2007/06/30

伝説

昨日新たな伝説を作りました。いや、そんな大したことではないよ。うん。ただちょっと友人S.S.にさ・・・これもらったんだ。↓

IMG_0390.jpg


これを透明の袋にいれておもちかえりぃ~♪
正直周りのS.S.氏以外素でひいてました。

「・・・あれ?」
日記 | Comments(1) | Trackback(0)
2007/06/29

HP鯖来たー。

HPのトップデザインを変更したが、ビルダー上で問題が生じ何故か壁紙の更新だけがなされていない。しかもffftpでアップしたあとなのに。

というわけで再度アップを試みるのだが、
「あっれ?おかしいなぁ。つながらない」
という二日間をすごしようやく今日更新を完了できた。

久々にキターと思った瞬間です。
PC | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/24

-HIKIKOMORI-

接続時間


土日に入ると無性にPCをつけときたくなる。最近は平日それなりにしかつけなくなったけども土日がやばい。なんか落ち着かない。つけてないと眠れない。→つくとほっと一息。
とまぁ、こんな駄目な生活をしていますが、平日はちゃんと生きてますよ。そこの奥さん。

これも一種の依存症の一つなのだろうか。精神不安定の今日この頃、NHKへようこそが結構現実じみて来た気がする。誰か救って。いや、ホント。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/24

ffftp

第二弾としてffftpのお話。でも正直稀だと思いますが。HPを持っていて、さらにこのソフトを使っていて、さらにさらにプロバイダの契約を変更などなどだんだん設定がごちゃりだすと出現するバグの対処方。このソフトに限らず、ソフトを入れ直すという単純な事が一番の近道かもしれません。

HPの鯖が変わるので、いつも通りffftpと起動。
新しい鯖の設定をするりと完了して接続開始。
「・・・・・・あれ?」

接続完了し、ファイルをupしてみたが何故か鯖上にファイルが保存されない。
悪戦苦闘すること数時間・・・・・・。
敗北。

ということで電話でサポートに電話する。
一応いろいろ試したことを伝え、いろいろ試すが一向にこの現状から抜け出せない。

そうお困りのそこのアナタ。
一応最後にはうまくupできたんでここに記載しておきます。
どのHPにも似た症状もなかったので参考に。
と言うか参考するほどまでもなかったのですが。

解消方法?
検索サイトでffftpを再度ダウンロード。
それで試す。
繋がる。

以上の結果ktsyは繋ぐ事に成功。
ってなんのひねりもない対応策です。
長年使っていたらしく、とりあえずソフトの初期化を計ったっていうだけです。
ああ、俺の時間を返してくれと空に向かってなげかけた瞬間です。
PC | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/24

ゴミ箱

以前書いたブログの方を削除しようかなと思い、役立つ(?)記事だけこっちにupしよかなと思います。その第一弾。全く反響のなかった、ゴミ箱バグの内容です。

内容:外付けで削除したファイルが、外付けHDでは削除できているのにPC側ではその表示が残されたまま。わかりやすく言うと、「~個のファイルが削除できません。」的メッセージが表示され、その後に「データが送れません」的なメッセージが出る。
PC側でゴミ箱を空にしようとすると毎回同じ個数の捨てたファイル数が出る。
内容を見ても、その分は存在せず、後から捨てたものは表示されてるはず。

退避策:①そうなる前にゴミ箱のプロパティを開き【ドライブごとに構成する】をクリックして外付けのHDを選択。そして、【ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す】をクリック。
これでこんな事には、一切ならないのでやっておくのがいいと思います。

②もしなってしまった場合、隠しファイルなどそのような表示を全て、オープンにする。
PCではなく、問題が生じたHDの下層に【Recycled】と言うファイルが出現しているので、それを適当な名前に変更する。(例:aaaなど)
そして、そのファイルを削除すれば完了。

以上で退避できると思うので、参考にしてみてください。特に外付けを付けている人で確認したことのなかった人は一度設定を見ておいたほうがいいかもです。

ktsyとしては、②の【Recycled】のごみ箱ファイルが本体のドライブと勘違いして結構時間をくってしまいました。そこが一番注意するとこかも・・・。

PC | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/24

空の軌跡

mainimg.jpg


なぜか今更ですが、空の軌跡にはまってます。周りにやってる人がぽつぽついて、みんなそれぞれおもしろいと高評価。
もともとYsシリーズ派でFalcomはおもしろいなぁ~とおもっていたので英雄伝説もたまにはいいかというのがきっかけです。

現在PSPでやってますが、今月末に3rdが発売されらしく、もはや9月に発売されっるSCなんて待ってられないのでPCに参入すると思います。
電車ではFCの方を極めようかなと。

とりあえず今日SCをmyPCにインストールしてやる気バリバリです。
PC | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/23

胃カメラ-その結果

胃カメラの結果、軽い胃炎だということです。
環境が変わり、ストレスを溜め込んだ結果らしいです。

「ん?」
って感じですが、実際そうらしいのでうのみにするしかありません。
それよりも感想としては、案外楽でした。
といってもすごいいい先生の所へわざわざ奈良へ旅立ちましたのでね。
工程として、点滴をして胃の粘膜を取る液体を飲まされ(味がしなさすぎてマズイ・・・)そして口から喉、胃の麻酔のためのクスリを飲みます。それがぶにゅっとしたもので、飲むというか注入というか・・・。

それを口にある程度含め、飲みます。(飲めない人は吐き出すそうです。とても苦いもので無理なひとも結構いるそうです)
というか、この麻酔が一番の山場の気がします。
実際今後やる方は絶対飲んだ方が後が楽だと思います。

まぁ、そんなわけでクスリで直るとの事で一安心でした。
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
2007/06/19

EXE

http://yuzu-soft.com/exe/index.html

EXEやばすです。
コレ一度やると止まらないです。
伝奇とか思いつつやってると、アクション要素が目立ちます。

日常と非日常が交差するシナリオの展開がいつまでたっても飽きず、独特のキャラクターが魅力的。意外なキャラも先頭に参加などまだまだ、飽きさせないつくりですょ。



OPも気合が感じまくりで、何気にスゲェ感ばりばりです。久し振りに面白いゲーム会えた気がします。
とりあえず、途中なんで、やってきます。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/19

胃カメラ

あ~もう明日人生初胃カメラです。

正直キツイデス。
だからと言って先代の言葉を教えないでください。萎えますから。
てかエヴァホント久し振りだね。乙だね。

もう積み本14冊の今日この頃。絵を見るよりも描くのが楽しい、今日この頃です。

あ~忘れてたのに胃カメラを思い出すとテンションうなぎ下がり・・・。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/17

ひとゆめ

久々に挫折りました。
正直キャラ絵とか背景とか音楽は問題ないと思うのですが、何せシナリオがすごいダラダラ感があり、かなりつらいです。

ということで違うゲームに移ります。

→http://yuzu-soft.com/exe/index.html
現在play中。

追伸:ひぐらしまだ終わってませんよ。
game | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »