2008/08/31

ガンダムVSガンダム

何故にPSP発売なのか気になる一作。
とりあえずは試用版のような感じの一作でAC版も続編を開発中とのこと。
しかも、その続編が全く同じ内容なのに感覚が全く違うものになっている・・・とのこと。
これは楽しみの一つである。
話は戻りPSP版。
流石に最近のゲームをPSPに移すと画像が劣化するなといろいろな資料で確認。
PSPも3000がでるとのことで画像がより高品質になるとのこと。
新しくなる一番の変化は画像をより鮮明に映し出す技術らしい。それは対象となる2000と比較したものを見たが、確かにより視やすくなってはいる。しかし、一番の狙いは基盤の変更というのがポイントかもしれない。
とりあえず、PSP版出たら、即やるだろうと思う。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/31

久々にしたおー

SUNを久々にぷれいんぐ。
結構久しぶりだったのでしょーとかっとがファンクションじゃなかったのを思い出すのに時間かかった。
FPやらずにミッション系で二回ほどしか行ってないが、さすが戦闘のOMMでは最高峰だと感じる。
レベル低いの行ったから流石にレベルは上がる事はなかったが解放軍のイベントアイテムが手に入り早速交換。
残念なことにぽーしょんlv2でしたorz

話を面白くしてもっとジョブなどが豊富であればもっと面白いのにと感じる。
SUN | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/28

マビノギ 003

mabinogi_2008_08_27_002.jpg
初めてダンバートン入り記念。
何となくそのまま南下してきました。
何か家のデフォがかわいいですが、何か小さい気もする今日この頃。

とりあえず何もわからないので探索します。
マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/28

マビノギ 002

mabinogi_2008_08_27_001.jpg
赤狐討伐。

無駄にちょい移動を知り実行。
結構とんだんじゃない?と思ったら実はティルコネイル真下。
愕然となり、とりあえず新しいクエに挑戦。
見事達成するも、熊に襲われる。
→死亡

しかし、親切な人に熊を排除してもらい、助けられ、回復までしていただきましてありがたやぁ~な心で狐刈りしてます。
なんだそりゃと思うかもしれませんが、なんだそりゃ。

スキーやりたいけど、場所まで到達できないなぁ~とか思ってます。
もちバイトだし、今日。

マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/24

マビノギ 001

mabinogi_2008_08_24_001.jpg

課金アイテムでランダムボックスを購入。
そこまでお金使ってないので数は少ないですが入手したのは以下の通り。

装備

ストライプキャップ
コレスオリエンハット
ハンターブーツ
革シューズ
マフラーローブ
レイヤーフリルワンピース
アルカレイドスターライトローブ
スタンダードグローブ
モンゴスマートキャップ
コレスシーフシューズ
剣士の靴(女性用)
ラウンドシールド
革のブーツ(女性用)

エンチャントスクロール

女性用とかキャラもう一体作っていればいいのですが、いないのでとりあえず売りつつインベントリを増やしたいと考えながらの釣り中です。

雑貨屋で釣竿を最近売っていることに気付き即購入。
完全自動釣り状態です。

マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/24

ドラクエおわたぁ

エスタークはまだ倒していないがミルドラースはあっさり一戦目で倒せた。
やはりななか6/17を見ながらのレベル上げは効いたのだろう。
とか、思いながら売ろうかなと思案中。
ソフマップカードのポイントで売ると3570!?
これはもう売るしかない。
そしてマカデミDS予約でもしてくるかな・・・。
明日しかも、中古の日だし。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/24

マビノギ 000

マビノギはじめました。

バイトもちょくちょくになり、ようやく夏休み。
というわけで恒例のオンラインゲーム。
今年はマビノギにチャレンジしたいと思います。

いや、SUNも特にやめたわけでもなく、途中お休みということで。
mabinogi_2008_08_21_001.jpg

はい、すなっぷ一発目。
なんだこのシマシマズボン。
まじ、センスない・・・おrz・・・。


鯖は『ルエリ』を転々としています。
現在特にプレイ方針が決まったわけでもなく、ただ釣りしたいなぁ~とか思いながらバイトしています。
プレイキャラ名はもちろんktsyで、特にギルド入ってません。
誰か勧誘してぇ~。



マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/19

ソウルキャリバー4 001

はーい、アーケードスティックアマゾン限定白色も手に入り思う存分にやっています。
先日からやり始めたオンライン対戦が熱く、とても面白いです。
やはりかくげーたるもの人相手にして楽しまなくてはと実感します。
現在はタリムオンリーで結構フルッボコにされてます。
勝率12%ほど。
弱っΣ

と感じるもタリム弱いのかな・・と実感するがそこで魂に火が。
こういうキャラで勝つのが面白いんだぜぇ。
とかいいながらも、何度自らリングアウトになったことや。
あの娘っこ飛びまくりちょっと技を出し損ねた時なんて勝てそうなのに自らぼちゃん。

「あ~っ!!!!!!」
と腹の奥から叫び声が。

ちょ、チルノとかいるし、ぼこられるし。
そんなオンライン対戦は熱く知り合いでもできればいいのですが中々大変。
めまぐるしく変わっていく対戦相手の中で呆然と対戦を繰り返す自分がいる。

正直PS3持ってるなら買いの一作。
箱の人とは対戦できないらしく、そういうのがデメリット。
たぶんスターヲーズ組みが原因。
そろそろ機種による制限などはずさないとどの機種でも対戦じゃぁ!!みたいなのが出来なくなるから面白みが半減。そうでなくても特にダースベーダーとか使わないからΣ
使ってる人いないから。ちなみにタリムもいない。(タリムスタイルですら・・・)

さぁ、トレーニングでもしるか・・・
game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/19

森口織人の陰陽道



:感想
★★★★☆

ドクロちゃんコンビの再来。
ドクロちゃん欲しかったけど、まさか続くと思わず先送りにしたらあんなに出ちゃったΣ
とりあえずキャラの名前出しすぎで全然周りが把握できない。
またそのキャラが敵になったりするので、なんのキャラだっけ?とあまり立っていない一巻目では少々理解しがたい。またキャラもあまり形容されていない部分もあり想像しにくい場面もあるが、全体的にはバランスがよく、読みやすい。またドクロちゃんを見ていると面白さもアップする箇所もあり、好きな読者はにやりとするだろう。
戦いの場面はもうちょっと練って欲しいが、そのときに織人に憑依?しているレキと織人の会話が面白い。あれに声を当てるなら間違いなく織人は桜くんであり、レキは大塚さんであることは間違いないだろう。いや、勝手な憶測ですが。そんなわけで今後が楽しみになった一作。
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/19

とらドラ 8


:感想
★★★★★
やはり声はくぎみーだったか・・・。
それにしてもアニメ絵がすごい気になるが、まぁ、JCなので期待はできるのですが。

とりあえずこの巻でそろそろ

あーもう終わりそうな気配

というものをひしひしと感じてきた。
確かに数字的にも数字的だし、二年生も終盤にさしかかり、この二年の間で終わらせる気というのも感じる。

まぁ、グダグダに続くようならさっぱり終わらせるほうが好きだなぁ。
とりあえず内容的には大河ルート突入。
みのりんが段々とうざキャラにΣ

みのりん好きなだけにショック。
亜美がこの巻で少しキーパーソン的でそれを基軸に見ていても面白い。

たぶんこの次の次巻で終わりそうかも。
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »