2010/07/14

THE KING OF FIGHTERS XIII 本日より稼働開始らしいです

KOFの最新作THE KING OF FIGHTERS XIIIが本日より稼働開始。

いやぁ、私も行きたかったんですけど、関西地区は土砂降り。
もう起きた時点、いえ、昼くらいだったんですけど横殴りの雨のなんのって。

とてもいける空気、いや天気じゃねーよと思い家でラノベ読んでた有様。

実際の感触などは、電撃オンライン、ファミ通など各所のゲーム情報サイト様で公開されてるので確認するのもいいかも。

日本橋では、たぶんどこも稼働開始してると思うんですけどね。

また、時間のある週末にでも確認だけはしに行きたいと思います。



しかし、今回のドット絵はだいぶ変わってますよねぇ。

特に女性キャラは、頭大きくない?

とバランスが微妙に変わったのが気になる。


たぶん、性能などは今まで通りかと思うんですけどね。

いや、舞の胸は…。すいません、ネタですねw
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/22

メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード

今春稼動開始らしいです。
あれ、まだ続くの?って感じ。

基盤がNAOMI基盤から後継機のRINGWAIDE基盤に代わって、画質、サウンドが強化されているらしいですが、実際の画面は差ほど変わっていない模様。

いつまで、使いまわし使うんだよってのが本音。

そこまでするなら新シリーズとか言って、PS3くらいの基盤使って一新とかした方が話題性、家庭への移植に拍車がかかるのにな…。

新キャラは現段階で、家庭で追加された、制服秋葉に両儀式の二人。
なので、目新しさ皆無。
地味に各キャラ調整とかは、してるのかな?

まぁ、適当に追加してって感じでしょうか。

あまり格闘ゲームはACで最近しないんで、最近の主流は何でしょうかね?
ブレイブルーは、現在でも人気はありそう。
あと、鉄拳とか。

稼動し次第プレイはするつもり。つもり。
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/18

さそーく、マジックアカデミー7やってまいりました。

今日午前中にチャリぷっぱなして、日本橋に行ってまいりました。
スゲー人はいないですが、春休みなのか学生ちらほら。

その中で、7をプレイ。
とりあえずは前回6のデータ移行されますが、キャラと名前は変更できる仕様。

以前ってそのままだったけど、今回からだっけ?と疑問に思いつつプレイ。
初回は、オンライントーナメント選びましたが、なんかCPUだけ。

あれ?とまた疑問。
まぁ、しょせんCPUなんで軽々1位取らしてくれて、クラスアップ。
クラスも前回と同じのを引き継がせてくれるって仕様らしいです。

とそんな仕様最初に書いておいて欲しい。
結構調べていかなかったので、またデータ消えてる…みたいに焦っちまったですよ。

インターフェースとかルールは特に6と変わらなかったので、何の問題もないです。
ただ問題数、キャラとBGM追加ですかね。

と一回しかしていないので、感じ取れたのはここまでです。
また公式HPが17日より公開されているので、チェックしてみてくださいな。
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/17

クイズマジックアカデミー7は、本日より随時稼動開始。

本日より、まじあか、ことマジックアカデミー7が稼動開始。

新キャラクター4人追加で、電子マネーのパセリ対応だとか。

正直言うと、パセリってなんぞや?って感じですが、いわゆるedy的なものですね。

昨日ゲーセン行ってきたのでかなりすれ違いで搬入されたのが悔やまれます。

とりあえず、今週末の日本橋…はニチバシフェスタで、人あふれてそうなので、また来週にでもチャレンジしてきます。
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/17

lov2 新verやってきましたよ

今日はちょっと時間あったので久々のゲーセンへ。

最近全然行っていなかったので、何もかもお久しぶりです。

てなわけで、最近更新されたlov2をプレイ。

久々過ぎるのか、何かを忘れているのか結果は散々。

6回して、1勝4敗1分でした。

というか、初めてドローとかなったです。

くそ、ちょい時間あれば、こっちのが優勢だったのに…orz

魔種でダンタークデッキですが、罠とか何?って思うくらい豪快にはずしまくった。
タイミングが合わない合わない。

そして排出されたカードは…なんだっけ?

一応新カードも含め海種ばっかりでした。

いや、俺本当に海種とか揃ってないのに…。

今回はSRは出ずに。Rの名前忘れた!

あいつだよ、あいつ。旧カード海種のマジックのキャラ。

うーん、たぶんこれでわかる、伝わると思う。うん。

まぁ、また頑張って勝率上げよう…。
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/16

PRダークアリスほしいなぁ。

何かDVD付きムックにPRダークアリスが付いてくるとの情報を得ました。
現在はPRフェアリーなどを行っていますが、あまり時間がなくプレイする余裕がないので、とりあえずあきらめようかなと。登録とか面倒だしねbロブに登録して、スクエニに登録だっけ?何でこんなにわかりにくいんだー、ちゃんと読んでないけど。どうせ、普通のフェアリー三枚くらいあるし、あきらめるよ、あきらめる…。

そんで、まだ持っていないダークアリスなんかがPRで結構欲しい感じなのでどうしようか。
どうせ、ムック1600円ほどなので買えないほどでもないけど、三月にアップされるし、その分を実際のプレイにも反映したいのが現状。しかも最近では、行くたびにSR出るリアルラックパワーで、新しいSRも欲しいところです。
今年なんてまだ三回ほどしか行けてないけど、ゴル、カイン、スカルミリョーネと何故かSRを出しまくる、横でプレイしてる友人からは非難の嵐です。そんなのシラネー。

まぁ、まだ発売日が先なので、もう少し考えます。ソースは確かファミ痛の例のブログです。
ACゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |