2008/12/18

やっちまったな管理チーム

クールポコ風に出ましたw
今日からの新サービス、プレミアムコース&ブースターパック。
金を儲けたい・・・その一身でやっちゃった感のある内容。
まぁ、早く育てたいプレミアムコースはまだしも、素材の入ったパックをリアルマネーで売るとか・・・。
ちょ、逆鱗とか金で釣るって、何のためのモンハンかΣ

まぁ、あのヒプノ装備は結構欲しい気がしますが・・・。
こつこつやるのが、モンハンなわけで。

それで、アクションの能力が低下するのだけは防いで欲しい。
モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/17

テイルズ オブ ハーツ

毎度毎度テイルズしてる野郎。
今回初めてDSのテイルズにはまっています。

そうこれ↓


もちろん、アニメエディション。
アニメじゃないと、作風が合わない。
CGがちょっと・・・。
という理由でこちらをプレイング中。
現在9時間程して、最後の仲間のロボ男(名前忘れた・・・orz)のあたりで、まだ仲間にはなっていないぐらい。

今回は基盤はリメイク・ディステニー。
基本あっちをやっていれば操作は問題ない。
またタッチパネルで他の仲間の技を使用したり、アイテムもショートカットが使えるなどDSをうまくつかっている。

戦闘はDSを最大限使っており、エターニアな雰囲気をかもし出してる。
基本やはりテイルズなので良くしゃべる。
キャラはドットが全体的に荒いが、モンスターのクオリティの再現度ハンパない。
町などは3Dを使用し、普通の上から視点と、リバースのような奥行きあるマップがある。

話はまぁ、普通に面白い程度。
ここが最高というところはないが、特に問題になる部分も現在なし。

システムは毎回独特なので、少し勉強を。
といっても材料集めて、武器を強くするといった感じで、デステニーのソーディアンを思い出す。
防具なども一切なく、アイテムも料理がないぶん全然種類はない。

ダンジョンなどはテキパキ進むので億劫ではなく、またシンボル型のエンカウントなので正直敵と遭遇しなくてもすいすい進める。でも、そうするとボス戦で撃沈するので、適度に戦う。

とりあえず、続きはクリア後くらいに。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/17

大型アップデートですが・・・

VER4.0らしいです。
ですが、あまり変化の感じられないHRで、実感がわきません。
現在HR29。
もう少しで上位ですんで、さっさと上げて渓谷でも遊びに行きます。
あの、新モンスターであるベルキュロス?
まだ、全然戦えない状況なので、こつこつ上げる予定。

とりあえずは誰かのお手伝いでもしてる~。

モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/16

転売屋第二段 T&T コーポレーション

アマゾンなどで見受けられる転売屋。
今回はT&T コーポレーションをご紹介。
現在ではPSP版のFFを発売前にして、転売している模様。

というか、アマゾンも正直発売前商品ぐらい確保するべき。
できないのなら、転売屋を紹介している場合じゃないでしょうに。
まぁ、利益でるからするんでしょうが、消費者納得いかないよ?全く・・・。

正直発売前というのが、一番問題。
初回限定とかで、半年後に売るならプレミアつきそうなものだが、まだ未発売て・・・。

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/15

下位クシャル装備完成。

ようやく完成クシャル装備。
といっても一日くらいしかたってないけど。
頑張った自分をほめてやりたい気分です。
とりあえず、胴+1にしたら防御値220と下位では結構たかくね?って感じに仕上がりました。
寒さ・麻痺無効なのも便利だし、耐性も氷や雷などは抜群に高い。
それを踏まえると、クシャナ装備は是非ほしい装備のうちの一つと言えるだろう。

とりあえずあとはHRあげるのが目標。
使ってる武器は、フルミナントソードで、改良するには上位素材がいるので現在は見送り。
欲しい装備は結構採集ばかり残ってるので、後回しかな。(どうせ、主用に使わない武器ばかり目指してるので)

mhf_20081215_174814_200.jpg

上記はクシャル装備(腕意外)でクシャルと対決最終戦(自分の中で)。
結局は、8体狩ってようやくフル装備。
甲殻ホントに出ない・・・orz

mhf_20081214_153451_593.jpg

上記はBEFOREの姿。
正直薄すぎて、はらはらドキドキを凄い体感できるヒプノック装備。
一応龍風圧無効なので、最初辺りでは対クシャ装備にもってこいの装備。

モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/14

HR22~

HR22~
では古龍との戦いができる。

ので、一番大好きなクシャルダオラVS。
今日はもう、クシャル一本の日でした。

勝っては負けの繰り返し。
気張っているつもりなのに、怒り状態の攻撃を喰らうと一撃なのりでやられるので、いつも緊張しっぱなし。
その連続をこなしてると、流石に疲れた・・・。
というわけで、全身クシャルを目指すが、途中腰装備を手に入れるために氷結晶が10個もいる。
元々はそんなに持っていなかったので集めるのが一苦労。
謎の物欲センサーに反応し、全くでない・・・。

まだ、挑戦はしているものの、あまりにも出ないので、また一戦を交えてこようかなと考えている。

でも、流石ポイントは高く一回倒すと1300も入る。
まぁ、メンバーにより時間が結構かかってしまう場合、今週は怪鳥の乱が一番今のところ効率がいい。

追記:
昼と夜の違いで、氷結晶が出ないことを知り、後に夜に出発。
見事4つ手に入った。
その時ドスランポスがメインターゲットだったが、ミニキングサイズと言ううれしいお土産付けだった。
モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/14

怪鳥の乱

HRあげるのに必死にクック6匹クエをこなした。
同じメンバーでたぶん一時間半はやってたかな・・・。
途中からおおよその動くパターンが決まってきて、本当に作業的にクックを狩。

早いときは十分はかからず終了。
二匹同時に出てきて、どちらも一歩も動かずに終了という可愛そうな場面もあった。

そのおかげで現在のHRは23。
もう古竜いけるじゃん、という感じになってきました。
昨日12時過ぎてからのHR3上がりは、全てクックのおかげです。

確か狩猟数はクックがボスではダントツの130匹オーバー。

昨日はそれ以外に、公式ドドブラを三回くらい手伝いました。
モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/12

9S 七巻



:感想
★★★★☆
海星との話の終わり。
一応、上中下の下巻。
といっても、全体がかなり繋がってるので、それほど区切りは感じない。
今回七つの大罪でサタンとかやられちゃったなぁ。
そこが結構あっさり行ったのには納得いかず。

世界に表立った黒川の意思が、今後楽しみな一作。
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/11

マビノギアップデート

以前にも書いたとおりアップデートされました。
条件化による転生無料化など、無課金でも全然楽しめる使用になり初心者さん歓迎の動きが着実に近づいている模様。

そろそろktsyも転生させないと、かなり大きく成長しています。

詳細は下記公式で。
http://www.mabinogi.jp/
マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/11

現在人気ラノベ投票中です

左のカテゴリ上にてラノベの人気投票を受付中。
たぶん、何気に上がっていたので、気付かない人も居るようなのでそろそろ告知。
期限などは存在しないのでまた~り投票していますが、このブログにいらした人は是非参加してやってください。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »