2008/02/29

ToHeart2 -AnotherDays- 攻略まーりゃん先輩

とりあえずまーりゃん先輩クリア記念に。

すごいですね。さすが、まーりゃん先輩。

話ぶっとびまくりで、なんだかめちゃくちゃなのに、すげぇキャラいいくて、もう楽しいです。

以下ネタバレです。











とりあえず、なんだあのパンツネタ。

正直、オヤジ化してますよ、オヤジ。

しかも、なんだかんだでみんなを巻き込むおそろしい存在。

ちなみに途中にわざとらしい分岐が出てくるんですが、そのルートを選択するとオマケみたいなもので、なんかデバックしてないんじゃねーの?的な話になりOPに戻されるので、ちゃんと、セーブしておきましょう。

そのまま、セーブなしで進めるタイプだったのでやばかったです。

何故かセーブしてて。

でも、システム面もクオリティたかくなったなぁ~って驚きばかりでした。

一回クリアすると、クリアしたキャラの声優さんのフリートークが聴けちゃいます。

フリートークでもまーりゃん先輩は謎ですが何でもしちゃいそうですwというコメントで、ああ、そうだなって実感しました。


とりあえず、Leaf最高b




ちなみに、テンション高いですが、記事を書いてるのが5時30分を回ったところで、次のルート進めるか寝ちまうか、判断が難しい時間帯です。




game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/28

DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏



:感想
★★★★☆

ゲームだけど、一応ラノベの分類に入れときます。

アニメは一応数話しか、見てなかったので、ようやく読めたという感じです。

これは一応ノベルの1,2巻の内容が入っていて、サウンドとイラストの追加などでDSで出した仕様です。

イラストとはいうものの普通にCGがたくさん、入っているのでどちらかというと想像するというよりも、本当にアニメを見ているような感じでした。

話は、結構面白いと思いますし、主観が結構入れ替わるので、いろんな観点から見れるのも面白いです。でも、主人公の親視点は特にいらなかったんではないかと思ったりもします。

それ以外は、普通です。

もちろん、続きも読んでますよ。

続きが気になるので、かなりさくさくといきますね。

ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/27

DLクエスト

無線LANを買ったので早速とばっかりに、モンハンのDLクエストへ。

まぁ、そのために買ったのではないのですが、なんとマックス54Mもでるらしいです。

すごいですね。

有線邪魔だから全部無線にしちまおうかなとか思いますよね。

おお、っとばかりにDLクエを落としてます。

他にもIEに繋ぎ、あのサイトは、普通にいけるとかいけないとか。

実際には、親に謙譲したのにネットをつなげるという名目の元で購入したものでした。

が、携帯ゲーム機にも対応してるので便利です。

でも、元についてるのがkaiには対応してない(ひょっとしたらXPでは通常に起動するかもしれませんが、Vistaはミリ)ので、また子機用にUSBのやつでも買おうかと思ってます。

2000~3000円だしたら買えるらしいので。

game | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/26

モニター 19インチ ワイド

新しいPCを買ったので、前のPCを母に謙譲した。

ので、新しいモニを買いに。

最初は22インチのを・・・と心に決めていたが、結局は19のワイドに決定。

まぁ、ヴィスタにしちゃったから、画面もワイドだな。

と安易に考えた末の結果です。

PC | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/25

今日はネットサーフィン日和です

いろいろ世界中を回っていました。

特に何を探すということもなく、適当にぶらぶらと。

目ぼしいものを、いくつか発見して、きゃいきゃい言いながら世界中の迷宮Ⅱをしてます。

やっと6階。

攻略ウィキじゃ、もう30Fまであるらしく、途方にくれそうですが、おもしろいので、まだ全然いける気がします。(どこに?)

とりあえず、モンハンPSP2ndGまでの、繋ぎとしては、もってくれそうです。

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/24

戦闘城塞マスラヲ Vol.2



:感想
★★★★☆

前巻よりは少し、ノリが落ちた感じもしますが、断然におもしろいのです。

もう、ウィル子最強!!って感じです。

この巻でようやく主人公が、戦います。

リアルに。

でも、ほとんど一瞬で終わるんですが・・・。

だんだん、謎な方向に走るのですが、それでいても面白いのは流石としか。

あと、番外編のお話もなかなかです。

もう少し、オチがオチれば幸いですが、物語の別視点ということもありなかなかのお楽しみを味あわせていただけます。

ところで、未だに戦闘城塞の意味が全くわかりません。

それなのに、次巻ではレース。

う~ん、謎。

運命のルーレットを廻してほしいものです。

ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/24

戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス



:感想
★★★★★

やヴぁいです。

めちゃ、展開がおもしろいフェイトです。

もはや、戦ったのは、最後だけ?のような感じ。

目つきの悪さを、魔眼と言われるヒッキーのヒデオの内心、

「否」

がとても、よいスパイスです。

そして、何よりもすごい負け根性とその場のノリ。

続刊もすかさず読みたいぐらいの、久々にキター間のある空想戦いものです。

ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/24

狼と香辛料 6



:感想
★★★★☆

だんだん二人の関係が、深くなってきてどんどんと面白くなってきたような気がします。

この巻では、初めての船旅を描いており、いつもとは違う展開です。

さらには、最後に・・・ネタバレになるので、今は伏せて起きますが、今までにはない展開なので、さらにおもしろく、続刊ではなっていくのでしょう。

アニメは近頃、全くと見ておりませんが、やはり原作がおもしろい。

この言葉の冥利に尽きます。

ホロがかぁいいので★+1です。

ああ、いつもどおりですね。

そこだけは。

ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/24

ザ 恋愛 インタビュアー

ザ 恋愛 インタビュアー

たるものをしています。

ktsyの結果は下記のとおりでした。

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0802240e5n47c054579ed96

うん。

身近な人は、ボクがね、ドSだと思ってると思うのですが、そのとおり。

愛称ばっちりは、ドMな人だそうです・・・。

あ、あたってる・・・orz

ことに一番驚いています。

うん、驚愕。






ちなみにやる人は、こちらへ
http://nashimoto.hanihoh.com/


ど~ぞ。

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/23

ラッキーチャンス! 2



:感想
★★★★★

おもしろさ抜群。

ギャグにしろ、キャラにしろ。

少し、キャラは王道ばかりなきもするが、そこが作者の力。

見事に独特の世界を出し、新たな世界へと導いてくれる。

一巻よりも、多少キャラが増え、よりバラエティ深くなりつつも、ちゃんとアクションにもこだわっているので、かなりよろしいかと。

イラストのコンビ様もスバ絵で、見ていてキャラが見事に動いてるかのような感じ。

そう、そんな感じだよっていうのが見事に表現されています。

これから、どうなっていくのか、楽しみの一冊でございます。

ライトノベル・小説 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »