2010/03/30

新しい事に挑戦したい今日この頃…企画をちょいと練ってるーの。

ただの戯言なので以下のことは、今後未定です。

いや、最近忙しくてね、買ったばかりのカオスヘッドすら積み状態。
まぁ、これはただ11eyesをプレイ中っていう別件ですがね。

そんな中で個人的にHPを再開したい。
のですよー。

特に何をしたいかっていうのは決定していないのですが、ただソースを組みたいって事なんです。
メモ帳で。

いや、去年とかさ、掲示板ぽいものを作成した時にhtmlをちょい弄っていて最近いじってないなとふと思ったのです。
今回はそこまでふと、ではないのですけどね。結構計画していると言うか、ひそかにやってやろうとか。

以前のは趣旨とか管理が全然だったので、プロバイダ鯖で使用していたのですが、鯖変更となたため、おじゃんにしたんよ。

うーん、それで自然消滅してしまったというか。
そんなわけで今回復活でもできたらいーなってなわけよ。

うまく説明とかできんべ。

概要は

タイトル「未定」
内容「小説+ラノベ」
コミュニティツール「未定」


て上記みるだけでも散々だなぁ。
内容ぼやかして書いてるだけでこんだけだし。
ちなみにさらに深く突っ込んでみると、このブログに載せてある記事みたく、一つの作品を既刊数グループにしてアップする。

個人レベルで管理したいってのがあります。←たぶん、これがメイン。
読書メーターとかあるけど、もう少し個人的に機能とか自分にあったものを付加させたいだけなので。

是非やってみたらーって言ってくれる人は、そうだな、メールとかメンドイと思うので流行のツイッターや拍手とかお待ちしております。

進捗情報あればまた、ブログにのせると思うけど、まだ所詮企画しかしてないよーノ
悪乗りで結構はりきりそうだけどね。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/26

Phantom ファントム オブ インフェルノ 箱でリメイクらしいです。

ソースはファミ痛。

リメイクということで、画像もアニメと同じような感じ。

シナリオはもちにトロの虚淵 玄さんなので、まぁ、面白いです。

実は昔のPC版をプレイしたのですが、1ルートくらしかしていないのでまたやってみたいです。

それにしても、最近ADVは箱で熱いですなぁ。
XBOX360 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/25

CHAOS;HEADらぶChu☆Chu!購入しました。

わー箱でかいですよ。

しかも表面かなり綺麗。
HI3D0144.jpg

HI3D0145.jpg

あけると、このような感じに入ってます。

スポーツタオルですって。
何だか使えない感じですね。

HI3D0146.jpg

ムックの大きさに対してかなり箱がでかかった模様。
ここまで大きくなくてもというんもは本音ですね。

HI3D0147.jpg
HI3D0148.jpg

各キャラ解説もあり、また表情のパターンまでのってるのは楽しい。

HI3D0149.jpg
HI3D0150.jpg

オリジナル小説もあります。

HI3D0151.jpg
HI3D0152.jpg

あとは声優さん全員に5pbの代表取締役兼プロデューサ志倉氏のインタビュー。
文字も結構ありますね。

とこんな感じ。
まだ発売日とのことで、初回も豊富にはあるので気になった人は初回版でも。
通常版はかなり安いので、こちらでも全然可です。


早速インストールしてプレイしてみました。

冒頭プレイしてみましたが、カオスヘッドそのままのシステムで何も違和感ないです。

レスポンスもシュタゲベースなので軽い軽い。ユーザーインターフェースはデザインもよくかなり満足です。

話は前作、の続きなので前作買っていない人はプラコレで。

できれば、PC版ではなく、各キャラのルート追加の箱版をおすすめしますね。
XBOX360 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/22

メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード

今春稼動開始らしいです。
あれ、まだ続くの?って感じ。

基盤がNAOMI基盤から後継機のRINGWAIDE基盤に代わって、画質、サウンドが強化されているらしいですが、実際の画面は差ほど変わっていない模様。

いつまで、使いまわし使うんだよってのが本音。

そこまでするなら新シリーズとか言って、PS3くらいの基盤使って一新とかした方が話題性、家庭への移植に拍車がかかるのにな…。

新キャラは現段階で、家庭で追加された、制服秋葉に両儀式の二人。
なので、目新しさ皆無。
地味に各キャラ調整とかは、してるのかな?

まぁ、適当に追加してって感じでしょうか。

あまり格闘ゲームはACで最近しないんで、最近の主流は何でしょうかね?
ブレイブルーは、現在でも人気はありそう。
あと、鉄拳とか。

稼動し次第プレイはするつもり。つもり。
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/21

本日は第六回日本橋フェスティバルです。

が、

バイトでした。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも昼前からラストまでで、今年は余韻すら拝めそうにないです。

(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!

keyくるから、クドわふたーグッズ買おうと思ったのに…or2
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/18

さそーく、マジックアカデミー7やってまいりました。

今日午前中にチャリぷっぱなして、日本橋に行ってまいりました。
スゲー人はいないですが、春休みなのか学生ちらほら。

その中で、7をプレイ。
とりあえずは前回6のデータ移行されますが、キャラと名前は変更できる仕様。

以前ってそのままだったけど、今回からだっけ?と疑問に思いつつプレイ。
初回は、オンライントーナメント選びましたが、なんかCPUだけ。

あれ?とまた疑問。
まぁ、しょせんCPUなんで軽々1位取らしてくれて、クラスアップ。
クラスも前回と同じのを引き継がせてくれるって仕様らしいです。

とそんな仕様最初に書いておいて欲しい。
結構調べていかなかったので、またデータ消えてる…みたいに焦っちまったですよ。

インターフェースとかルールは特に6と変わらなかったので、何の問題もないです。
ただ問題数、キャラとBGM追加ですかね。

と一回しかしていないので、感じ取れたのはここまでです。
また公式HPが17日より公開されているので、チェックしてみてくださいな。
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/17

クイズマジックアカデミー7は、本日より随時稼動開始。

本日より、まじあか、ことマジックアカデミー7が稼動開始。

新キャラクター4人追加で、電子マネーのパセリ対応だとか。

正直言うと、パセリってなんぞや?って感じですが、いわゆるedy的なものですね。

昨日ゲーセン行ってきたのでかなりすれ違いで搬入されたのが悔やまれます。

とりあえず、今週末の日本橋…はニチバシフェスタで、人あふれてそうなので、また来週にでもチャレンジしてきます。
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/17

「クドわふたー」は来月、4月1日より予約開始。

もう来月から予約開始です。
一応夏発売と言われていますが、具体的な日にちはまだ決定していないの。

というわけで、早速一日から予約してきます。
が、どこで予約しよう…。

まぁ、するならソフマップ一択なんですけどね。
特典確認出来次第、報告しますね。
kwf_banner03.jpg
main_image.jpg←クドPCも販売されるようで、すごい人気ですね。スゲー欲しいけど金がない…。あと、モバイルPCの方が個人的にうれしかった。普通のノートじゃん。是非モバイルPC版も作って欲しいです。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/17

lov2 新verやってきましたよ

今日はちょっと時間あったので久々のゲーセンへ。

最近全然行っていなかったので、何もかもお久しぶりです。

てなわけで、最近更新されたlov2をプレイ。

久々過ぎるのか、何かを忘れているのか結果は散々。

6回して、1勝4敗1分でした。

というか、初めてドローとかなったです。

くそ、ちょい時間あれば、こっちのが優勢だったのに…orz

魔種でダンタークデッキですが、罠とか何?って思うくらい豪快にはずしまくった。
タイミングが合わない合わない。

そして排出されたカードは…なんだっけ?

一応新カードも含め海種ばっかりでした。

いや、俺本当に海種とか揃ってないのに…。

今回はSRは出ずに。Rの名前忘れた!

あいつだよ、あいつ。旧カード海種のマジックのキャラ。

うーん、たぶんこれでわかる、伝わると思う。うん。

まぁ、また頑張って勝率上げよう…。
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/16

torneって初回出荷…

少ないのでネット予約など一瞬で終わった…らしいです。

PS3出荷台数470万に対して、3万の出荷。

これを見てもわかるとおり、かなりの少なさ。

まぁ、ハードものなので、初回生産が少ないとのこと。
もうこんな事になるのならいっそ受注生産にでもすればいいのに。

と、簡単には言えないと思うのですがね。

ファームウェアとの兼ね合いもあるので、とりあえず予約できない人は様子見でもしておいた方がよさそう。

当方もですがねwはぁ…。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »