに包まれた。
劇場だからといって、近藤さんのモザイクやピー音などは普通に流れた。
これぞ銀魂クオリティーだと感じた。

グッズは欲しいものはほとんど売り切れ。
こりゃアニメイト待ちするしかないようです。

最後あたりに第二弾告知!!

みたいなのあったのですが、いつも通りやるやる詐欺なんでしょうね…。





続けて明日はレイトショーで、アリスインワンダーランドを3Dで観てきます!!
映画 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/01

ライトノベル 4月分

先月の読んだのは以下の通りです。9冊は、結構読んでるのか?まぁ、ペースはまばらなのでスルーで。
4月は、電撃だけでなく、色々読みましたね。
この中で一番は、やはり土橋さんの殺戮ゲームの館ですかね。
ラプはあまり評判はよくないですが、こちらは今までの感じが出ていると高評価。
実際どちらの意見もその通りだと感じました。

読んでない人は是非と。
あと次いで、東野圭吾。
結構今回は面白かったです。
意外性とか、残忍さはないので、どの年齢の方でもおすすめします。
緊迫さとかはこちらに求めないで欲しいですけどねw

今後オオカミさんシリーズとえむえむっ!はアニメ化らしいのですがどちらも好みが分かれると思うのでまとめ買いされる人は注意して下さい。

4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2780ページ

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
アニメ化するとの事で、沖田さん初読み。読みにくいと書かれている人もいるが、電撃文庫としてはもっと読みにくい人いるので全然許容範囲。イラストは正直微妙。カラーはいいが挿絵はイマイチ。話は結構奇天烈な展開に広がるが、結構纏まってるので、いいです。世界観は正直分かれるだろう。狂乱家族日記みたいなのが好きなら問題ないですね。
読了日:04月30日 著者:沖田 雅
ラプンツェルの翼 (電撃文庫)ラプンツェルの翼 (電撃文庫)
土橋さんの中では、ゲームとしてはイマイチ感が否めません。少々いつもよりファンタジーが入っているからかな。人間同士の生々しさというよりも、人間と非人間の争いというのが、テーマ。話の流れは自然で、特に違和感なく読めました。
読了日:04月29日 著者:土橋 真二郎
殺戮ゲームの館〈下〉 (メディアワークス文庫)殺戮ゲームの館〈下〉 (メディアワークス文庫)
久々に終わりきった気がします。土橋さんはいつも唐突すぎる終焉の成果、あれ、終わったの?と疑問に思うことしばしば。今巻はそれ程複雑なものではなかったですが、最後辺りは期待通りでなくて良かったです。途中高梨藍ちゃんが、死んで無いってことはわかり易すぎて、ちょっとなぁ~って思いましたが、キャラ的には生きていて良かった。基本このような話では、自分以外の学年は、全員死ぬのねー。
読了日:04月25日 著者:土橋 真二郎
殺戮ゲームの館〈上〉 (メディアワークス文庫)殺戮ゲームの館〈上〉 (メディアワークス文庫)
まだ上巻なので、何とも言えないが、現段階ではゲームはある程度出来ているし、キャラクターはいつもの土橋さんの感じだし安心して読める。展開が読みやすい感じが少しするのは残念です。下巻にも期待したいです。
読了日:04月22日 著者:土橋 真二郎
とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
一年ぶりの発行らしいです。今までの特典などを網羅。最後は書下ろしで、能登さんのお話でした書下ろしのおかげで、少し能登がハッピーエンドに向かった気がしてヨカッタヨカッタ。
読了日:04月19日 著者:竹宮 ゆゆこ
ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)
絵画をテーマにした作品で、作者のあとがきにもあるように、そういった知識がなくとも問題なく読める作品。賞を取得した作品だけに、全体的にまとまった内容となっている。少々字面など読みにくい場面もあったが、許容範囲。続きも続刊されることから注目したい作品であるのは間違いないかもしれない。
読了日:04月14日 著者:美奈川 護
えむえむっ!〈9〉 (MF文庫J)えむえむっ!〈9〉 (MF文庫J)
大きく進展した部分は、やはり美緒が太郎に告白した点です。あと嵐子のめがねが結構お気に入り。イラストも可愛い。でも、嵐子とはきっと別れるんだ…この巻でそう確信した!
読了日:04月09日 著者:松野 秋鳴
シュガーダーク  埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)シュガーダーク 埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)
暗い内容は表題どおりです。スニーカーも話題づくりで大賞にしたっていうのは否めない気がしますが、内容は面白いですよ。背景とかの設定はいい感じなのですが、会話がたどたどしい感じ。そういったものも今後成長していくのではないかと期待したいです。
読了日:04月09日 著者:新井 円侍
使命と魂のリミット (角川文庫)使命と魂のリミット (角川文庫)
久しぶりの東野圭吾ですが、流石といえる一作です。読み終えたときの読了感は何とも。それ程不幸と感じるのは犯人くらいです、あとの人達は、案外ハッピーエンドで終わるのは意外だった。
読了日:04月02日 著者:東野 圭吾

読書メーター
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/01

スーパーストリートファイターⅣやってます

発売日当日からガンガンプレイしています。
といってもまだ6時間程度ですがねw
やってる人は相当やってるみたい。

中にはやはり相当うまい人が紛れ込んでいるようで、同じ強さと設定してもみんな最初は同じくらいと認識されバンバン強い人にあいます。

まぁ、その分結構初心者の人にも合うのです。

さてさて、当方のプレイモードは常にネットワークで、対戦しています。
やはり発売日から数日程度じゃ過疎らない。
すごい人ですー。GWも重なって夜中でも人途切れる事ないです。

一応アーケードノーマルクリアしたりもしたけど、今回はキャラは全員出ている状態なのであんまりする必要性はないです。ちょっとしたおまけの話を見るだけで終わります。
なので、少しして終了。スルーしました。ただ、昔のボーナスステージは古参には嬉しい。
でも、今やると、モードとしてはテンポ悪いなと感じてしまいました。

チャレンジは相変わらず、途中で止まるw
へたなのは、わかてますが、イマイチ中パンチ、しゃがみキックなどのボタンのタイミングとか難しい。
感覚で戦いすぎて、最近あまりタイミング意識しないせいですかね。

持ちキャラは、前回ではキャミィ使ってたのですが、イマイチ飛び込んでいくことしかできないと感じ、今はジュリ使いを目指しています。
というか、新キャラの珍しさからか、すごいオンラインで出あう、出会う。
同キャラ対戦では、実は勝率は7割くらいと案外いいのです。
たまに、なれた人にボコられるのですが。

サブとしてリュウ。ここはオーソドックスに。
といいつつも結構勝率が高く安定して戦えるぜー。
波動拳バカなので、合戦になればずっとします。
防御したり、飛んで逃げることなんて絶対しません。

以上の二キャラしか使ってません。
新キャラはトレーニングでさわりだけプレイしましたが、やはりこのキャラと決めて練習するのが一番ですね。
コンボゲーではないのですが、各パンチキックのそれぞれの使い方、リーチ、判定など結構細かく設定されてるのがこのゲームの特色なので一人しか使っていなくても幅は広い気がします。
また、セービングや投げなどもここぞというときに上手く使うためには日々の鍛錬は欠かせません。
特に投げは他ゲーをやっていれば、問題ないですが、セービングはこのゲーム独特なので、間を練習する必要あり。

何かこのタイミングっていうのが最近ではわかってきたので、結構乱用はせず使ってます。
うまい人は、防御やコンボに入れてますが、自分もそのように積極的に使えたらと思います。

と今回は以上です。
オンラインで出会えることを楽しみにしていますb
フレ登録可な方は是非ご一報を!
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |