2009/04/27

新プロジェクト「Angel Beats!」

麻枝さん再びというウタイモンクで始動するらしい企画。

また、keyとの関連などは一切ない模様だが、かなり気になる。

リトルバスターズを機にシナリオライターやめるとか言ってたのに何だよ!!って度肝を抜かれた方は多いのではないだろうか。

個人的に一番好きなシナリオライターでもある麻枝さんとイラストレーターのNa-Ga氏のコンビとかある意味最強だよと。

i01.jpg

にしてもツリ目いいなぁ~。

Na-Gaのツリ目キタなぁ。

key | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/17

KEY 10th MEMORIAL BOX 通信販売開始



今日から通信の受付を開始したそうですよ。
特典もすごい事なかれ、ゲーム内容も多少変更アリ。

智アフターに主人公ボイス追加。
プラネタリアンにも、主人公ボイス追加。

また、リトルバスターズエクスタシーも全年齢版に。
これはPS2よりも早く、いち早く全年齢版にですね。

エクスタシーなのに全年齢版って・・・。

正直ボクも欲しいところ。
だって鍵っこなのでねぇ。

でも、鍵っこだけに全部してたりする。

流石に全部してるけど、マニア心に火をつけられそう。
完全受注生産らしく、今しか迷えない。

代引きなどもあるので、お金はまだ安心。
発売は7月頃らしいです。

もう少し悩みます。

key | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/03

ナツメブラザーズ!(21)

これから新しくクド役の鈴田美夜子さんが新しくパーソナリティを勤めるらしいです。

現在CDも三枚まで出ていて、ちょうど一番新しいのに鈴田さんが、出ていてとても面白いと感じていたところです。

鈴田さんのロリボイス出ない~とか、かなり受けます。

しかし、何故タイトルを変えるのかがわからないです。

きっと、大人の事情なのでしょうか・・・。

key | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/31

リトルバスターズ:グッズ再販




ホビーサーチにてリトルバスターズのグッズ再販が26日から始まっています。

http://www.1999.co.jp/chara/

以前欲しかったパーカーや、クドのタペストリーなどがあり、即予約しました。

人気商品などは、もうすでに予約締め切りを行っているものもアリ、欲しいものはすぐに予約する事をおすすめ。

予約品だと10%OFFというのもうれしく、送料はかかるんですが、それ以上にやすくなるので、結構重宝してます。

やはり、グッズは情報が命ですね。

予約分も含め今回17000円程の出費です。
ゲーム我慢しよう・・・。

key | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/15

リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック



初めてkeyのサントラ買った。
まぁ、ゲームのですが。
確かアニメならあったような。劇場版?だったような。

本当はクラナドも買おうとしたけども、アニメイトに売っておらず、とりあえず収集しているリトルバスターズのサントラを購入。

全体的にはクラナドの方が、いい曲ぞろいだとは思うが、リズム的なものが結構あって良い。
それにボーカル曲も多く、様々なのでいい。

たまにサントラで思うことがあるんですが、携帯プレイヤーでサントラを入れ、町に出かけると、俺このゲームに入ってね?とか思う自分がいる。

曲数あるので作業用BGMにも最適。

key | Comments(1) | Trackback(0)
2009/01/12

マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー(1) (マジキューコミックス)



数あるアンソロジーの中でも、全て楽しめるものは少ない。
この一冊も正直良い出来だと思う。
もちろん、こちらはアンソロジーのために原作をやっていないと意味がわからないものがほとんど。
ネタバレも全快でパロディるので、ゲームクリアしていない人は、クリアしてからみるのをおすすめする。

まぁ、沙耶出たくらい辺りならほとんどおkです。(一部だけネタバレしますが)

薄いけど、四コマなので読み応えはアリです。

key | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/12

リトルバスターズ! (1) (角川コミックス・エース 211-1)



公式原作の漫画。
一応全ルート通るにおいが、ぷんぷんしています。

全体的に理樹のつっこみが、原作より強く印象に残った。
原作をしたことのない人でも十二分に楽しめると思うし、絵もかわいらしいのでおすすめ。

key | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/10

ナツメブラザーズ 01



やべぇよ。
緑川の兄貴のテンション恐るべし。
聞く時は、かならず家で聞いて欲しいくらい。

少なくとも電車の中などで聞く時は、注意してほしい。

なんでかって?

聞くまでもない。

それほどに笑いこけてしまうCDだからさ。

とりあえず現段階でネットで全然聞けてない方は是非CDをば。
CDだけの取おろしももちろん入っているぞ。

key | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/10

refrain of little busters

ようようrefrainまでクリア。
これで、さらにヒロイン三人追加+ルート増える~。

やはりいつものkeyとして最後のルートは面白くしてくれる。
今までの伏線総マトメです。

そして、最初のリトルバスターズ五人のシナリオを次々と読みふけていく。
そして、最後はハッピーエンド。

後味良くてヨカッタよ。
途中でみんな、実は死んでるよって展開は正直愕然する。

二回目の修学旅行に入ったのが正直一番番狂わせ。
それまでは、結構空想ナ感じで話は繋がるが・・・。

まぁ、結果的におk。
とりあえず、恭介が途中でふぬけっている理由が明確にわかったのがすっきり。
途中まで、あれ?っと思うこともしばしばだったが、いい感じにまとまってる。

とりあえず、ここまでで間違いなく、リトルバスターズ最高!と言える作品です。


key | Comments(1) | Trackback(0)
2009/01/06

今更ながらリトルバスターズを永延とやる男ktsy

リトルバスターズ
リトルバスターズエクスタシー

もちろんどっちも持ってるが、下記のエクスタシーを今一生懸命にやっている。
無印は実は途中で放置。

クドをとりあえず攻略し、小毬ルート。
テンションたけぇ、じいちゃんは新しいキャラだと確信しつつプレイ中。



とりあえず、今回一ルートの押しが弱い感じがする。
クドしかクリアしてないけども、途中のシーンとかヨカッタなぁ~って感じるが最後は何かあっさり終わっちまったよ・・・っと言うような、今までにない終わりの感じ方。
あれ?鍵ゲーだっけか?これ・・・。



まぁ、全てクリアしないと何もわからないので
まだ
なんともいえない。

まぁ、また~りとクリアしていくだろう。

keyげー好きなのに一気にやったことないなぁ~と最近強く思った。
前のCLANNADですら、サブキャラ全員クリアして軽く一年放置。
その後After含め三日でクリアして泣いていたあの日々の再来。
まぁ、流石にそんなに時間取れないからゆっくりとしてペーズでのプレイなのですが。

バイトとかだったら、休憩の合間にナツメブラザーズのCDを録音したものを持っていき、にやにやとしているただの(21)です。

CLANNADと言えば最近AFTERで見たゆきねぇのところで

「ゆきねぇ~したいなぁ・・・」

と感じた。

今さらPS2でするのがめんどくさい自分にとってPSPでも買うかな・・・とか思ってる。
まぁPCのフルボイスでもいいが。
でも、追加のシナリオが楽しめるXBOXもいいなぁとか。

オールラウンダーな作品だけあって、自分の持ってるハード全てに移植されちまいそうな感じが怖い・・・。

key | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |