2010/01/06

水樹奈々 ブルーレイ最新買いましたー。

バイトに、冬季の休みも終わりということでお買い物をしに行きました。
もちろん、日本橋です。

買うものはもちろん、決めていて抱き枕カバーの中身です。

去年買ったクドのカバーはあるものの、未だに中身が買えないのでお金も手に入った事だしいってみることに・・・

しかし、売り切れ。

やっぱり年末見たときに購入していればよかったです。

そしていろいろと見て回った結果、水樹奈々のブルーレイにしようと思いました。
前のRED&BLUEはまだ買っていないのですが、アルバムのダイアモンドがよかったもので、それに新しいということもありアマゾンの価格を確認しながら検討しました。

値段ではもちろんアマゾンなんですが、特典というものが、とらのあな、なのですが、

ポスター
下敷き
タペストリー

た、タペストリー!?

と思い即購入を決意した。

価格差は1000円程でタペ付いてくるなら、絶対こっちだなってとらのあの策略にまんまと引っかかりました。
一応ちょっとみたのですが、綺麗ですね。流石。DVDでいくつもみていますが、臨場感と言うか、画面がくっきりとしています。

基本水樹奈々の録画がすごい豪華なせいで、普通のDVDでもかなりいいのに、これは・・・。
もちろん音響も整えばすごいです。
しかもBlueRaydで三枚組みです。
うへー、見るのすげぇ楽しみだわこれ。

な感じです。
紅白はリアルタイムではみれず、youtubeでみましたし、これからの活躍にも期待したいです。


song | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/22

mind as Judgment TVアニメ「CANNAN」OPテーマ


:感想
★★★★☆
CANNANのOPテーマです。
疾走感のある曲風は、本作のコンセプトによくあってるなと自負。
c/wもいいです。
なんて言えばいいのだろうなぁ~。
とりあえず今期アニメの歌の中では結構いいかもです。

ちなみに音楽に関係ない話なのですが、CANNANアニメ製作陣がすごい事になってるんですね。そりゃ道理で面白いわけだ、と感じさせる。そりゃね、声優さんもかなり豪華だよ。でも、スタッフもすげぇです。

キャラクターデザイン/総作画監督は、「true tears」での繊細なキャラクター描写が記憶に新し
い関口可奈味、シリーズ構成は「とらドラ」「黒執事」のテンポある会話劇で評価を高めた岡田麿里
、監督はアクション作画にこだわりを見せる「ストレンヂア-無皇刃譚」の安藤真裕。アニメーショ
ン制作はDSゲーム「レイトン教授」シリーズのピーエーワークス。

ちょ、作画監督truetearsの人ですかぁ。しかもシリーズ構成とらドラ!やってた人か・・・。あまり知らないけど構成かなりよかったので記憶に残ってました。などなど。

今期一番気合入ってるアニメだと感じる。
それだけに期待を裏切らないで欲しい。
song | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/19

5サウンドアルバム『yukar』

『yukar』応援中!

5のゲームサントラが来月遂に発売。
まぁ、ゲームよりも音楽にかなりの興味があります。

まぁ、そりゃ麻枝さんでしょ、いくないわけがないですよ。
また、豪華な歌手で、ゲストボーカルRita・茶太・片霧烈火。

ふぇ~よくあるコラボだけど作曲麻枝さんはなかった!!
くそ、特にゲームしてないけど、それだけで欲しくなる商品だ。

こんだけ俺の好きな人が固まれば、全力で購入を検討させていただく。
song | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/16

けいおん!キャラソンは正直「ギー太に首ったけ」が最高の出来。

今週発売のキャラソン平沢唯と秋山澪の二人が発売。
あえて、四人一斉発売は避けたんだろうナァ。
まぁ、それはおいといて、正直澪の歌の方がいいなぁと思っていたら曲全体を聴くと正直唯すごくねぇ?の域だった。
あの声優さんはすごいと関心するCDとなっている。
もちろん、澪もいいよ。でも、ベクトルが違った感じがする。うん。


あ!もちろん、よい意味で。
イマまではちょっとアップテンポなロックだったので、ちょいと違うこんな感じも素敵。
それでも、『ギー太に首ったけ』は最高すぎる。
ごめん、褒めちぎって。
でも、いい曲なので仕方ねぇーですよ。
song | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/12

今回の水樹奈々さんのアルバムは究極の出来!!

ここ最近ずっと水樹奈々さんのアルバムを買い、そして曲を聴き続けていますが、これほどまでに全体の完成度が高いと感じたのは初めて。
またオリコンにも声優では、初となる首位の売り上げらしいです。
まぁ、売り上げなんてどーでもいいのですが、全体の曲の構成ももちろんいいです。が、特典のDVDの内容もすごい。

普通のPVがついてくると思ったら大間違いだった。
何故か昨年10月に催された公演、「水樹奈々大いに唄う」というものが入っている。
時間にして全部で1時間というボリュームで、声優界の大御所、杉田さんに沢城さん、小西たんに鈴村さんと超豪華かつ中々笑わしてくれる。

初めて、DVD全部見た勢いです。(LIVEDVDは除く)

曲の感想は全体的にバラードが少なくホトンドが、アップテンポな曲のためテンションチョ→上がります。まぁ、こんなブログで感想聞くより、実際に聞いた方が早いです。うん。
song | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/07

「ファルコム音楽フリー宣言」

今では人気のある空の軌跡シリーズなどを製作しているファルコムが5日に「ファルコム音楽フリー宣言」というものを発表した。

これまで20年以上にわたって制作/販売してきた3453曲を含む,同社のすべてのゲーム音楽について,一部の用途を除き,無料/許諾申請不要で利用できるようになった。

これを聞いて、実は結構すごい試みだなというのが本心である。

特に使用料などはとらないなんて正直考えられないですよ。

まあ、いろいろ考えますが、一番はファルコムの音楽を是非いろんな人に聞いてもらいたい。
そういう願いからきているのではないかと考えます。

http://www.falcom.co.jp/music_use/
song | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/30

TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」 Kicco



タユタマのOP。

最近好んで聞いているアニソンってやたら作詞作曲が士倉さんだったりする。(11eyesなど)

正直ようやくアニメを拝見した。

原作ゲームは未プレイ。

結構面白そうなので、これからも見続けようと思いました。

OPがまた、印象的でラジオなども始まる時にこの歌が流れます。

正直ラジオ(たゆっす~でお馴染み)は毎回欠かさずに聞いているのに番組見ていないのタユタマくらいかも。
正直c/wもいい感じ。結構頭に残る。
song | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/22

太陽と月 -Suara-



いつもながらいい仕事をしています。
落ち着いた漢字の曲が多いので夜きくのにはもってこいのアルバム。
ティアーズ~・THなどのタイアップしていますが、そんなことを気にせず純粋に聞けばさらにいい感じに聞けます。

今回下川さんの作曲が一曲なのが一番の残念どころです。

またハイブリッドCDらしく、スーパーオーディオCDの再生機ではさっらに高温質できけるらしい。
残念ながら我が家では全くそういうものがない。
というか、その高音質らしいのを聞く環境にある人は果たして何人いるだろうか。
song | Comments(1) | Trackback(0)
2008/09/22

NUOVA STORIA  -清水愛-



買ってたのにずっと聞くタイミングをはずしていた。もちろん前回のCDも購入済み。清水愛さん独特の世界観は今作でも、もちろん健在。しかし、コンセプトからしていかにも幻想感を出していますが、正直「心の記憶(2003)」のc/wの「月の渚で会いましょう」のような歌い方の歌も正直聴きたい気がします。一度そのような方面でも作っていただきたい・・・・・・かなと。

特にこのCDが不満というわけでは、全くもってないので全然買いです。特に清水愛さん好きですのでb
song | Comments(0) | Trackback(0)
2008/06/03

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 購入しました。

特典としてシェリル・ノーム ライブスタッフパス【レプリカ】ステッカーが付いてきます。

それ以上に楽曲がすごい。

P3F以来のサントラ買いですが、サントラじゃない。

OPなどもフルで入ってるので正直CDSで買ってない人はちょっと得をした感じです。

OST1ということなので、まぁ、2はでるそうですが、OST1は主にシェリルの曲が主と言った感じが印象として強い。

最初からまぁ、飛ばしてるんでそのせいで頭に残ってるのかもしれないです。

まぁ、ランカ好きでも、もちろん曲入ってるのでオススメですが。



追伸:

収録曲を一応掲載。

正直ソニーステージでは、情報がまだだったので必死にコピペしました。
01 Frontier 2059
02 Welcome To My FanClub's Night! (Sheryl On Stage)
03 What 'bout my star? (Sheryl On Stage)
04 射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Stage)
05 Vital Force
06 トライアングラー
07 Zero Hour
08 What 'bout my star? @Formo
09 Innocent green
10 アイモ
11 ビッグ・ボーイズ
12 Private Army
13 SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
14 ニンジーン Loves you yeah !
15 「超時空飯店 娘々」 CMソング(Ranka Version)
16 Alto's Theme
17 TALLY HO!
18 The Target
19 Bajura
20 キラキラ
21 アイモ~鳥のひと
22 Take Off
23 インフィニティ
24 ダイアモンド クレバス

おすすめはもちろん全部。

個人的にはやはり15曲目?w

song | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »