2007/05/29

すくぅ~るめいと

package_img_a4.jpg


ちまたで大人気のすくめとやってみました。
正直普通にエロゲです。
でも最近のイリュージョンは違う。

なんか妙なところに深いちょめちょめを挿入してきます。
正直普通のADV場面は度肝を抜かれるつくりになっており、PCがとてもうなります。

ふと考えるとコスを変更できるところを、応用すれば(?)普通にデッサンになると考えるktsyでした。

結論として重かったです。(いろんな意味で)
game | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/22

がちゃがちゃきゅ~っとふぃぎゅあっと@エスクード

そうそう、電波ソングならこれですこれ。
なんかもうタイトルからアレなんですが、実はヤミツキ。
洗脳レベル全快です。
といってももちろんゲームがあることには気づいておらず、あとからわかったところです。がちゃがちゃきゅ~っとふぃぎゅあっと@エスクード


あ~もうこの際だからやってみようかなと。
いや、どうだろう。

誰か時間をください。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/22

もってけ!セーラー服

ようやくでました、らき☆すたのOP。
なにげにc/wもかなりいいです。
でも電波ソングですね。はい。

今のニチバのテーマソングといってもいいこの曲。
実はオリコンに入りそう?とか思ってるのはktsyだけだったりします。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/20

きょうのお買い物inにちばし

今日毎週一回の(そうでもないが・・・)お買い物で、友人とニチバシへお買い物をしてきました。
今日は日曜ということもあり、とても人があふれかえっておりました。通天閣の通りも一苦労。
正直観光客やテレビ局でごった返し。
天王寺からということもありなかなかの大変さ。
・・・っと地元ネタなのでわからない人はわかりませんね。
まぁ、最近はテレビの効果もあり(主に食べ物全般)有名になったとは思いますが。

今日の目的としては、『劇場版クラナド』の前売り(もちデジパック)を買いに行ったのですが、衝動外的に、『わたしたちの田村くん』のドラマCDと『とらドラ!』のアルミケースの名刺入れを購入。

そのうち今日では、ドラマCDのネタを披露。

IMG_0373.jpg


IMG_0375.jpg


とりあえずパケを。
表面は書き下ろし。
背面は以前のかわいらしいチビキャラ。

IMG_0376.jpg


中のCDジャケも表面のやつと同様です。

IMG_0377.jpg


CDジャケの背面も以前のイラストを使用。
まぁ、電撃のイラストをもう一度見る機会を与えられたと思えば全然きにしません。うん。

IMG_0378.jpg

IMG_0379.jpg


DISCは何故か緑と黄色。
二人のカラーであわせてほしいと、心の中で悶絶。
せめて青と赤で・・・、みたいな。
IMG_0380.jpg

IMG_0381.jpg

付属として、短編小説『おひげガールズ』というものがはいっております。
まだ読んでないのでわかりませんが、タイトルだけでもゆゆこワールドが広がってる気がします。

そして一番びっくりなのがこのストラップ。
IMG_0382.jpg

普通にヒロイン二人のストラップはうすうす気づいていましたが、まさか松澤大明神様のお守りまで付属していたとは・・・。
これには正直驚きました。

正直ストラップを携帯につけられないのがかなり悔しいです。原因は紐を通すところがあまりにも小さいため。(au-win-s21)

もう疲れたので今日はこのまま寝ます。寝させて。・・・うん寝よう。
日記 | Comments(1) | Trackback(0)
2007/05/13

HDレコーダー

現在すごく録画機器がほしいです。
PCで使用かと思ったけども、家に60いんち(?)のテレビがあるのでせっかくなのでそれで見ようかと思ってるんですが、なかなか手がでないっす。
バイトもしなければなかなか買う意思が固まりませんな。

一応検討してるのが、sonyのスゴ録。
特にそこまですごい感は感じないが、このくらいなら今買えそうというだけです。

正直買った人教えてほしいです。どれくらい「スゴ」なのかを・・・。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/09

今日のお買い物

今日はひさびさににちばしです。
あ~一週間ぶりですなぁ。l

それで今日のお買い上げ物を・・・

おにごっこ2巻:いわずとしれたベンジャミンの成年コミックじゃないコミック。すげぇよとりあえずこの人の描くキャラはホントにもう、萌えとか言うレベルじゃないですよ。各キャラの表情がなんともかわいらしく、ここぞというところでエロちっくなものをズバズバと挿入。

それだけで(?)もうたまりませんです・・・はい。
話の内容もようやく動き出し、これからって感じがします。これからの展開に注目な一作でした。



とらドラ!スピンオフ:今回は番外編と言うことで以前登場した不幸少年の活躍するお話。新キャラのさくらがまたやってくれます。竹宮ゆゆこ氏の絶妙な展開は話をあきさせません。でも本編が早く読みたいと思う今日この頃です。



ペルソナ3FESoundtrack:以前より購入しようとおもっていたが発売日をすっかり忘れ、一週間という歳月を経てこの手に舞い戻りました。
とりあえず言うと、OPをロングで聞きたかった。
それだけがおしいアルバムです。それ以外はとてつもなくいいBGMの数々なのに・・・。
というかまだそこまでゲームが進行していないので、早くやらねばと・・・。

とまぁ、こんな感じです。

ちょっとしたお得情報としては↓

ペルソナのサントラもなんとかまだ初回がアニメイト日本橋店にあり(京橋はもはや存在しなかった)ほっと一安心。
おにごっこはとらのあなだけメッセージペーパーが添付される。
とらドラ!はアニメイトで表紙の絵とメッセージが書かれた生写真つきです。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/05/03

クロス・スクランブル

クロス・スクランブルをやった感想:おもしろい
→でもむじぃ~っす。なんかキーボードでしてても全然ガードまで配慮できず、敵の大技に全部あたる。

早くパッドを返してもらわないといけないっす。xscm00105.jpg


まぁ、ラグナロク・オフラインみたいな感じで、それのめさくそ技が連続で決まり、それぞれのキャラがしゃべりまくりの強化版って感じで。

過去の作品をしてるといろいろなつかしいキャラが出てくるのも魅力の一つ。
game | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |