2008/04/30

君が主で執事が俺で ALLクリア

なんか足早にクリアしてしまった。

しかも、久々にルート全員通りました。

いつ以来だろう?(CLANNADあたりかな?)

それなりにボリュームもあり、話題も豊富。

特には、やはりギャグが冴える。

ベニス最高かもしれないと思った。

とりあえず、関連としてアニメ見とくかな。

声優の面子も同じらしいので。

あーもっと早くにやっておけばと思う一作でした。


game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/29

風邪が治りにくいです・・・。

もう近々一週間。

ずっと風邪です。

かなりしつこく、かなりしんどいです。

特にバイトも今週末には結構入ってる状態なので、そろそろ治ってほしいです。

みなさんも風邪には気をつけましょう。

年齢を重ねるごとに、体への負担がきついです。

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/28

モンスターハンター2ndG 009 祖なるもの

DL番祖龍クエ。

素材は上位。

G級が出ている人なら、今更特に行く必要なし。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/28

モンスターハンター2ndG 008 大繁殖!眠鳥の乱

ヒプノック複数。

素材はG級模様。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/28

モンスターハンター2ndG 007 二色の双にゃふ・小闘技場

アイルー・メラルーふるぼっこクエ。

まぁ、アイルー20匹倒せばいいだけですが、盗まれまくるのでだるいです。

すぐ戻ってきますが。

報酬はマタタビ、銀の卵、パペットチケットです。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/28

モンスターハンター2ndG 006 チャレンジクエスト03

裸で、ガノトトスに挑むクエスト。

金額が60000と異様に高いのは。きっと裸のせいです。

防御はんぱないです。

大きさが特に大きいと言うことはなさそうです。(見た目普通)

報酬はいにしえの秘薬に、カクサンデメキンやバクレツと特にいらないものです。

完全にお金もうけクエですね。

でも、どうせ死ぬよ∑

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/28

戦場のヴァルキュリア 001



とりあえず6章までクリア。

6章で人瀕死になりまくり、結構やばかったですが、オーダーシステムのおかげで難を逃れました。

ようやく、ボスっぽい人が現れ、向こうもオーダー指令をしてくるので厄介。

しかも、戦車強い上に、かっこいぃぃb

くそ、なんでエーデルワイス号はこんなにデザインが・・・orz

まぁ、それなりだとは思うのですが、やはり向こうの方が∑

とりあえず、成果はターン数なので、どんだけ瀕死になっても全く評価には課されません。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/26

生徒会の一存



:感想
★★★☆☆

ライトすぎるライトのベル。

あと知識が無い人(あっちの方面で)はあまりオススメできないかもしれません。

なにげに、ライトノベルなのにライトノベルのネタとかありますから。

おもしろいのは、確かですが、役回りがどうしてもありきたりなのが気になる点と、少し重い話になるとすぐ次は、軽く行ってしまうところ。

あと、全体的な話が全くつかめないです。

内容で特に惹かれたのは、ラジオ放送の話でしょうか。

ここスキ。うん。

次巻に期待b

ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/25

PS3 PLAYSTATION 3 購入

しました。

6kgあるんですね・・・。

ニチバシから持って帰るの一苦労。(ボク小さいので←関係ない)



色は、この白です。

黒は、いつも味気ない気がして買わないんですけど(持ってる人スイマセン)、いつも白や他の色があればそちらになびきます。

シルバーは、使っていると剥げてきそうなので、とりあえず白でいいかと結構ノリで購入。

実際、白は手垢が目立つので、実はオススメできないんですけどもね。

開けてみて、高級感のアル白。

これ、ゲーム機かよ・・・なのりです。

まぁ、価格からすれば確かにまだ範疇以内?

とりあえず出して、説明書横において、読まずに接続。

特にそんなに付いていないので、困ることはないですね。

起動。

うわぁ~PSPの最初みたいだ~って感じで設定開始。

無線LANも付属しているらしく、うちの環境ではAOSS対応してるので、おかんに手伝ってもらいながら他の部屋に移動してボタンを。

想像以上に簡単にネットに繋げられました。

これでちょっと暇になっても、無料体験版を落として出来ますw

あと、コントローラーも充電しないと、うちのテレビ無駄にとか言われてる62Vなのでメチャ近いです。
(顔前!?)

ワイヤレスは助かります。が二個目からソフトぐらいの値段のするコントローラーは少し買いづらいです。

と、本体と一緒に購入したのはこちら↓




戦場のヴァルキュリア







リッジレーサー7 PLAYSTATION 3 the Best


です。

とりあえず、戦場狙いで買いました。

アマゾンとかの評価で見れば、結構よいらしく、合わない人は結構ツマラナイと書かれていましたが、サクラ大戦のスタッフだったので即購入決意。

いままで、なんだかんだで全シリーズ網羅してる自分として、きっと3みたいなおもしろさがある・・・はずと期待しつつも、新しいシステムのおかげで、実際どうなるんだろうと思いましたがこれは自分にしてみれば結構病みつきな面白さ。

あの水彩タッチもいいです。

作画好きならOPの出来は、結構うれしいのでは?

単純に最初進めれば、あっさりメイン死亡→ゲームオーヴァーのフラグがっ!?

そのステージはとりあえず二回やりましたよ。

やるな定番なのに∑

と、現在進行形で進めています。

とりあえず、敵を倒して、敵の倒れ方がシュールです。
(直立立ち)

あと、リッジレーサー7。

これは定番なので、ボタンとか操作表を見なくても、やってる人ならできます。

そうでない人もお気軽に出来るレーシングの一つだと思います。

まだこっちは三レースほどしかしてないので、全く感想いえないですが、爽快感はPSP以上です。特にニトロ使用時。

とまぁ、なんだかんだで総評。


いいんじゃない?

です。

とりあえずは、光音声ケーブルとHDMIケーブルを買うことが次の目的ですかね。

封入されてるのはいつものケーブルなので。

でも、HDMI普通一個しか付いてないよね?って感じでHDレコーダーに繋がってるのでとりあえずチョイ考えてからです。何か数個付けて一つにまとめるのありましたが、凄く高いので検討中。

う~ん、PS2できないのは、問題ですね。

まぁ、PS2はコピー用です。

とりあえず、これでバイオ5出たら、即買いです。



game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/04/22

きみある

君が主で執事が俺で今更ながら、やってます。

こんなにもおもしろいなんて。

というか、ギャグやネタ満載すぎる・・・。

ここまで面白いとは思わなかった自分に後悔。

まだ一人もクリアしてませんが、昨日朝までやってしまったのがくやしくて、今日は、今日中に寝たいです。(願望)

まぁ、きっと寝そうにはありませんが。

そろそろ鍵っ子も終わりですし、クラナドの後期アニメ見終われば、なんか違う会社にナビキソウデス。

とりあえず、新作出れば必ずやっているのが、Leafとニトロ。

さすがに大御所ですからね。

あとは見た目と話重視に。

と、いってるうちにも話が脱線しておりますね。

ああ、とりあえずナトセさんとミューかわゆすぎ∑


game | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »