2008/03/31

自作PC

友人スノウキャットの自作に付き合いました。

正直、途中で寝ましたが。

結構配線適当にいじくってたら、問題なく作れたので、今度から自分でしようかなとか思ったりもします。

でも、その前にテラタワーがほしいと思います。

だって、内臓1Tなのに、もうほとんど容量ないですから・・・。


日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/28

狼と香辛料 Ⅶ



:感想
★★★★☆

ホロ視点かわゆすw

ということで、なんだかこの巻は短編に中篇+書き下ろしの三本立てです。

どれも、自身よかったですが、やはり書き下ろしのホロ視点がスバなできでとても良かったです。


またこんな風な展開も織り交ぜてもらえば、いいです。

かなり、個人的にですが。





ちなみに、関連としてホロフィギュアを。

完成品を見たのですが、かなり完成度が高いです。

すごい、クオリティ。フィギュアはまるでわかっていない、初心者でしたが、これだけはいえます。

ホロだっ!!





てねw



ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/26

モンスターハンター2ndG 001

村長クエストも少々追加。

といってもたいしたことなく、普通にクリアできるもの。

やはり、ひとりではネコートさんのところでクエスト受注が基本みたいです。

全てクリアしていても、特に緊急などは出ない模様。

村長さん終わると、ヒプノックとの対決。

眠らされるのは、大変だが、パターンはヤンクックが基礎。

跳びが何回か、連続で飛んでくるのをかわせれば、特に問題ないです。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/26

monster hunter 2nd G

ようやく、発売とのことで早速プレイです。

一応前のデータを引き継ぐことが無事完了しました。

名前など改造していて、漢字でもいけるかな?とか疑問を感じていたが、特になんの問題もありませんでした。

これから、また狩猟生活始まるんですな・・・。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/24

豚骨ラーメン

友人GYABAXに買ってきてもらった本場の豚骨ラーメン。

とても、うまかーです。

いまどき珍しく、チャーシュー以外(のり、やネギなど)も入っており、十二分に満たされました。

実においひかったです。

欲を言えば、もう少し量があってもいいのでは?と思えるほど。

細めんなので、実質少ない感じがしたのが残念。

スープはおいしくいただきました。

稀にみる豚骨ラーメンのおいしさですた。

パッケージの画像そのうちupしますb

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/23

土日バイトっていう・・・

正直、原稿締め切りまじかになってくると、バイトとかやってる場合じゃないと感じます。

でも、もうちょっとでできるので、あとは誤字脱字+アルファといったところでしょうか。

今日も忙しく、お彼岸も重なっているせいか、客数ハンパねぇです。

そういうときに、うざい客。

あーもう正直帰ってくれ。

とか、おもってはいけませんね。はい。すいません。

でも心の中でちょっぴり思いました。

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/22

電撃大賞に向けて

20年4月10日(当日消印有効)

までに向けて、作品を執筆していますが、中々大変だと改めて実感しております。

まぁ、間に合わない、というのは、問題外かもしれませんが、まとめられない、も問題外かもしれません。

ということで自身の作品も後者であり、最初は好きなように、そして自由に書いていたのですがそれが逆に致命的で、長編で応募しようにも、指定された文字数のページ数にかなりきわどく近すぎてしまい、まだ作品を書き、きれていないのが現状です。


しかも、提出するに当たり、その作品を一つの物語と抑えておくべきなのですが、あまりにも壮大な設定をおいてしまったがために、複線は多くキャラ数も多い。

のに、活躍するのは一部。一瞬しか出てこないキャラクターも存在すると、見事に一次審査で落ちる気がマンマンです。

まぁ、でも結構終わりを上手くかけている(はず)ので、終わりよければ、全てよし?

とはいかないでしょうね・・・・・・。

また、GA文庫も募集をそろそろ開始するそうなので、そちらは学園もので考えております。

いや、考えるだけでなく、ちょくちょく書き出していますが。

とりあえず、来月までには原稿ができていてほしいです。


ライトノベル・小説 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/21

戦闘城塞マスラヲ Vol.3



:感想
★★★★☆

激走のカーレースはこの巻の前半で終了です。

正直あのレースはおもしろい。

ですが、歌の対決はどうだろう?と感じます。

漠然とだったのにも、少し退屈感を感じましたが、某あいますネタでそこはカバーされました。

書き下ろしは、いつもリュータのシリアス編ですが、この巻で結構終わりそうな雰囲気をかもし出しているので、次の巻では書下ろしが変わっているかもしれません。

まぁ、断言はできませんが。

とりあえずは、オリガミをみたいです。

ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/20

日本橋パレード

っ今日は日本橋パレードでした。

関係者方各位お疲れ様です。

雲息はあやしかったですが、なんのその。

雨は全くと言って降らなかったです。

MSNのニュースでは、日本橋パレードを

「コスプレパレード」

と称していますが、否。


それは断じて否なのです。

まぁ、そうなんですが・・・。

メイドさんが歩行者天国で歩ける日。

ということです。


日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/19

今日のニチバシ

今日雨の中久々に日本橋に繰り出しました。

ガンダムVSガンダムを二回程プレイしました。

操作は全くと言っていいほどシードです。

それに追加で全体攻撃みたいなものが、繰り出され、ヒロインの画像が背景に出るという謎仕様。

残念ながら、途中で終わったため、ラストまでいけなかったですが、どうやらデビルガンダムのようです。

あとマジックアカデミーが5になり、初挑戦。

クラスなどは引き継がれていますが、名前が変更され、レベルも最初からです。

引継ぎしようなのか、最初から卵を持っていたので、かなーりきになりました。

試験のようなものが追加され、オンライン対戦も、最初にどこへ行くか集計をとり多いところに行くと言う形式です。

キャラクターは全く4と同じですが、前は普通に画像だったのが、今回からアニメ絵しようになり、本当に動くのには感動しました。

今日は調子よく一回目で一位になったのですが、以前とは違いクラスが変更するというシステムはなくなっていたのか、ゴールドメダルをゲットしただけです。

クラスがどう上がるかは、随時報告いたしマース。


日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »