2010/04/26

torneいいな!

ようやく買ったぜtorne。
地味に周りは買ってる人いないのですが、こいつはすげぇ事に初めて気がついた。

まぁ、レコーダーはスゴ録あるので問題ないのですが、一応自分の部屋にってことで購入。
すごい身近で、お手軽なレコーダーです。

テレビ見てて、ふとネット使おうとか、アレ録画しようとか、その時点ですぐに録画できるのは便利。
いちいち、起動待って→録画とこの微妙な間がいらいらする人間にはちょうどいい。

外付けも、ちゃんと見合ったもの、例えばPS3の電源が落ちたら、勝手に電源切れるのを購入すれば勝手に電源オンオフしてくれるので便利。

今あるのはノート用なので新しいのを購入予定です。1Tあればとりあえずは問題ないかと。個人的にBUFFALO製よりもアイ・オー・データ製のが好きなのでそちらで検討中です。

正直トロフィー機能はいらなかったではと感じています。だって、ゲームではないですからねw
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/22

とりあえず、バイオ5は攻略したことにしよう。

なんか最近ゲームを積んでるので、ある程度はクリア基準を設けてプレイしていこうと考えています。

ここずーとしているバイオ5もストーリークリア、あとのモードもクリア。マーセも全キャラ、全ステージ出したしSSとかもちょっとずつ取れてるのである程度満足することにします。

現在は9時間9人9の扉をプレイ中。
といっても時間ないので、まだ1時間もプレイしているのかな。

だらだらーっとやりすぎて話の辻褄が合わない。
時間的に言うと、

9時間9人9の扉<ラブプラス

です。やほー、凛子様かわゆすぎます。
家庭用は、借りているBASARAでもするかな。

地味に11eyesをクリアして→カオスヘッドをしたいのだが、こちらは時間かかりそうで現状では無理。

来週にはさらにスーパーストⅣも積む。
ちょっとやってみて、きっと積む。積むって!

ま、ホワイトアルバム延期したので、5月には何も購入する予定はなくなってしまったのですがね。
今は正直時間をくれーと言いたいぜ。
売ってないかな、アマゾンでw
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/22

今日は簡単なやきそばです。

初レシピ的なものを書く。
と言っても、所詮大学生レベルなので参考になる人は限られてるだろう。
イエス!

その反応が見たかった。

まぁ、落ち着こうか。
今日は疲れていてやきそばをすることにした。
というか本来なら昨日する予定で食材を買ったんだけど、帰りが遅くなり、母親が簡単に、そして適当にした。
俺はそう、皿洗いで終わったのだ。

と、いうわけで、今日は焼きそばを作る。
食材はこんな感じだ。
今回のミッションでは、野菜の高騰のせいでキャベツを選択することができなかったのが悔やまれる。




市販のやきそば:一袋
ソース付き。スーパーにあるよくある三食入って100円前後のあれである。

もやし:一袋
俗に言う一番食べた感のある栄養が取れない野菜。でも、味付けさえうまくいけば至高の食材に変化する化物だ。
38円で購入。

チンゲン菜:一袋(二束)
青いやさい欲しかった、たったそれだけで購入。前回ほうれん草で砂がかなり入っていてげんなりしたので今回はこちらを。あと、歯ごたえは断然素晴らしいし、価格も許容範囲だしな。

豚肉:
こちらは色々な部位の切り落とし。炒めて使うのでどこの部位とか関係ないし、歯ごたえも求めているのでこちらを。

グレープシードオイル:ちょっと
炒めるのに使用。近年流行の兆しがあるので、あとたまたま家にあるのがこれくらいだったのも関係している。なければ普通の油でもいいかも。
正直、結構軽く食べれるので、やはり女性におすすめである。

とこんだけで作れるのもありです。
野菜もお好みですし、簡単。

スープも適当に作ればなおいいかも。

感想:
グレープシードオイル初だったのですが、すごいあっさり。
ちょっとって書いておきながら、結構入れてしまったが、全然油っぽくなく食材及び麺もフライパンにこびりつかない。洗うときに注目すればこれは良い点ですね。
味は、元来ついていたソースなので失敗しないですし、自分でやっても普通にソース入れるだけ。

個人的に豚肉炒めるときに少々塩コショウしておけばよかったと悔いる、が今後に生かします。
地味にすぐ食べてしまったので写真がないです。

以上!
レシピ | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/19

googleの日本語のツールバーが地味に便利。

久しぶりに、パソコンのツール紹介です。
はて、このブログでそんな紹介とかしていたかなと不思議に思ったりもするのですが、一応してたっぽいので→

今回は現在Googleのサービスの一つである、日本語ツールバーです。
これは、Googleのサイトへ行けば簡単に入手でき、すぐインストできます。

一度使ってもらえばわかるかと思うのですが、結構便利。

何がと紹介するとですね、とりあえず名前とかすごい変換しやすいのです。
当方の巳代治なんて、正直一発ではでないのですが、これではちゃんと出てくださいましたですよ。

もう一点としては、変換候補がでるところ、そう携帯とかでもあるあの候補機能です。
しかも、タブで選べるのも便利です。

と、そんなシンプルなものですが、使えるのでぜひ導入しちゃってくださいなb
以上、ktsyでしたー。
PC | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/18

ラブプラス+に向けて。

向けて現在やるこみ中。
だが、そんなにやりこむ、というよりは自然とプレイしているのですがね。

さて、次回に引継ぎできると言う事で、あのランクを5にするのを頑張っていました。
特になってるだろうと思ってみれば、4で止まっていまして、ここ最近で何とか5にしました。

本格派…?ってもうどうだろう。
まぁ、そんなわけで、目標がちょい薄れてきたので、タイムリープ機能(DS、及びソフトの時間を調整し時間を遡る事)を使用し、ギャラリー集めに走っています。

三枚でひとつの絵になるというのは、案外燃えますね。
と、ここで、9月10月、4月と揃ってるのはこれだけ。
うーん、案外そろえてないのねー。
いずれも一枚ずつで、全然どんな絵か確認できない状態です。ちょっとちらみできるので想像はできますが。

あと、服とか髪型も文句を言いながら変えてくれるのは新鮮。
写真はまた次にアップするということで、現在は、ショートに戻ってます。ちなみに、凛子様です。
でも、あの独特なショートでなくて、普通のショート。
服装も可愛い系から、何かかっこいい仕様。
今まで、全然みたことなかったので、いいですねぇ。

また、今日やっていて初めて勉強会イベントに出会いました。
いつ来るだろう、いつ来るだろうと思っていたら急遽でした。ちなみにスキップモードでは300日経過してるくらいはやっているんですが、中々みない、見れないイベントもいっぱいありますね。

くそーコスプレイベント見たいのに、クイズ失敗するとかorz
QMAコスとか手に入ってるはずなのに…。

あと、誕生日のプレゼントを買いに行くとかイベントもみたいなぁと思ってるのですが、リアルタイムでは8月らしく、まだ全然先。というか、次出ちゃってるジャンという。
これは、どうしたものですかね…。

と以上、まだまだ遊べている自分にビックリです。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/15

今日お誕生日です。

いや、今年で23になります。
結構年くってきたなって自覚する年頃なんですかね。
最近体が…ってね。

最近は、少し大人になろうと思いましてちょっとした目標を立てています。

簡単なものなんですが、「当たり前にできることは、当たり前にしよう」
というもの。

最近当たり前ができない人って多いと思うのですよ。
そこで、自分もそうならないようにしなくちゃ~って思い始めてきまして、そんな事を思いついたのです。

どこまでがってことは難しいので、できることからこつこつと始めていこうかなと考えています。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/14

2010年3月の読書。

3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1413ページ

C3‐シーキューブ‐〈9〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ‐〈9〉 (電撃文庫)
何かまとまってた今回の話。結構壮大そうな話ですが、蓋を開けてみれば、あれ…それだけの理由で?っていう感じでした。折角ン・イゾイーが仲間に加わったっていう次巻なのに出てこないし。
読了日:03月21日 著者:水瀬 葉月
電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)
うちゅーひこーしのおっさんの話に感動した。結局いじめの件は必要だったのかはわからなかったけど。エロ本買う話って言われると確かに青春なんだね。
読了日:03月18日 著者:入間 人間
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈9〉始まりの未来は終わり (電撃文庫)
くそ、半端なく読みにくい仕様は当然あるのかよ、特に最後辺りの「~d」とかホントに読みにくいからやめれ。あと、何か話今回から無理やりな展開じゃね?まぁ、いつも通りだけど。うあぁ、何か感想というか、普通に批判してるだけだねぇ。とりあえず、さないりか大好きなキャラ。
読了日:03月10日 著者:入間 人間
C3-シーキューブ 8 (電撃文庫 み 7-14)C3-シーキューブ 8 (電撃文庫 み 7-14)
ン・イゾイーがこんな立ち位置に来るなんて…。展開はまぁ、いつも通りかな。
読了日:03月05日 著者:水瀬 葉月
バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)
笑い成分が結構少ないです。その代わり島田さんの初期の話は普通に感動した!確かに、何故明久をこんなに好んでいるのだろうと思ったらこんな後付設定が…。
読了日:03月03日 著者:井上堅二

読書メーター

このブログに貼るのは初めてかもしれませんね。
ラノベの三月分はこんな感じらしいです。
私自身読むときの量と、読まないときでは雲泥の差があると感じている方なので、これは少ない方ですね。

しかし、ラノベ成分だけですね。しかも萌え好きなものばかりと。
いえ、決してそういうものばかり読んでいるわけではないのですがね(キリッ

ペースは平均すると一週間に一冊ペース。
うーん、やはり時間ないとこんな感じに終わってしまうのですかね。
二月はちなみに、デュラララ!を全巻読破したのが印象に残っています。

今後は、来期アニメ化するおおかみさんのシリーズをまとめ買いして、読みたいです。
それまでは、続刊しているのをちょっとずつ読み進めていきます。

今はとらドラ!スピンオフ3を読んでます。これが最後だと思うと、何だか名残惜しいですねぇ。
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/14

バイオ5AE攻略中

今日もまた友人とバイオ5.
もう、マーセしかしていないので、どこまでが攻略なのか分からなくなってきました。

個人的には、全キャラソロSSはしたいところですが、リュニレベッカですら、集会場がSSとれない始末。
何だか、泣けてきそうですが、あの虫とか、処刑人かデュバイリエとかまざると厳しいんですよね。
特にコンボが。

そんなに対処がうまくないのかもしれません。
コンボはいつも20~30くらいのヘタレプレイヤーです。
ヘッドショット火炎スプレーは一応サマになってきて、何とか普通の住人なら大丈夫。

何がいけないのかなぁと考えてやります。

そういえば、ジョッシュとジルの脱出と、過去の館のやつをやりのこしています。
本気で戦うなら、マーセよりも脱出の方が白熱するそう。ですが、時間的にそんなに続けてプレイしないので未だにできてないです。機会あれば誰かとしたいな。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/13

WORKING!!も、結構面白い。

ファミレスが舞台のアニメ。
関西では、MONDAYパリーグ内アニメで録画するときかなり面倒ですが、現在放映しているのは全部みるので全然気にならないけどね。

話は戻りますけども、今期のヤングガンガン勢は中々面白いかも。
声優が、すごいデュラララ!と被ってる、主に男勢ですが、のが気になる。
あえて、新人の人とか使ったほうがよくねってアニメです。

現在二話まで見ましたが、久々に展開がうまいなぁって感じます。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/10

荒川アンダー ザ ブリッジが個人的に好印象

漫画欲しいなと思いつつ現段階まで、保留している荒川アンダー ザ ブリッジですが、アニメついに見た。
うわぁ、まあやさんじゃないですか。
地上波久しぶりーな感じがするのは気のせいでしょうか?
まぁ、そこまでアニメを見る人、ではないので気付いていないだけかもしれませんがね。

このシャフトの流れだと、どうしても絶望先生や化物語にしかみえなくなってしまう。
構図とかは、微妙に横からの視点くらいなのだが、ほかは結構シャフトくさくないので新鮮かも。

神谷さん、それにしてもしゃべる。
どんだけひとりでつっこみしないといけないんだよ。

キャラ少ないからしょうがないんだけどさ。
藤原さんとか河童とか、かおす!
うちの、母親も何故か後ろのジッパーで吹いてた気がします。

今後見るアニメに確定しました。あえて原作は見ずに期待したいです。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »