2009/01/31

うたわれるもの ポータブル

うたわれるものが今度はPSP化。
PS2移植っぽいですが、まぁ、普通にできますね。

さすがに私はPS2版持ってるので買いませんが、携帯で出来るのは便利。
OVAに合わせて出るといった感じになりますね。

そういえば、積んでたなぁ。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/31

リトルバスターズ:グッズ再販




ホビーサーチにてリトルバスターズのグッズ再販が26日から始まっています。

http://www.1999.co.jp/chara/

以前欲しかったパーカーや、クドのタペストリーなどがあり、即予約しました。

人気商品などは、もうすでに予約締め切りを行っているものもアリ、欲しいものはすぐに予約する事をおすすめ。

予約品だと10%OFFというのもうれしく、送料はかかるんですが、それ以上にやすくなるので、結構重宝してます。

やはり、グッズは情報が命ですね。

予約分も含め今回17000円程の出費です。
ゲーム我慢しよう・・・。

key | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/31

エロリビオン

はい、はーい。
実はこれみよがしに、ちゃくちゃくとキャラを美しくしる研究中。

というわけで、こっちの世界?なら誰しもが知っている、「エロリビオン」

いや、特にエロとか別に・・・そんなんじゃないからね。別にそんなんじゃないから。
造形の基礎はやはり裸なのです。
まぁ、裸は目的としてオマケですが。

顔とか本当に変わります。
PS3やXBOXユーザーは、本当にこんなMOD機能あればいいのにと感じるだろうなぁ。
まぁ、個人的にそっちの買わなくてよかったと思ってるんですが。
どうせ、自分の顔なんてインベントリだけしか見ないし。


というわけでちゃっちゃと↓にいっちゃいましょう。


はい、おすすめはこのサイト様。

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオン攻略ブログ

いや、あの濃いキャラがどうしてこんな美少女キャラにと思うほどの変革。
というか、何の攻略だよ!とつっこみたくなるのは関西人だからです。


正直先人の技術力は半端ねぇ。

なんだこのエロゲと思うことしばしば。

まぁ、個人的にはもっと日本キャラにしたいわけですよ。

そこで、いろいろなMODを研究して、どんどんと自分のオブリを進化させていく。

こういった楽しみがあるんですね。

そのせいで、未だに本編まだです。

いや、適当にキャラ作ろうかと思ったけども、折角やるなら半端なく作りたいわけです。

でも、ここに紹介されているのを全てしただけで、もう何時間消費したのかわからない。

ちなみにMODはウィキがあるのでそこを見れば、自分の望むMODと出会えるかもしれません。

検索で、「オブリ wiki」で軽く出ます。

一応購入編の次といった感じで紹介してますが、とりあえずキャラクターは上記ブログ様を拝見されれば一目瞭然。正直説明いらないのでは?という感じです。

一応6のポーズなどでは、リンク切れなので代わりのものを。
http://www.4shared.com/file/63863665/f56666f7/SeductiveIdle0_8_1.html

これで平常のポーズが自然になります。

ファイル的には、「/_male」のフォルダに「kf」ファイルを入れていけばおk。

マイキャラは未だに完成していないので、写真は全然ありませんが、下記のアプロダにいろいろ載ってるので参考に。オブリの世界はすごいぜってのがわかります。



GAGAGAアップローダー



ちなみに18禁です。
アプロダは特に何も書いてませんが、雰囲気的に。
そういうのがだめな人は、いっちゃいけません。

次回は、服装をチェンジしたいと思います。

そういえば、モンハンのキリン装備は欲しいところですな・・・。

game | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/30

なんか無性にテイルズしている自分がいる

とりあえずPSPでマイソロ2をしていますが、それ以外にもテイルズをやっているわけです。

XBOXでヴェスペリアなどを。

リビングにあるせいで、ほとんどできない状態が、たぶんまだクリアしていない原因だと思う。
正直3Dの最高峰。

ガチで面白いと感じる人も多いと感じる。

未だにクリアしていないが、もう23時間ほどはプレイ済み。とりあえず空を駆け巡ることはできるようになり、終焉に向かって走ってる。特にサブイベントはせず、二週目でサブをやる予定。

その他にDSで、ハーツをプレイ。
まだ、クリアしてないのかよ!とつっこまれそうですが、まだです・・・。

やる時は、やるのですが、あまりやらないのでサクサク進まない。

とか言いながら、レベルも50過ぎてきたし、攻略サイトによるともうちょっとで終わるそう・・・。
いやぁ~まだあるなぁ。

ちなみにゲストキャラは一瞬でしかないが、大量に投げ込まれてるこのハーツ。
未だに出てこないが、早くみてみたい。

DSはとりあえず2D戦闘で作りこむべきだなと過去二作品より実感。
なんだか、戦闘やる気起きないRPGは駄目な気がする。
まぁ、イノセンスはまだキャラはいいが。

ちなみにどちらも未クリア。というか、テンペストやる気すら起こらない・・・。
買った人には悪いけど、正直面白みが・・・。

まぁ、ハーツはそれを踏まえれば大成功だと感じる。
ロードはカードなので早く、音質は悪いが音声もある。

正直字が見えずらいと感じてるのは個人的問題かな。DSドットで作られた字体が何故か嫌い・・・。

まぁ、技などは正直強すぎだろうと感じるのもあるが、全体的なバランスはいつも通り。

とりあえず絶対クリアするぞーという意気込みで頑張ります。

はぁ、結構ハーツについて語るの今回はじめてかも。一応紹介程度には過去記事にありますが・・・。

マイソロはPSPだけあってクオリティが違う。
まぁ、製作している会社も子会社で違うのだけれど。

もう少し3Dの作りを固めてくれれば最高なんだけども。

ストーリーをとやかく言う人もいるけど、個人的に言わせてもらえば、こんだけのキャラクターを出しておいて、しかも関わらせて、伏線などを収束させる物語を作れるかと問いたい。

作家でもお手上げでしょう。

いやぁ、わからんけど。

まぁ、普通に考えては無理。完璧なストーリーを求めるなら一つ一つの作品をプレイしてとしかいえない。

だからストーリーにすればあれで、いいんじゃないかと思う。

あれだけ、キャラクター動かせるもん。満足です。

次回作を期待するならば、自分のマイキャラを職業とかで分けずに自分で技を選択して覚えたい。難しいと感じるし、無理な要望だとは思うが、今回の出来をみれば期待できる。

どんどんと進化させて欲しい一作ですね。

そんなわけでこの辺りで。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/29

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2

前作が結構途中で投げ出してしまいましたが、今作は結構バランスがとれていて面白いと思います。

流石に、メインの話はそれなりですが、今までテイルズシリーズをしている人にとってはこれ以上の関わりがあるゲームはないだろうと思う一作。

とりあえず主人公政策もバリエーションが本当に増え悩んだ。

以前のは、問題外とさえ感じる。
確か悩むほどのバリエーションが存在せず・・・。

戦闘は前作同様。
特にコレといったこともなく、説明を聞かずにでもできる。

TP削減効果をうたわれていたが、これほどまでとはと。
正直オレンジグミの在庫が増える一方。
まぁ、ボスの時大量消費くらいかな。

OPも綺麗なのはPSPだから。
曲もいい感じ。

とりあえずまだ10時間ほどプレイ済みだが、DSとシンフォニア、アビス,ヴェスペリアの面々がギルドにはいっている状態。

ボリュームも結構あるんじゃないかと感じるが、正直お使いが多い。

ちなみに前作のセーブデータを所持していると特典あり。

攻略wikiなども、すでに更新されているので是非。

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 攻略ガイドwiki

game | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/28

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 改造コード

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2のCFWで使用できるコード。
使用して何か問題が生じても、一切責任を負いませんのでそのつもりでお願いします。

また、質問なども受け付けておりませんので、使用方法などはググってくださいなぁノ

転載元:http://dkjkvhc.seesaa.net/article/113139138.html

ゲームID/タイトル
_S ULJS-00175
_G TOW2

所持金最大
_C0 MONEY MAX
_L 0x60512B60 0x0098967F
_L 0x00020001 0x00007D78

名声最大
_C0 FAME MAX
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00010001 0x00007D7C

全アイテム12個
_C0 ALL ITEM 12
_L 0x60512B60 0x0000000C
_L 0x0000001E 0x00008ADA
_L 0x90000001 0x00000000
_L 0x60512B60 0x0000000C
_L 0x00000026 0x00008AFA
_L 0x90000001 0x00000000

全料理12個
_C0 ALL COOKING 12
_L 0x60512B60 0x0000000C
_L 0x00000028 0x000089FC
_L 0x90000001 0x00000000

全食材12個
_C0 ALL FOODSTUFF 12
_L 0x60512B60 0x0000000C
_L 0x00000040 0x00008A68
_L 0x90000001 0x00000000

全資材12個
_C0 ALL MATERIAL 12
_L 0x60512B60 0x0000000C
_L 0x00000044 0x00008A24
_L 0x90000001 0x00000000
_L 0x60512B60 0x00000C0C
_L 0x00000002 0x00008AF8
_L 0x90000001 0x00000000

全アクセサリー12個
_C0 ALL ACCESSORY 12
_L 0x60512B60 0x0000000C
_L 0x00000014 0x00008AA8
_L 0x90000001 0x00000000

全貴重品12個
_C0 ALL VALUABLE 12
_L 0x60512B60 0x0000000C
_L 0x0000001E 0x00008ABC
_L 0x90000001 0x00000000

主人公HP分子最大
_C0 HERO HP NUMERATOR MAX
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0001A240

主人公HP分母最大
_C0 HERO HP DENOMINATOR MAX
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0001A244

主人公TP分子最大
_C0 HERO TP NUMERATOR MAX
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0001A248

主人公TP分母最大
_C0 HERO TP DENOMINATOR MAX
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0001A24C

主人公各属性増大
_C0 HERO ATTRIBUTION INC
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00020006 0x0001A250
_L 0x90000001 0x00000000

カノンノHP分子最大
_C0 HEROINE HP NUMERATOR MAX
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0001B670

カノンノHP分母最大
_C0 HEROINE HP DENOMINATOR MAX
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0001B674

カノンノTP分子最大
_C0 HEROINE TP NUMERATOR MAX
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0001B678

カノンノTP分母最大
_C0 HEROINE TP DENOMINATOR MAX
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00010001 0x0001B67C

カノンノ各属性増大
_C0 HEROINE ATTRIBUTION INC
_L 0x60512B60 0x0000270F
_L 0x00020006 0x0001B680
_L 0x90000001 0x00000000

戦闘時Hit数変動にて最大
_C0 HIT MAX
_L 0x20072BEC 0x00000000

戦闘中主人公HP減らない
_C0 HERO HP NOT DEC
_L 0x606C7254 0x00000002
_L 0x00000002 0x000001EC
_L 0x100001F0 0x00000000

戦闘中主人公TP減らない
_C0 HERO TP NOT DEC
_L 0x606C7254 0x00000002
_L 0x00000002 0x000001F4
_L 0x100001F8 0x00000000

主人公属性999
_C0 HERO ATTRIBUTION 999
_L 0x60512B64 0x000003E7
_L 0x00020006 0x0001A044
_L 0x90000001 0x00000000

戦闘中カノンノHP減らない
_C0 HEROINE HP NOT DEC
_L 0x606C7254 0x00000002
_L 0x00000002 0x000010DC
_L 0x100010C0 0x00000000

戦闘中カノンノTP減らない
_C0 HEROINE TP NOT DEC
_L 0x606C7254 0x00000002
_L 0x00000002 0x000010C4
_L 0x100010C8 0x00000000

カノンノ全パラメータ999
_C0 HEROINE ALL PARAMETER 999
_L 0x60512B64 0x000003E7
_L 0x00020006 0x0001B474
_L 0x90000001 0x00000000

全スキル熟練度MASTER
_C0 ALL SKILL MASTER
_L 0x60512B64 0x00000032
_L 0x00000294 0x000076C8
_L 0x90000001 0x00000000

称号全開
_C0 ALL TITLE
_L 0x60512B64 0xFFFFFFFF
_L 0x00020001 0x00007B78
_L 0x60512B64 0x000001FF
_L 0x00010001 0x00007B7A

料理後熟練度最大
_C0 COOKING LEVEL MAX
_L 0x2000E074 0xAE105B1C

経験値x倍

1人目
_C1 exp p1
_L 0x617B2E3C 0x0000xxxx
_L 0x00020001 0x00000048

2人目
_C1 exp p2
_L 0x617B2E3C 0x0000xxxx
_L 0x00020001 0x00001478

3人目
_C1 exp p3
_L 0x617B2E3C 0x0000xxxx
_L 0x00020001 0x000028A8

4人目
_C1 exp p4
_L 0x617B2E3C 0x0000xxxx
_L 0x00020001 0x00003CD8

経験値倍率リスト
XXXX
0064 100%
00C8 200%
0190 400%
0320 800%
0640 1600%
0C80 3200%
1900 6400%
3200 12800%

※ONの様態で難易度変更はしないでください。
難易度による倍率変更と引っかかってフリーズします。
タイトル画面でONにするとフリーズしましたが
それ以外はやはりフリーズしません。

グレードポイントMAX
_C0 GP MAX
_L 0x60512B60 0x05F5E09C
_L 0x00020001 0x00007D90

不吉の証全部所持
_C0 Item Jewel 5
_L 0x0065BEF3 0x00000005
_L 0x0065BEF4 0x00000005
_L 0x0065BEF5 0x00000005

黄金の種とベルセリウム
_C0 Item Golden Seed 15
_L 0x0065BEF6 0x0000000F
_L 0x0065BEFE 0x0000000F

戦闘時L+STARTで主人公のHP回復
_C0 L+START HP Refresh for BATTLE
_L 0xD0000001 0x10000108
_L 0x50337C94 0x00000002
_L 0x00337C96 0x00000000

戦闘時L+SELECTで主人公のMP回復
_C0 L+SELECT MP Refresh for BATTLE
_L 0xD0000001 0x10000101
_L 0x50337C98 0x00000002
_L 0x00337C9A 0x00000000

_C0 モンスターを指定数殺すクエストで便利なコード (?落とし物)
_L 0x0059F599 0x00000064

主人公職業変更
_C0 HERO JOB CHENGE
_L 0x60512B60 0x000000xx
_L 0x00000001 0x0001A1FC

男性用
34:戦士
36:剣士
38:魔法剣士
3A:格闘家
3C:狩人
3E:盗賊
40:忍者
42:魔術師
44:僧侶
46:ビショップ
48:双剣士
4A:大剣士
4C:モンク
4E:海賊
50:聖騎士

女性用
35:戦士
37:剣士
39:魔法剣士
3B:格闘家
3D:狩人
3F:盗賊
41:忍者
43:魔術師
45:僧侶
47:ビショップ
49:双剣士
4B:大剣士
4D:モンク
4F:海賊
51:聖騎士

カノンノ称号変更
_C0 HEROINE TITLE CHANGE
_L 0x60512B60 0x00000001
_L 0x00000001 0x0001B628

精霊台石全開
_C0 ALL STONE OF SPIRITS
_L 0x60512B60 0x00000001
_L 0x0000006A 0x00008B20
_L 0x90000001 0x00000000

全キャラクター称号変更可能
_C0 ALL CHARA TITLE CHANGE
_L 0x60512B60 0x00000001
_L 0x00000001 0x0001B628
_L 0x60512B60 0x00000001
_L 0x00000001 0x0001CA58
_L 0x60512B60 0x00000001

_C0 オーバーリミットゲージMAX 1人目
_L 0x60512B60 0x00002710
_L 0x00010001 0x0001A270
_C0 オーバーリミットゲージMAX 2人目
_L 0x60512B60 0x00002710
_L 0x00010001 0x0001B6A0
_C0 オーバーリミットゲージMAX 3人目
_L 0x60512B60 0x00002710
_L 0x00010001 0x0001CAD0
_C0 オーバーリミットゲージMAX 4人目
_L 0x60512B60 0x00002710
_L 0x00010001 0x0001DF00
もしくは
_C0 オーバーリミットゲージMAX 1~4人目
_L 0x60512B60 0x00002710
_L 0x00010004 0x0001A270
_L 0x90000A18 0x00000000
ゲージMAX固定非戦闘時のみ

レベル上がるとレベルMAX
_C0 LV UP to MAX
_L 0x2003D270 0x240600FA
FA部分を任意の値にすることで特定のレベルにできる。

音楽ほぼ全部
_C0 Music daitai ALL
_L 0x60512B60 0xFFFFFFFF
_L 0x00020003 0x0000222C
_L 0x90000001 0x00000000
別戦闘曲は貴重品全開でカバー。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/27

今年の流行語は

絶対オバマ氏

YES!!WE CAN!!

だと思う。

いや、思うってよりも確かじゃない?

すごい身の周りで聞いている気がするし、言っている気もする。

それだけ、みんな関心があるということですね。

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/26

PSPに新カラー

PSP3000に変えていませんが、新カラーが増えるそう。

やはり携帯機は色が大切ですね。

なんというか、自分の主張の一部のようなもの。

現在もってるのは、ミントグリーンでかなり落ち着く色です。

まぁ、まだ買い換えるのは早いですかね。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/25

ブックカバー

この前本格的なブックカバーこ購入いたしました。

理由としては、通学中に読むときにどうしてもカバーなどが折れてしまうといった事が結構頻繁に起こってしまい、少々最近凹んでいるのであります。

そこで少々大きめのブックカバーを買い、文庫やライトノベルに起用しようと思います。

しかし、掛け方がわからない・・・。

本格的過ぎて、左なんか長いの・・・という状況に。

そこで便利なインターネット。

早速ぐぐりにかかります。

そこで紹介ブログ様。

textlife store/フロント

丁寧に書かれていて、お馬鹿な私でもちょちょいのちょいで完成。

おーと感嘆の声が。

正式な掛け方がわかると、自慢げに外に持って行っちゃいますよb

これで、カバーなどが折れる心配もないし、一件落着です。

ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/25

とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)



:感想
★★★★★

なんか抜群によかったと感じる。

それぞれ話が独立しているので、どれからでも読めるし、それほど、それぞれが長いという事もない。

ちょっとずつ読むには最適な感じです。

まぁ、話本編は進まないんですが、ちょっと前に起きた事のサイドストーリー集といった感じ。

話単体でみると
美大のおねぇさんが出てくる話が一番良かったかなぁ・・・。

まぁ、その辺りの雰囲気の好みは人それぞれだと思う。

とらドラ!を集めている人は、サイドストーリーだからといって投げ出さず、是非読んでみてほしい。

ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »