2008/08/17

乃木坂春香の秘密 8



:感想
★★★★★
アニメも勢いにノッテイル乃木坂春香の秘密の最新刊。
とりあえず印象深いのは椎名の話。
風邪で体調を崩す彼女の家にお見舞いすることになった主人公は・・・。
今回もベタなお話なのにおもしろい巻です。
特に椎名最近すきだな~とかおもってるのでこの巻は素晴らしく感じる。
椎名父もテンション高いなと感じる。
春香父とは正反対の性格。

でも春香ルートは変わらない・・・。

ここで勝手に好きなキャラ第三位をランキング。

三位
乃木坂春香

ここでとりあえずメインのヒロイン春香お嬢様を。
やはりアニメの能登さんボイスは効く。
いや、正直かわいらしいドジが一番のポイント。

二位
雨宮椎名

イカ好きいいよ。
イカすき娘万歳。
元気だし一番の不幸っぷりは伊達じゃない。
なのに性格めちゃいいし、ある意味最強のヒロイン。

一位
葉月さん

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
伝説のメイドさんとチェンソーから初参戦。
メイド長は伊達じゃなく、ぬいぐるみ大好きと言うかわいい一面も。
前巻で活躍しすぎた成果、この巻ではあまり記帳すべき感がないのが心苦しい。
でも負けない。

という勝手なランキング結果でしたぁ~。
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/17

アスラクライン 8・9・10巻


前巻から急激におもしろくなったアスラクライン。
もうどどっといっきに感想をば。


:感想
★★★★☆
バイト巻。
ここで登場の氷羽子が今後のキーワード的存在。
クリスティナPTラスト巻。
そして量産型の登場などまだまだ展開が広がっている。
マエの巻で学園の登場キャラは以上とかいっている作者はあっさりと新キャラをここで繰り出している。


:感想
★★★★☆
俗にいう女装巻。
主人公が全て女装している繋がっている短編集的巻。
しかし、その女装は最終的に物語を動かす。
とりあえず全般的に遊び心満載の巻で少しヨメルトコロモあるが全体的にテンポはよい。
最後に玉緒さん登場しますが、あっさりメインになるという感じ。

また個人的に佐伯妹がかわいい箇所上がり満足。


:感想
★★★★★
ネタバレせずには語れない巻。

ということで以下ネタバレ領域。




とりあえず主人公に操緒の未来の姿が直貴と環緒の姿というのは驚き。
鋼も奪われ主人公は少し未来の、そして一巡目の世界に姿を現す。
ようやく話のメインが進みに進んで、展開が急に変貌する。
とりあえず次の巻がとても楽しみになる内容であるのは間違いなし。
これからどう立ち向かっていくのかが楽しみでもある。

ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/15

アスラクライン 7



:感想
★★★★★

これまでの伏線がようやく視えてきた巻。
正直この巻からようやくアスラクラインの本気が出る。
前巻まではおおよそのキャラの位置づけや、あらゆるイベントを入れているために本質的な話の動きはなかったがここで動いてきたか。
正直あと少しとおもっていたアスラですがこれからおもしろさ急激に増加です。

それにしてもラストの結末は悲しい。
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/15

アスラクライン 6



:感想
★★★★☆

第三生徒会会長登場感。
でたらめの強さの真人間もどき。
強さプラス脅迫的な性格。
それに相反する幼馴染の執着。

この巻はでおおよその学園内キャラは出来切ったらしく、これからはその仲間内でどうなっていくのかが楽しみ。
ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/14

ドラゴンクエスト 000



現在プレイ中。
久々にDSで出るので購入。
昔やったがデータが連続で消えまくり挫折した一作。
さすが今時のゲームともなれば消える心配もなく、ストーリーにのめりこめれる。
とりあえず最初はフローラさんをお嫁さんに。

昔は結婚までいかなかったな・・・そういえば。
たぶん最長記録ですら水の神殿くらい・・・。

現在はサンチョに会い、王になりフローラさんがサラワレタトコロ。
ようやく強く感じてきたのに・・・残念。

とりあえずピエールの強さは健在!!
あのスライムナイトの強さ尋常じゃない。

今話し振り返ってみると主人公って話さないからすごい振り回されてる気がする。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/09

電撃文庫ヒロインがここに集う!! DS『電撃学園RPG Cross of Venus』今冬登場!!

電撃大好きっこな自分として、ようやく登場とあいなった今作。
何故RPGなのかはキャラをだしやすいからと判断。
残念なのがDS作品ということでハードの問題。
何故か任天堂のハードに執着する電撃ですが、Wiiとかもってないですからといいたいです。
内容は正直薄いかなと独断で判断。
まぁ、DSの内容だと正直きついかなと。一応ちゃんとしたキャラげーで豪華作家人参加などなら文句なく買いなんですが、そこのところはまだ情報をまたないといけないです。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/07

ソウルキャリバー4

買いました。
なんかSTGばかりなPS3だなと感じたので。
正直飽きないのが恐ろしい。
元々カクゲーマーなので当然と言えば当然ですが、やはりボリュームなどの豊富さがそれを感じさせているのでしょうか。
とりあえずサクサク進む戦闘にキャラクタークリエイション。
その二つで今のところ成り立ってます。

とりあえずはストーリーでキャラやステージ「、それに武器を出しつつキャラになれるということをしています。現段階ではタリムに義光辺りが自分にあっている感じです。あとナイトメアやアルゴルなどのごり押しプレイキャラなど。

とりあえずコンボげーでないので、コマンドもそれなりに難しくは無いですが、やはり覚えれないというのがこういうゲームの醍醐味w
とりあえずは簡単な主力だけ覚えガチャプレイな感じ。

さすがにアーケードは最後のボスくらいでやられますが、ストーリーならノーマルならいけます。
ハードはまだやってないのでなんともいえませんが。

とりあえずリングアウトのシステムのおかげで、よく落ちます。あと精神的にも追いやられ全然動けなくなります。それに服破れるシステムの一撃のタイミングが難しくてまだ一回しか成功していない。

オンライン対戦なんてまだ環境は整っているのにまだ未プレイというびびりやろうです。
あんなんではフルボッコニされるのが落ち。

とりあえず、対戦してくれる人大募集。
とりあえず連絡はメールからお願いします。
ホント弱いですが、それなりにできるんで。いや、できませんが・・・。ああ、できる気がor2

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/06

はにーかみんぐ

イラストカード当たりました。
早速当選のメール通知が。

何が当たるかわからなかったのであまり期待してませんでしたが、とりあえず私めはイラストカード、直筆サイン入りをゲットできそうです。
有栖さんのが入れば・・・と切に願いますが、早々当たるもんでもなく、他の方に失礼ですので少々期待を・・・(謙虚)

今はバイトが何故か忙しいというかシフトすごい入っていててんてこ舞い。
もっと自分の時間を取りたいと考えています。

しかし、バイトのシフトが・・・。

サガプラってそういえば初めて買ったのもサガプラだったな・・・。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/03

ファンタシスターポータブル

俗に言うPSP。
なんかすぐ飽きたかも。

レベルが上がりやすく武器の取得も特に問題ない。
何のために進めるのかわからないマップと、何のために倒すのかがわからない敵。

飛行する敵に全く反応しない見方NPC。
素晴らしくしょうもない話のストーリーモード搭載。
まぁ、話はオマケデショウガ特に必要なし。

と以上によりもう挫折。

またディスガイアに戻りそう。

というよりもたぶん夏はPS3ばっかりしてそう。
所詮PSPは仲間内で遊ぶものであり、一人で遊ぶものではない。

上記以上に面白くない理由として全く盛り上がりに欠ける多人数プレイ。
面白さを求めるなら、誰かをマップに閉じ込めるくらい。

確かにモンハンを意識して作られ、モンハンの礎となった作品だがもうこの時代では要求されないゲームなのかもしれない。せめてもう少しゲーム性を上げ、ドロップ率などを減少させれば面白かったかもしれないが、体験版の出来を考えれば大きくコケタであろう。

でも、そこまで面白くはなく何かおもしろい作品ではある。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/02

スカイ・クロラ

公開初日に見てきました。
というか見に行ける日が今日くらいしかないので初日になりました。
内容はネタバレなので明かしませんが感想は正直とても心地よかったです。

話はたぶん原作は必読しないと設定まで納得できない感じです。
作画はさすが大御所なので、本当にできています。

劇中に出てくるオルゴールの音色が素晴らしく、音楽も正直三ツ星です。
音楽があそこまで良いとは思わなかった。

あと、子供が見るようなアニメでないので内容的にはR15以上な感じです。
戦争を正直テーマにしていますが、そこまで戦闘があるというわけではないですが、多さ的にはちょうどいいです。あまり戦闘が長いのも退屈ですので。

一番印象深いのはワインを飲んでる草薙水素さんのシーン。
落ち着いたショパンの音色が和む。

地味ですが、そこがいい作品でした。

anime | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME |