2010/01/30

[PS3]MAG 好調らしいですね。

販売店によっては普通になくなっているとか。
ボク自身は購入はしないですが、体験版っをプレイしてみてやりたいなーってかんじです。
しかし、鯖はb版と変わらないとかで、非常にやりにくい状況らしいです。

あれだけ絶賛されていたのに・・・。
発売日らへんなんてオン専用だから非常に人多いし、パッケージ商品だからある程度人把握できたと思うんだけどなー。
オン専用だから、オンライン配信しろーって声聞きますが、やはりダウンロードされまくり→鯖落ちを避けるためだったんでは?と推測できますね。
ちなみに尼でも、1~の発送で、近所で購入してない人はこの土日では、プレイできないだろうなぁ。
しかし、最大256人同時、って言われても区間で別れてたら、別になんだよーってキモしますが、それでも多いので内容はそこまで不服ではないですが、FPS慣れしているユーザーにフルボッコされます、それが俺のじゃすてぃすー。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/29

アルトネリコ3買っちまった・・・

のりで、3買っちまった。
が、後悔はしていない。

ちなみにヒュムノスも買ったから何気に支出やばいです、はい。

よーく考えるとCD>ゲームって価格どうです?
まーわかってはいるんですけどね、わかってわぁ~。

現在4時間ほどプレイしましたが、何気に面白いです。
シリーズ通して考えているならアリ。何気に3からはじめると設定がちょっとわかりにくいのかなやっぱり?
ちょっとやってみての感想、箇条書きで。

良かった点:
○音楽:やはりやってくれる、普通のBGMすらクオリティが段違い。
○戦闘:思ったより単調じゃない。普通にテイルズ以下とか言われているが、少々方向性違うので擁護したい。やはりレーヴァ守るのがこのゲームだお。ちなみに、×一つで敵ふっとばせるのは良かった。いちいち戻って→攻撃だと泣けるなぁ。

悪かった点:
○戦闘前のロード:少々長め。単純に長いというよりは、エフェクトなげぇーっていう見せ方の問題。
○ジャンプ:とりあえず、もっさりしてるので、空中で何回か回れる。あと、階段なども何かがおかしい。
○レーヴァ:戦闘中、範囲の中に敵が入られ、HPが下がった時はじめて「やっちまった」という感じで敵に近づかれても正直認識できない。マップは△で呼び出せるが、一々やっていられないので画面上部などで、小マップでもつけるなりした方がよかった。


1はクリアしたものの、2をまだ全然していないので、2からのキャラとか来たら笑うしかないぜ。

2chでも、いろいろと話題に上がっていますが、デバックモードたるものは少々どうだ?
まぁ、使いたい奴使えば問題なしです。

時間のない人は、使えば幸せになれるし、純粋にプレイしたければ、特にしなければいい。
これ発見されて、バグ!だとか言っている奴は、まーいいんじゃないの?スルー。

3もそこそこ進んだので、そろそろ2に戻ってプレイしようかな。

追伸:ミュートのパンチラが異様にイラッ☆とします。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/17

その後のドラゴンクルセイドの状況

とりあえず、ちょくちょく続けて、現在城を二つ目育ててます。
友人も誘い、ちょっとずつ広がっている状態。

まだ英雄の最高は5ですが、5まで行くと結構なんでもできるので、ちょいと面白く感じます。
けど、放置ゲーなことには変わらないので、プレイスタイルとして

朝→夕方→夜→深夜→寝る直前

な感じです。
これのおかげで最近早く起きれる事が出来るようになったのが一番プラスに働いています。
その代わり、夜まで起きてしまいますが(・w・)

みくしぃなども似たようなゲームが出てきましたが、完全にお遊びゲーな気がしてプレイするつもりはないです。
何だかPvPがない?というかなり自己満足ゲーム。いや、ちゃんと調べてはいませんが、一応公式HP見たんでないとは思います。

やはりオンラインなので、誰かと対決する、協力するといったものは欲しいものですね。
PC | Comments(2) | Trackback(0)
2010/01/17

先週のファミ痛

来週発売されるものは一応ありますが、目立ったものはそれなりだそうです。

まぁ、個人的には、今月末のRPG激戦日のアルトネリコ3でいいかなぁって感じです。
なんとなく、現在1をプレイしていますが、なんとなく面白いので、そのまま2と3と続けてプレイしたい。

体験版でプレイしたエンドオブエタニティが非常に肌に合わなかったのか、元からそんな感じだったのか・・・とちょっと見当違いなものだったので、急遽変更しました。

さて、話題は戻り、戦場のヴァルキュリア2はファミ痛では、そこそこ。
まぁ、平均8くらいだったけど、個人的には6とかそんな感じを期待。
だってPS3からPSPとかどんだけグラ劣化だよって話です。

また、何かッ萌えーとか入れてかなりキャラ重視が残念過ぎる。
そんなゲームじゃねーよってさぁ、もう少し1プレイした奴のことを考えてほしい。

話題替わりまして、なのはのゲーム。
とりあえず7とかだったけど、かなり挙動はもっさりしているアクション。
ファミ痛の編集が言ってるんだったら、神経質な奴(自分)ならきっと苛立ってすぐやめること間違いなしっぽいです。

まぁファンBOX程度と考慮するのが吉なんですかね・・・。
ちなみにアクセサリーセットがありますが結構たかいもんなんですね。
携帯ゲームにそんなにお金かけることないので、正直驚き。

携帯ゲーム機でかけるお金は、メモステと保護のシールだけかねー。

まぁ、そんなこんなで、その翌週に期待。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/11

ベヨネッタが3980!!

ビックカメラ難波店で、ついに価格が下がりワゴンに登場。
なんと3980円!!
ですが、あのプラチナゲームが製作したベヨレッカの方です。
あー買わないですか?そうですか。

しかし、早く箱○の方も安くして頂きたいものです。それなら即買い!
と言わざるを得ないのにね・・・。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/10

メディアワークス文庫に物申したい

ようやく時間がちょい出来て、買ってきました。

いやぁ、しかし普通の書店ではないとメディアワークス文庫なんて売っていないのね。
とらのあなは最初書店からのはじまりで、何故か置いている。

アニメイトとか置いてたっけ・・・。確かなかったような。

それで今日嘘つきみーくんの8巻の外伝的な、探偵・花咲太郎は閃かないを購入した。
くそ、なぜ外伝な位置なのに、普通に横とかに置かないんだよ、ってのが本音ですね。

中身をちらみすると、特に同じでライトノベルでした。
挿絵を控えている、だけかもしれず、書店の知り合いの方に聞くとわざわざ担当が来てたくらい力を入れているそうです。
「角川文庫の横に置いてください」と言われたそうで、そういう位置づけで担当や関係者は思っているかもしれませんが、こちら購入者側から考えると、もうすこし考えて販売しろ!
です。

まぁ、新しい客層が出ればいいことですけどね。
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/09

PS3のユーザータグも貼りました。

箱○に続いて、こちらは公式ではないのですが、タグを作れるサイトというのがありそちらで、IDの名前とアドレスを表記すれば、最新のタグを取得することができます。

PS3 Trophy Card Generator

自動更新ではないものの、一応確認できるのでブログなどで知らない友人に見せるのもアリといった感じ。

PSの方はネットは無料でできるので、フレンドは何の条件もなしで募集中ですよ。
フレンドになってくれる人は、PSのメールで知らせてくださいまし。

最近はまたディスガイア3をしているので、おそらく気づくと思いますです。

余談:
最近というか昨日くらいしかディスガイアしていなかったですが、ようやくレベル9999キャラできて舞い上がっている最中です。
前、ほったらかしたのは去年の夏休み前くらいで、何故かいいところでやめている。きっとテスト前だったからでしょう。
そして、忘れて放置とよくあるプレイの仕方です。
そんなわけで経験値増加屋*8*3のアクセサリを作り、敵限界まで強くした、練武4ではすごい上がっていく。
マオとかも4600程度だったのに、すぐに9999になりました。

やはり今回も魔法の3*3は強い。
回数取得じゃないのは結構楽だけど、正直マナ取得がめんどくさくなったので、結構難解かやらないといけないのはつらいね。

そろそろバール倒せそうなので、盗賊を育てて、盗みをキャラを登場させたいです。
やることは本編ではそれが最後かな?
あとラズベリル編も中々敵が強く最後の話で止まっていたのをそろそろクリアさせたい。

あと裏面をとりあえず25面までクリアして修羅に突入したい・・・というのが今後の予定です。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/09

箱○のユーザータグ貼りました。

左のところに箱○のユーザータグを設置しました。
こいつ、こんなゲームしてるんだなと一目瞭然になるわけだw

ちなみにゴールドではないので、オンライン協力などに参加できないので、ご了承を。
まぁ、そんなにオンラインでやるゲームはもっていないですがね。

そうそう、箱○では今日はじめて地球防衛軍を落としてやっています。
オンデマンド配信してるので、わざわざ買いに行かなくてもいいし、パッケージ商品でないので安いのが魅力。

地球防衛軍はそこまで容量ないので、DL時間もそんなに長くはなく、すぐに遊ぶ事が可能でした。

オンデマンド配信?
という方もいらっしゃるかとは思いますので説明を。

ぶっちゃけPSストアてきな奴で、アカウント固定で購入すれば、そのアカでオンしてれば何度でもDL可能というゲームの販売のこと。
まぁ、物もそんなに多くないので、欲しい奴があるかどうかは人それぞれ。
公式にのってるのでそちらで確認してみてください。

さて、地球防衛軍3の話題に。

ちょっとやりたいなぁとずっと思いつつ、休みだったんで早速購入→プレイしてみることに。

実際結構面白いです。
最初はやはりイージープレイしてるのでかなりサクサク倒せます。

弾さえ、あたればほとんど一瞬です。蟻とかb

でかい怪獣やロボットまで敵で出てきてやりがいも中々ありますね。
まぁ、まだイージープレイですけどねw
とりあえず一度イージーでやりながら、慣れるとします。

やりこみも少しあり、武器集めが楽しい。種類もwikiなどでちらっと見ましたがかなりあるみたいですね。
当然性能違いで似たようなものばかりですが、結構手触りというかそれらが違うんです。

ロケットランチャーとか超キモチー爽快感。

あといろいろ動画でありますが、箱にはカスタムサントラがあり、好きなBGMに差し替えてプレイ。
おおーって感じで、プレイできます。

とりあえずこの連休は、これで遊べそうな内容です。
XBOX360 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/06

ドラゴンクルセイドはじめました

休みになると新しいネトゲする習慣があるので、何かをしようとおもいました。
が、

そんなに時間のない今、ブラウザゲームたる簡単にできそうなものを発見。

その名も「ドラゴンクルセイド」

自分の城を大きくしていって、他のプレイヤーとPVPするゲームだそうです。

資材などはリアルタイム更新で手に入るので、最初に何をするか設定しておいて、時間がたつと建物完成!

みたいなゲーム。

なので、時間のない中でもぼちぼち大きくなっています。

最初は保護期間たるものがあり、誰からの介入もないので安心してプレイする事が出来ます。

気になった人は是非体験してみてください。地味ですよw

http://dragon.vector.jp/
game | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/06

水樹奈々 ブルーレイ最新買いましたー。

バイトに、冬季の休みも終わりということでお買い物をしに行きました。
もちろん、日本橋です。

買うものはもちろん、決めていて抱き枕カバーの中身です。

去年買ったクドのカバーはあるものの、未だに中身が買えないのでお金も手に入った事だしいってみることに・・・

しかし、売り切れ。

やっぱり年末見たときに購入していればよかったです。

そしていろいろと見て回った結果、水樹奈々のブルーレイにしようと思いました。
前のRED&BLUEはまだ買っていないのですが、アルバムのダイアモンドがよかったもので、それに新しいということもありアマゾンの価格を確認しながら検討しました。

値段ではもちろんアマゾンなんですが、特典というものが、とらのあな、なのですが、

ポスター
下敷き
タペストリー

た、タペストリー!?

と思い即購入を決意した。

価格差は1000円程でタペ付いてくるなら、絶対こっちだなってとらのあの策略にまんまと引っかかりました。
一応ちょっとみたのですが、綺麗ですね。流石。DVDでいくつもみていますが、臨場感と言うか、画面がくっきりとしています。

基本水樹奈々の録画がすごい豪華なせいで、普通のDVDでもかなりいいのに、これは・・・。
もちろん音響も整えばすごいです。
しかもBlueRaydで三枚組みです。
うへー、見るのすげぇ楽しみだわこれ。

な感じです。
紅白はリアルタイムではみれず、youtubeでみましたし、これからの活躍にも期待したいです。


song | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »