2007/07/27

リトルバスターズ

今日ですよ。遂に発売keyの新作リトルバスターズ。
当初の予定では全然買うつもりじゃなかったけども、何だか買うことに。

現在4時間程度しましたが、日常のパートはもはや神レベル。テンポ良くミニゲームをいれてくるのであきさせないつくりです。でも友人キャラが増えたのがとてもおもしろくなってるところかなと。

前作クラナドでは春原オンリーだったけど(テンションがやたら高い)今回は主人公のほかに3人もいますから。鈴のvoiceも創造と違いかなり高いですが逆にいい感じです。

まぁ、本当の戦いはこれからです。

追伸:予約したのに20分くらいかかりました。でもそのおかげで店頭販売限定のポスターは入手可能でした。今度画像アップしたいです。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/22

クレイジーOLアワー

クレイジーOLアワー


クレイジーOLアワー。
なんだそりゃと思う人も多いと思う。
というか実際今日まで知らなかったけど。

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00069/v00154/

ヤフーに登録しないと見れないらしいけど、まぁ、持ってる人は見てくださいな。かなり面白いとは思います。

登録してない人はしてでも見るべきですよ。と一言。

なんかどうでもいい話ですが、映像がいろいろとネタが入ってるトゥーンCG絵なのでそこが最大の魅力のうちの一つです。さすがに全部面白いとはいかないもののかなり高評価です。


クレイジーOLアワー

anime | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/20

拡張子.flac

flac形式もなんだかんだ言って「lilith」を使えばwavに戻せるんですね。ってことを考えると総合的に「lilith」は優れてますね。ttaもwavに戻せるんですし。

:使いたい人はそのままうちこむか、まぁ、flac→wavなどで検索してみてください。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/19

JR西日本

はい、今日人身事故の影響で見事一時間半遅れでテストが受けれませんでした。まず30分前についておこうと計画だてた俺の時間を返してくれとは言わないが、そんなに遅れないでおくれ・・・。

とまぁ、見事夏休みが一日削れる羽目に。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/16

ブランドのエコバッグ

例の騒動の2100円のエコバック。
なんともいい年した大人の醜い争いで、正直あきれますね。
何のためのエコナンダロと。
まぁ、店の対応も悪いとは思いますがね。
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/15

tta

tta形式でどうしても認識しないと思っていたのがようやく解決。
ttaを生成したときに作られたcueの設定が、tta→waveを作ったことで認識する部分が変わっていたのでマウントされなかったみたいです。とりあえず、

FILE "新谷良子 - ロストシンフォニー.wav" WAVE

というところがミソらしいです。
まぁ、普通は変換したwaveをそのままマウントすればいけるのですが。
しかし、まだ一部にバグっているのかマウントできないやつがありさらに試行錯誤が必要な予感です。

ちなみにロストシンフォニーいいっす。俺の中で新谷歌一番とか思っちゃたりしてます。
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/14

TTA は The True Audio

TTA は The True Audio (Encoder) の略らしいです。
ttaを元からしってましたが、意味は全く理解していませんでした。

何故か今日の現実逃避はttaの研究です。
数枚のCDをtta,cueにしてmkaを作って流してました。

ぶっちゃけ問題として、あるアルバムは戻してmp3などに変換するときはtta+cue→wave+cue→cueをマウント(D-toolなど)してmp3を試みていたんですが、何故かバグルのが数枚。システムとして普及しないのがこういうマルチメディアへの応用の問題があるかもしれません。
ちゃんと戻るのは戻るんですが。

そうなった場合はどうするかと研究してます。無駄に・・・。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/13

今日のイラスト2 俺の腹が鳴くころに

20070713224453.jpg


レナさんをカキカキ。友人の絵を見てレナをムショウに描きたくなる。
描く。
実は夜中にも描いていたんですが、もうupできないほどの野蛮!?さなのでまた描きなおしました。といっても構図自体全然違うですが。

こんな表情で鉈もって「おもちかえぇりぃ~」とか正直言われたくない・・・。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/13

今日のイラスト

放課後に残って描いた絵。
最終的には一枚絵になったが、真ん中のつよそうな女の子から、右の髪の長い女の子。そして左の元気娘、まんなかダンディーを描いたら一枚絵に。

あ~もう横で描いてたS氏のパーフェクトジオングに圧倒されて集中力が切れてた。あ~もうナイスです。
元気娘がまだうまくいったと思います。ダンディをテスト終わったら描くぞい。あきおっち!!2007_7_12.jpg

日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/13

sola

ようやく見終わりました。そのせいでレポート徹夜です。
はい、最後は友人いわくよくわからん筋書きだとか。
まぁ、確かにいろいろな設定が闇に包まれ消えていったのはしょうがないですが、主人公的にはかなりダークな終わりかたですなぁ。しょうがないといえばしょうがないけど。マツリなんていいとこもっていきすぎ。能登さんvoiceなので最高です。強気の能登さん好きですよ。心にビビット来るものがあります。それだけでもみたほうがいいですってば。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »