2010/03/26

Phantom ファントム オブ インフェルノ 箱でリメイクらしいです。

ソースはファミ痛。

リメイクということで、画像もアニメと同じような感じ。

シナリオはもちにトロの虚淵 玄さんなので、まぁ、面白いです。

実は昔のPC版をプレイしたのですが、1ルートくらしかしていないのでまたやってみたいです。

それにしても、最近ADVは箱で熱いですなぁ。
XBOX360 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/25

CHAOS;HEADらぶChu☆Chu!購入しました。

わー箱でかいですよ。

しかも表面かなり綺麗。
HI3D0144.jpg

HI3D0145.jpg

あけると、このような感じに入ってます。

スポーツタオルですって。
何だか使えない感じですね。

HI3D0146.jpg

ムックの大きさに対してかなり箱がでかかった模様。
ここまで大きくなくてもというんもは本音ですね。

HI3D0147.jpg
HI3D0148.jpg

各キャラ解説もあり、また表情のパターンまでのってるのは楽しい。

HI3D0149.jpg
HI3D0150.jpg

オリジナル小説もあります。

HI3D0151.jpg
HI3D0152.jpg

あとは声優さん全員に5pbの代表取締役兼プロデューサ志倉氏のインタビュー。
文字も結構ありますね。

とこんな感じ。
まだ発売日とのことで、初回も豊富にはあるので気になった人は初回版でも。
通常版はかなり安いので、こちらでも全然可です。


早速インストールしてプレイしてみました。

冒頭プレイしてみましたが、カオスヘッドそのままのシステムで何も違和感ないです。

レスポンスもシュタゲベースなので軽い軽い。ユーザーインターフェースはデザインもよくかなり満足です。

話は前作、の続きなので前作買っていない人はプラコレで。

できれば、PC版ではなく、各キャラのルート追加の箱版をおすすめしますね。
XBOX360 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/07

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!ソフマップで予約してきました。

今月発売のCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!一応尼で予約していましたが、店の特典が欲しくてソフマップで予約してきました。

内容は以下。
■同梱内容
電撃G's CHAOS;HEAD Festival!(仮)
他同封特典予定
■予約特典
描き下ろしテレカ
CHAOS;HEADらぶChu☆Chu! SOFMAPオリジナルデジタルコンテンツ
他店は、基本はテレカっぽいです。
コンテンツが気になりますが、持っておくだけで、とりあえず安心するので問題ないです。
XBOX360 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/09

箱○のユーザータグ貼りました。

左のところに箱○のユーザータグを設置しました。
こいつ、こんなゲームしてるんだなと一目瞭然になるわけだw

ちなみにゴールドではないので、オンライン協力などに参加できないので、ご了承を。
まぁ、そんなにオンラインでやるゲームはもっていないですがね。

そうそう、箱○では今日はじめて地球防衛軍を落としてやっています。
オンデマンド配信してるので、わざわざ買いに行かなくてもいいし、パッケージ商品でないので安いのが魅力。

地球防衛軍はそこまで容量ないので、DL時間もそんなに長くはなく、すぐに遊ぶ事が可能でした。

オンデマンド配信?
という方もいらっしゃるかとは思いますので説明を。

ぶっちゃけPSストアてきな奴で、アカウント固定で購入すれば、そのアカでオンしてれば何度でもDL可能というゲームの販売のこと。
まぁ、物もそんなに多くないので、欲しい奴があるかどうかは人それぞれ。
公式にのってるのでそちらで確認してみてください。

さて、地球防衛軍3の話題に。

ちょっとやりたいなぁとずっと思いつつ、休みだったんで早速購入→プレイしてみることに。

実際結構面白いです。
最初はやはりイージープレイしてるのでかなりサクサク倒せます。

弾さえ、あたればほとんど一瞬です。蟻とかb

でかい怪獣やロボットまで敵で出てきてやりがいも中々ありますね。
まぁ、まだイージープレイですけどねw
とりあえず一度イージーでやりながら、慣れるとします。

やりこみも少しあり、武器集めが楽しい。種類もwikiなどでちらっと見ましたがかなりあるみたいですね。
当然性能違いで似たようなものばかりですが、結構手触りというかそれらが違うんです。

ロケットランチャーとか超キモチー爽快感。

あといろいろ動画でありますが、箱にはカスタムサントラがあり、好きなBGMに差し替えてプレイ。
おおーって感じで、プレイできます。

とりあえずこの連休は、これで遊べそうな内容です。
XBOX360 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/25

カオスヘッド続編アマゾンで予約始まりました。



今日から予約が開始されました。発売日は3月25日。
価格の違いは、また初回限定版とかの違いですね。
詳細は明らかにされていませんので、どうなるのかはさっぱりですがいつも通り面白いものをつけてくれるかと。

追記:
初回限定版同封特典
◦電撃G's CHAOS;HEAD Festival!
◦マイクロファイバータオル


特設サイトも今日更新らしいです。
Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆
以下公式より抜粋。

――「電撃G's CHAOS;HEAD Festival! とは?」


『CHAOS;HEAD』&『電撃G's Festival!』とのコラボレーションが実現!表紙はささきむつみ描き下ろし!
【コンテンツ内容】

◦ビジュアルコレクション
◦各キャストインタビュー
◦アーティストインタビュー
◦志倉千代丸ロングインタビュー
◦林直孝書き下ろしショートストーリー(挿絵:みづきたけひと予定)
◦他企画ページ紹介予定
一般本屋市場には出回らないプレミアムな一冊です!!

※仕様は予告なく変更になる恐れがあります。予めご了承下さいませ。


何故こずぴぃだって?
そりゃ、ノアのルート追加で一番Z指定に近い存在だからさ!


まぁ、そんなことをいいながら、当方は前作やシュタゲどちらも通常版を発売日後ソフマップで買ってるので今回くらいは初回で・・・と思いたいが、心変わりで通常版に変更するかも。

内容は続編で、最初から様々なキャラが主人公のタクにラブラブだと。
え・・・カオスヘッドってそんなゲームだっけ?
という感想ですが、少しくらいいつも通りの雰囲気を出して欲しいですが、いつもは美少女ゲームとは正反対なシナリオなので、たまにはいいかな・・・。
ノアだって各キャラクターのルート追加されたからといって、そういう恋人みたいな関係にはなりませんでしたしね。

グラ的には使いまわしっぽいですが、夏服ということでテンション上がります。
公式を見る限りでは、OPがfripsaideのnaoさんがDystopiaGroundとして参加したり、妄想トリガーももちろん搭載とのことで期待せざる負えない。



Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆
XBOX360 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/06

カオスヘッド らぶChu☆Chu!が来年発売!!

はーう、どもです。
時間のない中、せっせと箱を起動して楽しんでいるシュタインズゲートですが、もうそろそろ終わりそうです。

シナリオ完了という感じで、実績はまだ埋まりそうにないですが、FFまでにはなんとかしたいです。
ここで、科学ノベル好きに朗報です!

なんと来年、しかも春にカオスヘッドの続編が発売されるとのこと。
機種は箱○です。

シュタインズゲートが発売されたてなのにもう続編を作っているとか・・・。
ソースはファミ通さん。

タイトルをみると、キャラゲーな感じがしますが、きっと期待を大きく裏切られそう。そんな気がしますね。
とりあえず、買いは決定しますが。
XBOX360 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/09

「STEINS;GATE」気になるので、早速買ってきました。

600100_CRS.jpg
評判がいいので早速当方も購入してきましたよ。前作、といっても明確には繋がってはいませんが、カオスヘッドも当然プレイしました。もっちろん箱です。実績も満タンなので、たぶんイベントは見逃してないぐらい頑張りました・・・はずです。

今度の舞台は秋葉原らしく、いかにも身近に感じます。
といっても関西出身ですがね!
お前地元じゃないジャンとか言わない。

さて、かれこれまだ3時間程なのでキャラですらようやく出揃った程度のプレイ時間。
話は当然ながら意味不明でどんどん読み進めたくなる展開ですが、用語のTIPSは毎度の事ながらそんなにいらないかなと感じてしまう自分orzいや、其処までどっぷりとつかってないのでムー問題。

huke氏のイラストに何故か馴染めないままいろいろなキャラが交差していますね。今のところのお気に入りはもちろん主人公。林氏の書く主人公は、本当にカッコイイです。まぁ、ある意味になるんですけどね。いや、それでもここぞ!というところではずしてくれるんで、本当にカッコイイ限り。

まぁ本編はまだ全然と進んでいないのでこのあたりで。

システムも今回ちょっち変なものいれこんでおりますね。
携帯?ですか、そうですか。

と、そうなんです。会話シーンを進んでいるときに携帯がなるのです。
それを受け取る/返信する||取らない/返信しないといった内容で、分岐するらしいです。
また携帯を取り出すシーンがお気に入りで関係ないところで、出したり、直したりと遊んでいます。

この携帯ですが、凄いところが、着信音や壁紙も自分の好みに分けて選べるところ。
かっこいい着メロやかわいいといったように数種類の中から自分用にカスタマイズすることができるのです。

詳しいキャラの設定などはげっちゅ様HPで確認してくださいなぁ。下記です。下記になります。
http://blog.getchu.com/archives/51494935.html
XBOX360 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |