2007/04/29

ひぐらし03

というわけで現在盥回しと暇つぶしを終え、魅音のルートを進行中。カレーの話はなんともひぐらし(明)を象徴しています。
てか先輩カレー設定をかなり引き継いでる例のところにも注目ですかな。あ~このまま行くと綿流し?かなどうかな、わかんないなぁ~。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/29

ハヤテのごとく

http://www.nicovideo.jp/watch/sm213312

今日もなかなかですな。
やはりおもしろい。
一番のツボはあの二人が出るところよりも、ナギがサクヤを殴るときにハガレンのアルになるところですかな。
声優は同じだが大丈夫か!?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm213355
anime
2007/04/29

SECRET AMBITION vocal:水樹奈々

水樹奈々の新曲SECRET AMBITIONいいすね~。
正直今回も2曲目やってくれました。
いつもA面シングル好きだけど、結構他の曲もよかったりします。
20070429131348.jpg


前回のアルバムからelements gerden(つづり間違ってたら見逃してやってください。)で少し曲風が変わってしまったが、最近ようやくいたについてきた気もします。

一曲目:SECRET AMBITION
リリカルなのはstrikersのOP。疾走感があり、前回のOPとは少しベクトルが違う気がします。案外カラオケでは歌いやすそうなナンバーです。

二曲目:Heart-shaped chant
すんません。これはめっさいいっすわ。PS2ソフト【シャイニングウインド】のOPらしいです。欲しいんですけど未だにそのシリーズを一度もしたことがないし、ロード時間がどうとかで検討中です。前回【エターナルブレイズ】の三曲目【inside of mind】並にはまりました。最近で言うと【Sound Horizon】のrevoさんのような曲風です。これならあと3年は歌える・・・。

三曲目:Level Hi!
2~3年前を思い出しそうな曲。ノリがいつもの水樹奈々さんだぁと。コンサートなどで一番盛り上がるのはこういうのりですね。

とまぁ、今回も全体的によいです。そのうちDVDもでるんでこの際はまりませう。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/29

たいこの達人ポータブル2

なんかカテゴリでPSP作っておいたにもかかわらず、全く書いてなかったのでいまさらプレイした感想などを載せていきます。

正直音げーの中で最も簡単と言われている太鼓の達人ですがポータブルともなるとやる意味が全くわかりません。

基本音げーはコナミのビーマニを以前していたんですが、もはや初めて太鼓をプレイしたのにいきなり難易度最大クリアできるんですから投げ出しますよ。
あれは昔ゲームボーイでやったビーマニ以上に簡単でした。
ゲーセンではあのバチでやるから白熱するんですが、もはや携帯ゲームではそんな小細工全くききません。

反射神経だけでなんとかいけます。
曲しっていようがいまいが、できます。

まぁこんなにも批判的な意見ばかりですが、よかったところとしては太鼓の打つときの音を変えられるのが一番面白いと思いました。
PC | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/29

ひぐらし02

ひぐらし現在盥回し編を進行中。
PS2の追加シナリオのひとつらしく、全然読めないシナリオの進行でなかなか楽しませてくれる。
現段階ではエフェクトをうまく活用していて、なかなかどきどき感を味わえるが、効果音で無駄に派手な爆発音とかはなくてもいいのでは?と少し疑問に感じる。

とはいったものの、未だ序盤、これからどうなるのやら・・・。
ちなみにこれでも例の法則の如くトミーは葬り去れるのね・・・・・・。その前まではいつもどおりすごいはしゃいでるけども。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/28

大阪

今さっき日本橋に久しぶりに行ってきました。
完全にハルヒから、らきすたに様変わり。
どこもかしこも、らきすたの動画が・・・。
一番すごいのはFAITH(全部おおもじじゃなかったような・・・)の上のめろんぶっくすです。

プロジェクターを使ってだからすごい迫力。
うちのテレビよりも大画面スゲーみたいな。

そんなこんなでおこのみ食べて酒飲んで、かえってきますたよ。

さぁ、ひぐらしの続きでもプレイしましょうか。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/28

ひぐらし01

SS02.jpg


とりあえず今年のGWは友人から借りたのにまだペルソナ3のおかげで起動すらしていない(スンマセン)ひぐらし-祭-でもしようかと思います。
なんだその暗いGWは?と言う人もたくさんいるとは思いますが、いいんです。

とまぁ、意気込みをとりあえずブログにのせて士気をあげておくことにしておいて・・・。

ちなみにアニメ+同人版+漫画(オリジナル)と結構知識があるから話の進め方もPS2オリジナルだけでいいかなと思ったりもするんですが、CG率のおかげでまた読む羽目になりそうです。まぁ、久々なんで見たいですけどもねw

とりあえず、もうすぐ昼なのに朝マックと洒落込んできます。
game | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/25

傘を拾う

今日はいろいろとんでもない日でした。
----------------------------------------
今日のY木くん→右と左のもみ上げがチガウッ!!
----------------------------------------

朝:傘を拾う。
朝2:ワードの課題のデータが突然壊れる。
昼:100円を拾う。(ロッカーにて)
昼2:しょうが焼き定食を食べようと思うと売り切れで日替わり定食に変えられ20円損をする。

総合的にどうだろう・・・?
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/24

ペルソナ3




ペルソナ3FESの出る前にBurn My Dreadのアレンジアルバムを買いました。というか何故アレンジアルバムから入ったのか?
それはまぁ、アニメイトにあったからノリでというものがあったんですが、とてもよかったです。

内容はペルソナ3のBGMアレンジとburn my dreadのフルverでした。というか本編すらしてない状態なんでアレンジとか言われてもと・・・。
普通にpopな感じで、ゲームをやればわかるんですが、ゲーム全体に歌があると言ってもいいです。
まぁ、全体とはいかないものの大半流れるものをわざとボーカルいれてるんで、そうなるんですが。

ペルソナ3をやった人ならそのよさがわかるかもしれない、一品です。IMG_0213.jpg

game | Comments(0) | Trackback(0)
2007/04/22

フリーダム

ようやくフリーダムみました。毎回見逃さないように注意してますがなんとか現在の三話目まで無事に見ることができています。
あと12時間程で公開終了となるので見たい人はスグサマアクセスですよ。
内容は、まぁCM見た人は大体予想はつくと思うんですが。
あのCMが案外曲者かもしれません。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »