2009/05/31

ついに、あずにゃん参戦ですなぁ。

先週録画したけいおん!を今更みました。
二巻での新キャラあずにゃんが、早速登場しています。
まだ入部するーといったところまでですので、特に性格などは描かれていない。
これを機にまた挿入歌なども+1で製作されていくんだろうナァ。

しかし、曲はどれもとても気合が入れられていて、アニソンだからと嫌悪して聞かない人などはもったいない。
今週のCTVでもふわふわタイムが3位と好調なように、なかなかの出来だと感じる。
また、シングルなどのc/wも正直最初は、いいかこれ?程度な感想だったが、聞くにつれ好きになっていく。

しかし、原作確かに2巻しか出ていないが、展開すごい速いね。ベンジョンソン並みだお。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/31

ブレイブルー 最新PV

6月25日で購入確定物の一つ、ブレイブルー。
最新PVでは、kotokoさんの歌付きPVとなっており、実際にゲーム内のアニメーションを見ることができる。
PVでは、あまりゲーム画面は出てこないが、これは実際に稼動しているのをヤレ!ということなのだろうか?
これを見る限りではかなり完成度はよさそうなのだが、たぶん二人分の追加キャラの調整に追われているのだろうか。
たぶん、このシリーズもたくさん出るのだろうナァ。

追加キャラに対してはまだ一切の情報が出ていない・・・はず。

ぶれいぶるーPV

game | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/31

Angel Beats! アニメ期待。

実はアニメ化だったのですねと今更の感想。
まぁ、ちょいとゲームではないかと噂もぞろぞろとありましたが、流石に即アニメ的なものなんて・・・。

一応雑誌及び開発者ブログもなかなか粋なことをしている様子。
しかし、特に全然わからない。
これからの情報に期待。

というか、何故にペルソナ3の過去日記を掲載しているのか謎。
そういえば、ペルソナ3クリアしてすらいない・・・。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/30

くそ!絶対、絶体絶命都市3とかクリアできないorz スーパーマゴヤバグ



4536592000587.jpg

見事スーパーマゴヤバグで進行不可になった。
実は回避できるとふんで何度も頑張ったさ。

でも俺にはムリだーたよ。
うん、10回は試したし、HP、及びブログにある回避方法を試してみたさ。

でも現実はムリだったよ。
そこまでの努力が無駄となってしまった。
まぁ、そこまで面白いというわけではないが、PSPとしては頑張ってると思ってたし、なんたって過去作が面白い(うっとおしい)だけに実に残念。

もう続編出ても売れない気がする~アルと思います。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/30

ついにDSでもアイマスが発売。PROJECT iM@S 2nd VISION”第1弾『アイドルマスター ディアリースターズ』

DSでもアイマスシリーズが発表された。
一応今までと全く違うコンセプトらしく、プロデューサーだったプレイヤーはアイドル視点でゲーム進行との事。

正直DSともなるとさらに画像の劣化を感じそうだが、実際見てみるまでわからない。



育てられるアイドルは新キャラの三人。
既存のキャラも出てるらしく、みた感じではあまり画面は変わらない。




DSにしては力を入れて作られている気がします。
新規参入に着目しているのかはわかりませんが、今後の情報に期待です。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/28

空の境界 未来福音

同人誌で出ている空の境界の最後の本。
ノベライズのほかに、少々の漫画とイラストもある。
が、少々値は張ります。だって同人だもの。というか、何故商業でしなかったのかな。
それはきっと大人の事情。いや、お金の事情?

そんなわけでですが、一応外伝といった内容。
短いですが、空の境界の雰囲気は味わえるのではないだろうか。

まぁ、バトルが熱い!といったわけもなく、未来視についての見解がいろいろと垣間見えている作品といった感じです。

一番最後は10年後のお話です。
が、まぁ、式などは一切登場しないです。

ここまで読めばお疲れ様ですという感じです。
今までのを全て読んでいる方は是非読んでい欲しい作品です。

ま、続編ですしね。
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/27

ストリートファイターⅣ ようやく剛拳でたぁ!!!!

剛拳

謎に強いおじいちゃんこと剛拳がようやく自分の家でも使用可能になりましたよ。
結構、ながかった。
自分の家では豪鬼出さないといけないまでに、剛拳乱入条件を満たしてしまったり、豪鬼でアーケードクリアするの忘れてしまっていたりと、何度もやり直しました。

昨日念願でついに使えるように。
波動拳が角度をつけて出せたり、昇竜拳横移動しちゃったり、竜巻剛螺旋とかいいだして対空技になっていたりとかなりはっちゃけていますが、カウンター技を所持してるので正直強い部類に入るのではないかと感じています。

技系の格闘ゲームでは、カウンターや避ける技などは結構重要視される傾向があり、ある程度までやりこむとパターンが掴め簡単にカウンターを仕掛けられます。

よーし、オンラインはこれから剛拳でやるぞーと意気込みます!!



game | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/25

男のサガ!!



みえそうでみえ・・・なときの男たちの表情がかなりカオス。
正直自分がこういう立場になったらと思うと、正直見てしまうんだろうか!?


それにしても、bと親指をたてて去っていくおじちゃんの表情が生き生きしている!!
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/24

最近あやかしびとやってる。あっPSPでね。

PSPであやかしびとしています。
やはりPSPはお手軽にねそべってできるのでとてもベンリじゃー。
と実感するのはADVの時余計実感いたします。
まぁ、そのお手軽さですごく眠くなってしまうんですけど。
まぁ、さておきあやかしびとは数年前発売、当時管理人が高校生・・・ゲフンゲフン。
そう18歳のときに某友人夢求がすごいのりのりで買ってすごい面白いと絶賛された作品であった。
当時何故か全く魅力を感じ取れなかった当方はそれを全力でしていたんですな。

たぶん、もとより伝奇というジャンルを好んでいなかったように感じます。
おもしろいのにねぇ。

今の僕では考えられない。
まぁ、軽く泣きゲーしかしない、または熱いのしかしないボーイだったのですよ。ぽーい。

まぁ、あやかしびとはもとより戦闘描写が主人公VS爺さん。主人公VS生徒会主席(男)というようなバトルやつが男男で熱いの熱い、もう萌えもって来てー。

まだ序盤?まぁ、結構やってるんだが、実はそんなに行ってないかもしれないんだが。
主人公が金属使い?のような能力を持っている。この時点で中二病キターとなる。正直うれしい設定キタコレだお。しかも、まわりの鉄を持ってくる!!だそうだ。

うーん、こたつに入っていて、カレー食うためのスプーンもって来るのだるいとき便利そう。そう俺は思った。

ごめん、こんなことしか頭の中ないんよわたくし。
あとようわからなん九尾の狐末裔がメインヒロイン?的な立場。
正直人間嫌い設定濃いなぁ~あぼーん。

まぁ、何が言いたいというのかというと、なんだろう?
正直全体の話のテンポは○
音楽も結構○中には神的なものもいくつかアリ。
キャラ絵が正直中途半端。良い絵はいいのに、何か角度が気になると思うのがあり、キャラにより様々。まぁ、男キャラたくさん出てくるのに、男キャラあまりキテないのがいたい。まぁ、普通とだけ言っておこう。

まぁ、かなりシナリオが熱いと感じる!かなりシナリオ押しでスマン。




『あやかしびと』応援中!
『あやかしびと』応援中!
『あやかしびと』応援中!
『あやかしびと』応援中!
『あやかしびと』応援中!
game | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/24

思えば初めて購入したかもしれない

USBのフラッシュメモリ。

昔富士通にいってる従兄弟のおじちゃんからもらったのはあるのだけれど、容量が少なく(二つもらったが、64MBと128MBです。イラストを運ぶ時pfdだとかなり少なく感じる量)今は別の用途に使わなくてはいけないので、新しいものを購入しにニチバシへ行きました。

購入物は、サンディスク製の2GBとバッファロー製8GBの二つ。
容量少ないのは、大学用という感じで、バッファローのは私的用です。

すごいですね、今8GBとか1500円程なんですね。
もっと高いイメージありましたが、それほどでもありませんでした。

内容は普通にシンプルなものをどちらも購入した。
速度が速いわけでもなく、セキュリティの機能が高いというわけでもないですが、やはりシンプルなものに限るという感じです。

8GB買ったのは、友人にゲームを貸す時などに重宝するとふんでです。
パソゲー購入してもパケ大きかったりと渡す時不便。また中身渡すのもキズが・・・といろいろと懸念しまいがちです。そんな時DVD容量が4GBとちょっとなので4だとぎりぎり入らないかも・・・。
ということで、ここは奮発して8GB購入した。

もうここまでの容量があるとちょっとした外付けのような感じもしますね。
PC | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »