2010/02/27

PS3最近人気…いつのまにか箱○が…

最近アマゾンのランキングが結構様変わりしていますね。
昔…といってもちょいと前くらいにはDSのソフトばかりだったような気がするんですよ。

それに比べて今は家庭用据え置きが大人気。
PSも2は最近では落ち気味なのかねー。
やはり3に以降って人が多くなったのではないでしょうか?

各言う私も、今更2のソフトを買うことはなくなりましたね。
最後に買ったのは、スターオーシャン3DC版ですかねー。
だいぶ前です。しかも、未クリア。何か3だけは肌に合わないのかな。まぁ、暇を見つけて頑張ってクリアしたいです。

携帯ゲームも…どうだろう?
ラブプラスとかあの時期が印象深いかも。
そんなに買ってはいないこともないけども、そこまでやってるーってソフトはラブプラスだけです。

最近は携帯ゲームは、ペラペッラな内容でどうもやる気がしない。
本当にモンハンが熱かった気がします。
また、PS2のリメイク、ディスガイアなどもはまった気が。他にはADVとか、よくよく考えてみると、リメイクものばかりですねw

なので、やはりゲームは家庭用据え置きが一番熱いのかもしれません。
とかいいながら、未だにバイオ5はクリアしていませんがね。

そうそう、アルトネリコ3ようやくクリアするの言うの忘れてました。
フィンネルートで、トロフィーが半分だったので、まだまだやりこみはあるらしいですが、ちょいと離れるかな。

流石に途中の分岐とかは、同じことの繰り返しなので、結構しんどいです。
個人的にクリア順は、とりあえずバッドエンド→ノーマル→トゥルーって感じです。

ですが、案外バッドの終わり方が好きだなーって感じです。
こういうキャラゲーって結構、みんな幸せ→終わりって感じの定型文ばかりで、もう少し斬新さが欲しいんです。

まぁ、バッドだとすごい途中で終わるので、あんまりやる意味というのを感じません。
が、いちばん個人的にスキー。

結局何を言いたいかっていうのは、ゲーム好きならやればいいよ。ってだけです。すいません…
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/22

クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~

最近発売されました、クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~ が非常にいい出来だと思います。
前作は、初期版がバグで回収されたのが懐かしいですが、今作はとくにそんな箇所はないかなと。

一作目と比較すると結構かゆいところに手が届いているソフトだと感じました。
クラス替えとかはたぶんAC版と同様。でも1位とってもすぐに上がらず、平均3以上っぽいです。
あれ、AC版ってどうだっけ。最近降格されたばっかりでちょいとテンション下がり気味です。

アカデミーモードといわれるストーリーモードも、クイックのキャラと同じなので、服やマジカが同じなのはうれしい。正直ローブとかは、アカデミーちょっとやれば手に入るので、200マジカもつかわないでいいです。

マップ移動も、瞬時に移動できるようになり、さくさく行く。でも上記理由で、今回は存在感が大きいかもです。
あと、wifi通信で募集されるとき、AC同様予習可能に。
人数集まり次第、打ち切られるので、ずっと学べながら挑戦できる。

全体的なシステムは現在稼働中の6と同じなので、あっちから参入された方はやりやすいと思います。
DLなどした問題などは、ACの予習などにも使えたりと相互作用が大きいかと。

wifiの全国も安定しています。
よほどのことがない限り、サクサク通信できるはず。
友人などとローカル通信はやっていないので、こちらは出来次第うpします。

自分の級などは、CPUなどの魔道石少ないのとやるよりは全国の人達と対決した方が、たまりが全然違います。
もう発売され、ちょいと経っているので賢者さんとかばりばり来る気が。

たぶんDSの中では、トップクラスに遊べるので何か購入したいなーとか思っている人はどうぞ。



学校名は、もちろん「私立とわの高校」です。コナミ関連ですし、一番DSを活用しているソフト、もとい彼女です。それらが公式で上がっていたのでその名前をw
game | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/22

うっは、トルネアマゾンで早速在庫切れか!?

今ちまたでちょっと話題になっているトルネ。
今日からアマゾンでも予約開始。
かと思っているうちに、在庫切れっぽいことに。
まぁ、少し立てば数入れてくるかと思うけども、結構個人的に欲しいので、毎日確認したいところ。

うちの部屋も地デジとおってるらしいのだが、テレビないので、アニメ録画用にほしい。
普通のレコーダーありますが、これの魅力は手軽にPSPに落とせたり、外付けを接続して録画できるところ。

ってことは、今のレコーダー、普及してるのでも500くらいなのに、もう1Tとか余裕な領域。
しかし、今のところ画質などは設定などで変えられず、普通に録画される。
こちらは、システムアップデート対応とのことで、今後展開される。

うーん、これはがちで近所の家電量販店で予約でもしに行くかな。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/21

 『ブレイブルー コンティニュアムシフト』が7月1日に発売決定。

通常版 7,140円/限定版 9,660円
らしいです。
限定版は、ノエルのネンドロイドなどのおまけつき。
でも、この値段は手だしづらいなぁ。

当方的に、普通にゲームできればいいので、通常版を購入予定。
また、三月には廉価版が出るとのことです。

正直、PS3画質でPSP版出しちゃうと、画像あらいなぁーって感じるのは自分だけかな。
まぁ、キャラはいいのですが、背景とか。
それも魅力なのでちょいと残念。
まぁ、お手軽にがコンセプトなので、特に問題はないと思いますが。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/18

バイオハザード5 オルタナティブ買ってきた。

日本橋行ってきたので、ついでに買ってきました。
個人的には、去年欲しかったのですが、値段も高かったので先送り。
どうせ、ベスト出るだろうと思っていたら、案の定でした。

購入意欲は強いのですが、プレイ意欲があまりないので、買ってきて放置。これは積んだ。
マーセナリーズだけやりたい人にとって本編はメンドクサイです。

追加された話も、結構不評でやる気が…。
まぁ、以前から言っていたネリコ3をしながら合間にでもやってみることにする。

そんなにアクションは得意でないので、ノーマル程度のスタートです。

ふいに思ったのだが、格闘ゲーム得意なのに、アクションはそこそこっておかしくね?
格闘ってジャンルは確か大まかにはアクションに入っているはずなのにね。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/17

今週発売の「バイオハザード5オルタナティブ」は、アマゾンで在庫確保されていない事実。

発売日前日17日が、そろそろ終わる今日この頃、明日発売予定のバイオハザード5オルタの配送のメールが届かないそうです。まぁ、ボクも当人なんですがね。

とか、言いながら未だにどーしようかなーって悩んでいたり。
メールが来ないと、欲しいって欲求が半端なくなるのを利用されているのかもしれません。

おそらく店舗では発売されるので、普通に買いに行こうかなとか思っていたりします。
でも、ネリコ3実はクリアしていないのでしないとなー。時間本当に欲しい。

とりあえず購入したい方向で。

実際悩んでいる点は、5本編が特にしたくないわけで。
マーセナリーズがしたいのですよ、追加された例の。
しかし、実際追加要素に当たり本編をある程度クリアしないと遊べない鬼畜仕様。
くそ、チートあれば絶対してるのに!

と以上の理由で悩んでます。だって、普通にアクションですもん。
そんなのマーセナリーズでいいよ。

あの館っぽいのがすごいしたいわけでよー、アレ最初からしたいなー。



以上です。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/16

PRダークアリスほしいなぁ。

何かDVD付きムックにPRダークアリスが付いてくるとの情報を得ました。
現在はPRフェアリーなどを行っていますが、あまり時間がなくプレイする余裕がないので、とりあえずあきらめようかなと。登録とか面倒だしねbロブに登録して、スクエニに登録だっけ?何でこんなにわかりにくいんだー、ちゃんと読んでないけど。どうせ、普通のフェアリー三枚くらいあるし、あきらめるよ、あきらめる…。

そんで、まだ持っていないダークアリスなんかがPRで結構欲しい感じなのでどうしようか。
どうせ、ムック1600円ほどなので買えないほどでもないけど、三月にアップされるし、その分を実際のプレイにも反映したいのが現状。しかも最近では、行くたびにSR出るリアルラックパワーで、新しいSRも欲しいところです。
今年なんてまだ三回ほどしか行けてないけど、ゴル、カイン、スカルミリョーネと何故かSRを出しまくる、横でプレイしてる友人からは非難の嵐です。そんなのシラネー。

まぁ、まだ発売日が先なので、もう少し考えます。ソースは確かファミ痛の例のブログです。
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/15

スカイプをノートに入れて準備万端…と思いきや大切なものを忘れていた。

今日今更ですが、我がノートPCにスカイプを入れました。
おーって感じです。
これで、誰とでも話せる。

うちのノートPCにはカメラもマイクも内蔵されているので、特に線をつなげてなくてもいいんだ。

そして気付いた。何か忘れていると。

そう、友人たちのスカイプの名前。

いつもメッセ依存だったから、自然と知ってる風だったんだよね。ですよねー。
そんなわけで、やってる人いたら教えてー程度で。

名前は普通に「ktsy」だけです。
ってこれ名前だけでいくの?それすらもわからんが、頑張って会得しよう。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/14

バレンタインデーでもバイトとか当たり前。

はい、軽くバレンタインデーとかいうものの軽くバイト。
しかも、チョコレート売ってます。百貨店の特設会場などでは、今日が最終日らしくかなり盛況している模様。

まー、今日のわたくしめは本来の場所ですので問題なっしんぐーです。
(゚Д゚)フハー

ゴディバなどの有名店スゲーとか思いながらバイトに励みます。当然チョコなんてにゅうす出来るわけないんで…以下省略。(´д`)

とりあえずもう少し頑張ってきまーす。しかし、ねみぃー
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/13

今月の電撃文庫購入分。ぷらす、「デュラララ!!」大人買いで満足、フハー。

じゃじゃーん、今月は既刊の類で集めているのがすごーい少ないのデスヨ。
というわけで、現在放映されているアニメ、デュラララ!!を全巻購入してきました。
いやぁー久しぶりに全巻一度にそろえたもんだ。
前は、そうだね、乃木坂春香の秘密を7冊一気に買った気がする。
基本、急に読みたくなる系は、ずっと読みつつケルんで、そんなに時間かからない気がするめ。

でも、時期的に時間内のでぼちぼちですわぁ。

証拠の写真も収めたんで、あっぷするおー。
HI3D0136.jpg

やべぇ、机ぐちゃぐちゃなのばれるぜ。問題ないけどね。
可愛らしく春香様のフィギュアでも置いてる。←ちなみに、うちの母親が本営業中でどっかのお店様から頂いたもの。

既刊は、アスラクラインだけで、一応金賞のヴァンダルも思わず買ってしまった。
雰囲気的に大賞よりも、金賞のこっちのが個人的に面白そうだからです。
暇あれば、読みたいけど今は積み確定だな。積みの冊数もこれで、70冊にまた戻ってきたから頑張って読みたいな。

ついでにいつもの知り合いの本屋サマで、買ってきたのでポストカードどっさりもらってきた。
いつもこんなにいらないのですが、欲しい人いれば差し上げるんで、近くの店頭とかで配られていなくて欲しい人はどうぞー。詳しくはメールなどで連絡してもらえれば。
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »