2010/04/10

荒川アンダー ザ ブリッジが個人的に好印象

漫画欲しいなと思いつつ現段階まで、保留している荒川アンダー ザ ブリッジですが、アニメついに見た。
うわぁ、まあやさんじゃないですか。
地上波久しぶりーな感じがするのは気のせいでしょうか?
まぁ、そこまでアニメを見る人、ではないので気付いていないだけかもしれませんがね。

このシャフトの流れだと、どうしても絶望先生や化物語にしかみえなくなってしまう。
構図とかは、微妙に横からの視点くらいなのだが、ほかは結構シャフトくさくないので新鮮かも。

神谷さん、それにしてもしゃべる。
どんだけひとりでつっこみしないといけないんだよ。

キャラ少ないからしょうがないんだけどさ。
藤原さんとか河童とか、かおす!
うちの、母親も何故か後ろのジッパーで吹いてた気がします。

今後見るアニメに確定しました。あえて原作は見ずに期待したいです。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/22

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

090730104236.jpg
難波で見てきました。
いやぁ、流石にマクロスFです、高クオリティですが、展開が止まらない。
ずっと興奮しっぱなしでしたよ。
人も初日二日目だったんでかなり多かったです。

話は一応前半総集編?みたいな感じで、ランカが出てくる重要部分で何故かシェリルが絡んでくる・・・といったifストーリーです。
本編の最初シェリルのステージをリニューアルして、すごいクオリィで歌ったりと場面が変わっていくのはもちろん度肝抜かれた。あれはすごい。
まぁ、作画とかはもちろん本編の使ってきたりもしてるのですが、それ以上に歌がすごい。
やはり劇場での公開は音にもある。
そんな気がしました。

まぁ、パンフで本編見ていない人にも意識した作り、とあるようになんとか話しの流れは違和感ありませんでしたが、キャラクターなど急に登場して説明もなく溶け込んでるので本編はみていないとその分「誰だ!?」と疑問に感じるかも。

内容は、是非劇場でご確認を。
次回は来年3月にあるそうです。まぁ、もちろん見に行きますけどね。

情報として、今来場者にクリアな栞を劇場で配っています。
ここで注意なのが大阪の難波だったのですが、半券二枚で一枚の交換でした。
一人出来た人は二回見ろ。そんな事らしいです。
当方は友人からもらいうけ、なんとかゲットしてきました。

早く、後半部分が見てみたいですね。

1018macrossf01_20091124000527.jpg最初のステージに出てくるシェリルイメージ。イメージ的にはアリスとダークなアリスといった感じがした。この衣装のダンスは、本作では要チェックして欲しい。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/29

今更ながらもう一度観に行きたい映画【サマーウォーズ】ロングラン決定!!

サントラを聞くと、すごい情景が思い出される。
このサマーウォーズなんて今思えばすごい曲よかったのを再実感している。

またロングラン決定ということで、まだ観れるんだな。
実際かなりよかったので、BDで欲しいところです。

よろしくおねがいしまぁあああああああああああああああああああああああす。



anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/15

TVアニメ『11eyes』10月放送開始

秋期のアニメになんと11eyesが登場です。
まさか、すぎるというか、最近手持ちゲーム原作がアニメになりすぎて、積んでるのにプレイしようかどうしようかといっそう悩んでいます。

そのなかのひとつでもあろう、11eyes。
もちろん、PCに箱○でもありますがクリアしている段階まで行っていないのが事実。

とりあえずPCはかなり最後まで行ったのですが、その反動で箱○が進まない、進まない。
見事に積みげーと化しました。

さて、物語の内容も実は結構知ってる人多いかとは思うのですが大まかに説明をば。
といいつつもめんどくさいので公式でも見ちゃってください。
まぁ、伝奇の部類というか、中二病設定を頑張って突き詰めて作品にしました!という印象。
だが、素晴らしい出来だと感じる。

が、主人公つえーだけは、あまりのめりこむことが出来なかった。
まぁ、ありがちなんでしょうがないですね。

しかし、情報が出て、こんなにもすぐなんて驚きです。


ちなみにもうひとつの作品はでないっぽいですね。ということは1クールの流れで決まりそう。それだけに薄っぺら苦なりそうだな。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/05

「サマーウォーズ」見に行ってきました。

今日のお昼に見に行ってきました。
劇場は地方なのでかなり空いていました。

数学のできる主人公が、夏休み先輩のバイトとして、先輩の家に行くことになるが・・・。

と一行で書くとこんな感じです。
正直言って普通くらいにしか思っていなかったけど、面白かったです。

まぁ、設定などの詳細は公式でもみてください。
ときかけのスタッフを再結集させて作ったらしく、出来は素晴らしいですが、脚本もできていてよかったです。

世界を救うと、うたってはいますが、そんなに壮大な感じはしなかったです。
なんか結構親戚とか夏に集まったらこんな感じだったなと思いましたね。
今ではそんなに繋がりは少ないですが、この家はこんなにも大きな繋がりが存在してるんだと。

とりあえず、夏らしく結構黒くなく、後味スッキリな映画でした。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/19

劇場版 空の境界 




今まさに見ています。
いやー全然見ていなかったので、かなりの連続視聴。
次章予告とかいいながらその次にまた本編の繰り返しでさぁ。
しかし、原作を忠実に再現していますね。
その場の空気とかまさにそれ。
描写的にこうだったけな?と忘れているのもあり、かなり新鮮に見れています。

しかし、やはり原作ファン向けなのか説明不足も少々あるかなと。
時間が結構短い事もアリ、尺取も中々大変ですね。
それでも、あの作りは見事。流石劇場用と謳われる事もあります。

来月で最後の7章前にDVDで6章も発売となり大いに楽しみ。
一部では原作を壊していると言われていますが実際のところはどうなのでしょうか?なと。

映画しか見ていない人は是非原作をチェックしてみてください。あと未来福音も映画には・・・なりませんかねw
anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/11

もうアスラクラインアニメ版には期待しない!

もはや久々に電撃文庫原作に一番離れてしまった作品。
しかも駄目な方に。
確かに構成作家も原作十数巻を一クールに収めるのには苦労するとは思うが、あれだけは勘弁してくれ。
キャラと世界観だけで突っ走られえても反応できないぜ。

そうでなくても野中藍は今でもミスキャストだと感じるし(野中藍さん大好きな自分としても何か残念)。



以下原作ネタバレ要注意


いきなり9話でラスボス登場!?
え・・・もう終わらす気万満々?みたいな。
それまではまだ四巻くらいしか進んでいないし、それなら何故ニアを出したと叫びたい。
別にクリスティナもそんなに関わってこないし、一巡目の世界に行かないので、大人になるということもないし、もうふんだりけったりだ!!

まぁ、最後まで見るけども。

アニメしか見てナイ人には原作は全然違うお話だよ。
もっと面白いし、伏線回収してるからとお伝えしたい。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/07

K-ON!

最近忙しく昨日久しぶりに録画していた銀魂とけいおん!をみた。

けいおん!はしかも、BSで再放送中に実は見ていたのを昨日初めて知りましたよ。
OPがあずにゃんが加わった成果若干変更したみたいですね。
演奏しているのが四人から五人に代わっていました。

あと、キャラクター一人ひとり映るところも。
しかし、あとはほとんど前と同じなのであずにゃん全然登場しねぇーって感じで違和感あった。

確かに14話の1クールものらしいのでOPとかあまりいじれないのはわかるが、変えるなら全部。
変えないのなら変えないの体制でいてほしかった。

あーいう変更ならちょいと残念な気持ちのが多いかな。
本編も残るところ5話らしいので急ピッチで終わりに向けて走っていますな。

だってもう6月でスモンね。

そろそろ夏期のアニメをチェックしていかないとまずい時期。

でも、けいおん!は実は二期ものであってほしかった。


しかし、澪のキャラソンの「Heart Goes Boom!! 」は予想以上にクオリティが高かった。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/02

キャラクターイメージソングやはりきたか!!

やはりきました。
お金稼ぎのキャラソン。

あ、ごめん。
それにひっかかるオタ=俺。


6/17に平沢唯、秋山澪。
8/26に田井中律、琴吹紬の発売が決定している。





アマゾンのランキングでは17付け発売の分でやはりというか想像通り、澪が上位につけている。
また、CTVでも上位に食い込んでくるのだろうか?

まぁ、楽曲がいいのでしょうがないです。
しかし、今回は個人の歌唱力にかかっているのでどうなるのかが楽しみなところ。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/31

ついに、あずにゃん参戦ですなぁ。

先週録画したけいおん!を今更みました。
二巻での新キャラあずにゃんが、早速登場しています。
まだ入部するーといったところまでですので、特に性格などは描かれていない。
これを機にまた挿入歌なども+1で製作されていくんだろうナァ。

しかし、曲はどれもとても気合が入れられていて、アニソンだからと嫌悪して聞かない人などはもったいない。
今週のCTVでもふわふわタイムが3位と好調なように、なかなかの出来だと感じる。
また、シングルなどのc/wも正直最初は、いいかこれ?程度な感想だったが、聞くにつれ好きになっていく。

しかし、原作確かに2巻しか出ていないが、展開すごい速いね。ベンジョンソン並みだお。
anime | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »