2010/06/29

torneアップデート。ver.2.00

本日15時よりtorneのバージョンが更新されました。
機能的に目玉は、やはり三倍モード。

個人的にノートで使っていたものを利用しているので容量がないのですよ。


えーと、30GB?

うーん、よくこれで今期頑張ってきたよ。

ということで、まだ三倍モードで録画していないので、追記の形でアップ予定。

画質は正直気になりますが、自分用のは普通のPCモニタ19Wなのでそんなに悪くはないとは思うのですがね…。


あと、は録画しながら見る追いかけ再生に対応とのこと。
若干これは嬉しい感じだ。

ちょっと始まってみたいなと思った時にきっと、大活躍してくれるはず。

あとは、もうわかりません(>o<")

いえ、PSPの書き出しも若干早くなったらしいです。
うーん、でも三分の一はかかるらしく、それなら別に普通に見てもいいのでは?と感じてしまう。


つまりはめんどくさいです。はい。

インタフェースはこれまで通りに使えます。

ちょっと重くなっていたらどうしようと感じていたんですが、杞憂に終わりました。
ヨカッタね。
(・ω・)ノ

うーん、次の希望は、ワンセグ用のデータも同時に受信して、PSPに書き出せたりくらいだったらできないのかな?

あれも機器的に無理?

追加チューナーもあればいいのに。
BSまでとは言わないけど、せめてもう一つあれば便利。

だってさ、見たいのに限って被るんだもの。(゜-゜)

うーん、とりあえずこんくらい。




ちなみに、PSのバージョンアップはなんのためだったんだ?
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/20

ニーアBルートクリアしました。

ニーアBクリアしました。

Aとの違いは下記。


・カイネの過去話追加。ノベルです。
・敵の気持ちがわかり、言葉もわかる。
・イベント多数追加。

以上です。

大まかな流れは変わってないんで、そこまで新鮮というわけには参りませんでした。

レベル、アイテム引継ぎなので、ハードでなければ問題なく進んでいけるはず。
あれ、もう書くこと終わってしまったぞ。

うーん(´ヘ`;) う~ん・・・









カイネカッコいい!



そうカイネに宿っている魔物がカッコいいです。
いや、魔物カッコいいというより声優の人いいです。

森久保祥太郎さんです。

もう最近では薄桜鬼や、11eyesで参加しているの個人的には推しているのですがまさかニーアに出ているとは!

うぃきで調べていて一番驚いた役柄はなんと、ミュウツーの逆襲のミュウツー(幼体)役。
あれ、見たけど全く思い出せないぞっていうちょっとしたトリビアネタでしたねぇ。


はい、話それました。


現在は次の課題の武器集め。
特にサブクエしてないので、お金がないのって話です。
まぁ、買えるのは何とか素材を全て売り、何とか購入することができましたけどね。

あと、クエストクリア報酬のだけです。
若干時間はかかるものの、30時間程で話自体はクリアできるんじゃないでしょうか。

ま、アクションなのでそんなに飽きることもないですし、まだやっていない人は是非。ということで、めでたしめでたし。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/24

ニーアAルートクリアしました。

いやぁ、徹夜して一気にクリアしてしまった。
一応時間は16時間ほど。

クエストやっていれば、もっと延びるけど、最初は話が気になりすぎて、それどころじゃないと思うんだよね。


怒涛のラストあたりで、ヤメ時が本当にないゲームだと認識できました。

カイネ偏を現在プレイしていますが、サウンドノベル長かったです。
地味にセーブできないのも結構ストレスになると感じましたが、おばぁちゃぁ~んって何度も思いながら読みましたよ。

表現や、文章も読みやすく大変完成度も高かったです。

クエストもやらないと~って思ってたんですが、話が気になり過ぎて全く手付かず。
野菜などの採取も忘れがちになり、殆どからしてしまっている(>.<)



しかし、この物語に出てくるキャラって全員不幸属性付与されてますよねぇ。



というくらいに、みんな……ってしまいます。
ネタバレになるのであえて、伏せておきますが(゜-゜)

そんな中でも強く生きていく姿が、本当にカッチョえーのですよ。

特にカイネさん。

「クソったれがー」←なんて、このゲームの名言です。

いや、何か違和感なく銀魂に出てきそうなアクの強いキャラですけど、物語が進むごとに内面を知り
スゲーなと感心してばっかりだわ。

あと、死亡フラグクラッシャーばりの生命力もw
ホント一番の不幸キャラかもしれん!

ダークな世界観だし、ハッピーエンドなんてないかもしれないけど、そしてAルートだけしかクリアしてないけど

心に響いた話でした。そんなのが気になるーと思う人は是非。

ようやーく、品切れもなくなってきたのでこのさいどぞノ
特にPS3買ったけどやるのネーヨとか思ってる人は是非是非。

PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/17

ニーアやってます。

クチコミですごいやりたくなり買ってしまいましたよ。
今順調にプレイしております(・ω・)ノ

何か面白いです。
音楽いいですし、話もまだよーくわかっていませんが、ちょっとずつ進んで面白そうな雰囲気が…。

クエストもあり、やりごたえも結構あります。
ただ、クエスト系では釣りが結構めんどくさいと感じてしまったのが残念。

ボス戦は、相手毎に色々な戦いを仕掛けてこられ、毎度どーやって倒すんだって感じで楽しんでます。

しかし、未だに青年にならない…Σ

さぁーバッドエンドに向かってがんばるぞー。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/01

スーパーストリートファイターⅣやってます

発売日当日からガンガンプレイしています。
といってもまだ6時間程度ですがねw
やってる人は相当やってるみたい。

中にはやはり相当うまい人が紛れ込んでいるようで、同じ強さと設定してもみんな最初は同じくらいと認識されバンバン強い人にあいます。

まぁ、その分結構初心者の人にも合うのです。

さてさて、当方のプレイモードは常にネットワークで、対戦しています。
やはり発売日から数日程度じゃ過疎らない。
すごい人ですー。GWも重なって夜中でも人途切れる事ないです。

一応アーケードノーマルクリアしたりもしたけど、今回はキャラは全員出ている状態なのであんまりする必要性はないです。ちょっとしたおまけの話を見るだけで終わります。
なので、少しして終了。スルーしました。ただ、昔のボーナスステージは古参には嬉しい。
でも、今やると、モードとしてはテンポ悪いなと感じてしまいました。

チャレンジは相変わらず、途中で止まるw
へたなのは、わかてますが、イマイチ中パンチ、しゃがみキックなどのボタンのタイミングとか難しい。
感覚で戦いすぎて、最近あまりタイミング意識しないせいですかね。

持ちキャラは、前回ではキャミィ使ってたのですが、イマイチ飛び込んでいくことしかできないと感じ、今はジュリ使いを目指しています。
というか、新キャラの珍しさからか、すごいオンラインで出あう、出会う。
同キャラ対戦では、実は勝率は7割くらいと案外いいのです。
たまに、なれた人にボコられるのですが。

サブとしてリュウ。ここはオーソドックスに。
といいつつも結構勝率が高く安定して戦えるぜー。
波動拳バカなので、合戦になればずっとします。
防御したり、飛んで逃げることなんて絶対しません。

以上の二キャラしか使ってません。
新キャラはトレーニングでさわりだけプレイしましたが、やはりこのキャラと決めて練習するのが一番ですね。
コンボゲーではないのですが、各パンチキックのそれぞれの使い方、リーチ、判定など結構細かく設定されてるのがこのゲームの特色なので一人しか使っていなくても幅は広い気がします。
また、セービングや投げなどもここぞというときに上手く使うためには日々の鍛錬は欠かせません。
特に投げは他ゲーをやっていれば、問題ないですが、セービングはこのゲーム独特なので、間を練習する必要あり。

何かこのタイミングっていうのが最近ではわかってきたので、結構乱用はせず使ってます。
うまい人は、防御やコンボに入れてますが、自分もそのように積極的に使えたらと思います。

と今回は以上です。
オンラインで出会えることを楽しみにしていますb
フレ登録可な方は是非ご一報を!
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/26

torneいいな!

ようやく買ったぜtorne。
地味に周りは買ってる人いないのですが、こいつはすげぇ事に初めて気がついた。

まぁ、レコーダーはスゴ録あるので問題ないのですが、一応自分の部屋にってことで購入。
すごい身近で、お手軽なレコーダーです。

テレビ見てて、ふとネット使おうとか、アレ録画しようとか、その時点ですぐに録画できるのは便利。
いちいち、起動待って→録画とこの微妙な間がいらいらする人間にはちょうどいい。

外付けも、ちゃんと見合ったもの、例えばPS3の電源が落ちたら、勝手に電源切れるのを購入すれば勝手に電源オンオフしてくれるので便利。

今あるのはノート用なので新しいのを購入予定です。1Tあればとりあえずは問題ないかと。個人的にBUFFALO製よりもアイ・オー・データ製のが好きなのでそちらで検討中です。

正直トロフィー機能はいらなかったではと感じています。だって、ゲームではないですからねw
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/14

バイオ5AE攻略中

今日もまた友人とバイオ5.
もう、マーセしかしていないので、どこまでが攻略なのか分からなくなってきました。

個人的には、全キャラソロSSはしたいところですが、リュニレベッカですら、集会場がSSとれない始末。
何だか、泣けてきそうですが、あの虫とか、処刑人かデュバイリエとかまざると厳しいんですよね。
特にコンボが。

そんなに対処がうまくないのかもしれません。
コンボはいつも20~30くらいのヘタレプレイヤーです。
ヘッドショット火炎スプレーは一応サマになってきて、何とか普通の住人なら大丈夫。

何がいけないのかなぁと考えてやります。

そういえば、ジョッシュとジルの脱出と、過去の館のやつをやりのこしています。
本気で戦うなら、マーセよりも脱出の方が白熱するそう。ですが、時間的にそんなに続けてプレイしないので未だにできてないです。機会あれば誰かとしたいな。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/16

torneって初回出荷…

少ないのでネット予約など一瞬で終わった…らしいです。

PS3出荷台数470万に対して、3万の出荷。

これを見てもわかるとおり、かなりの少なさ。

まぁ、ハードものなので、初回生産が少ないとのこと。
もうこんな事になるのならいっそ受注生産にでもすればいいのに。

と、簡単には言えないと思うのですがね。

ファームウェアとの兼ね合いもあるので、とりあえず予約できない人は様子見でもしておいた方がよさそう。

当方もですがねwはぁ…。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/07

バイオ5クリアしました。

先日購入したバイオ5をようやくクリアしました。
連日やっていたにも拘らず、一日一チャプター程度の速度では結構時間かかってしまいましたね。

時間はたぶん10時間程。
やはり初見はマップを迷う部分もあったりと想像以上に時間がかかってしまいました。
ウェスカーさんどうやって倒すの…とかw

オルタverですが、クリアすると、コスチュームのガトリング?、フォークロア、マーセ、脱出、マーセリユニオンと一気に解禁されます。また、無限弾などの改造も可ですか、やってくれるね。
時間などの短縮には、やはり強い武器を無限にしないと駄目なのかな。マグナムとかね。いつも弾なくて困ってた気がする。

今回5は、二人ということで、結構逃げプレイができないのが非常に残念。
そのおかげで、弾の消費が激しいのなんのって。
1-1ですら、時間性なので、その間やたら消費するし、特に合い方にカバーの指示していないとね。

一番大変だった点は、初見殺しナンバー1のリーパー。
最後あたりに、ガトリングマジニが二体出てくるちょいと手前の隔壁前でやたらと死んだ。
原因は、装備もありますが、テクニック的にもありますが、シェバ全然戦わないのー。本当にイラッとしながら倒した記憶がまだ新しいです。

今後は、あのBSAAエンブレム探しでもしようかなと。結局5枚しか割れてないもんw
あとマグナムの無限弾是非したい。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/02

PS3復活のお知らせ。

公式より発表があり内容は以下のとおり。
●“PlayStation 3”をご利用のお客様へ

“PlayStation 3”(“PS3”)をご利用の一部のお客様の環境において、“PS3”(新型“PS3”を除く)に使用している時計機能のバグが原因による問題が確認されています。
3月2日中には修正ができる見込みですが、それまでの間は、トロフィーなどの機能にエラーが生じ一部データが回復できなくなる可能性がありますので該当の“PS3”のご利用をお控えください。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。
なお、障害の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100301_ps3.html


現在2日午前9時で確認したところ正常に回復していました。
当方はバイオ5で確認して、消えていたトロフィーもやはり鯖と同期する事により復活しました。
これで、安心してプレイできるようになりましたので、みなさんも安心してつけてみてください。

しかし、原因は本当に時計機能だったのか謎です。
ちまたで騒がれているソニータイマーの誤作動って噂がまるで本当のように感じました。
これから何か原因で、起動しなくなった場合、これを一番疑いますね。
PS3 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »