2008/12/18

やっちまったな管理チーム

クールポコ風に出ましたw
今日からの新サービス、プレミアムコース&ブースターパック。
金を儲けたい・・・その一身でやっちゃった感のある内容。
まぁ、早く育てたいプレミアムコースはまだしも、素材の入ったパックをリアルマネーで売るとか・・・。
ちょ、逆鱗とか金で釣るって、何のためのモンハンかΣ

まぁ、あのヒプノ装備は結構欲しい気がしますが・・・。
こつこつやるのが、モンハンなわけで。

それで、アクションの能力が低下するのだけは防いで欲しい。
モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/17

大型アップデートですが・・・

VER4.0らしいです。
ですが、あまり変化の感じられないHRで、実感がわきません。
現在HR29。
もう少しで上位ですんで、さっさと上げて渓谷でも遊びに行きます。
あの、新モンスターであるベルキュロス?
まだ、全然戦えない状況なので、こつこつ上げる予定。

とりあえずは誰かのお手伝いでもしてる~。

モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/15

下位クシャル装備完成。

ようやく完成クシャル装備。
といっても一日くらいしかたってないけど。
頑張った自分をほめてやりたい気分です。
とりあえず、胴+1にしたら防御値220と下位では結構たかくね?って感じに仕上がりました。
寒さ・麻痺無効なのも便利だし、耐性も氷や雷などは抜群に高い。
それを踏まえると、クシャナ装備は是非ほしい装備のうちの一つと言えるだろう。

とりあえずあとはHRあげるのが目標。
使ってる武器は、フルミナントソードで、改良するには上位素材がいるので現在は見送り。
欲しい装備は結構採集ばかり残ってるので、後回しかな。(どうせ、主用に使わない武器ばかり目指してるので)

mhf_20081215_174814_200.jpg

上記はクシャル装備(腕意外)でクシャルと対決最終戦(自分の中で)。
結局は、8体狩ってようやくフル装備。
甲殻ホントに出ない・・・orz

mhf_20081214_153451_593.jpg

上記はBEFOREの姿。
正直薄すぎて、はらはらドキドキを凄い体感できるヒプノック装備。
一応龍風圧無効なので、最初辺りでは対クシャ装備にもってこいの装備。

モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/14

HR22~

HR22~
では古龍との戦いができる。

ので、一番大好きなクシャルダオラVS。
今日はもう、クシャル一本の日でした。

勝っては負けの繰り返し。
気張っているつもりなのに、怒り状態の攻撃を喰らうと一撃なのりでやられるので、いつも緊張しっぱなし。
その連続をこなしてると、流石に疲れた・・・。
というわけで、全身クシャルを目指すが、途中腰装備を手に入れるために氷結晶が10個もいる。
元々はそんなに持っていなかったので集めるのが一苦労。
謎の物欲センサーに反応し、全くでない・・・。

まだ、挑戦はしているものの、あまりにも出ないので、また一戦を交えてこようかなと考えている。

でも、流石ポイントは高く一回倒すと1300も入る。
まぁ、メンバーにより時間が結構かかってしまう場合、今週は怪鳥の乱が一番今のところ効率がいい。

追記:
昼と夜の違いで、氷結晶が出ないことを知り、後に夜に出発。
見事4つ手に入った。
その時ドスランポスがメインターゲットだったが、ミニキングサイズと言ううれしいお土産付けだった。
モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/14

怪鳥の乱

HRあげるのに必死にクック6匹クエをこなした。
同じメンバーでたぶん一時間半はやってたかな・・・。
途中からおおよその動くパターンが決まってきて、本当に作業的にクックを狩。

早いときは十分はかからず終了。
二匹同時に出てきて、どちらも一歩も動かずに終了という可愛そうな場面もあった。

そのおかげで現在のHRは23。
もう古竜いけるじゃん、という感じになってきました。
昨日12時過ぎてからのHR3上がりは、全てクックのおかげです。

確か狩猟数はクックがボスではダントツの130匹オーバー。

昨日はそれ以外に、公式ドドブラを三回くらい手伝いました。
モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/11

ちょ・・そこで回線

HR16になると受けられる公式試験。
見事クリアして、広場に戻る途中・・・

落ちた。

まさかの回線切れ。
しかも、タイミングうますぎ・・・。

結果見事にリセットをくらい、再度挑戦するはめに。
正直自分はいいんです。
でも、手伝ってもらった人に、再度広域で召集するの恥ずかしい・・・というのが一番の感想。

まぁ、親切な人が集まってくれて、すぐにクリアして終わったのでまだよかったです。
クリア時間もドドブラということで、そんなにかかっていないですし。

モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/10

レイア爪集め終わりー

mhf_20081209_231938_824.jpg

ようやく五個でた。
長かったようで短かった。
何故か途中までは逆鱗の方が持ってるリアルラックの持ち主。
でも爪ほしいのぉ。
今日レイアたぶん三回行った。
あれ?四回かも。

とりあえずは武器を強化し終了。
特に今は作りたいものないので、明日からは適当に狩りながらHR上げに専念する予定。
あと、ヒプノ一回行って胴体のヒプノ装備作りたいかな?くらい。

そういえばまだ、レウス一回も行ってなかったな・・・。
散々レイア行っておきながら。
あいつ、攻撃力やばいんだよなぁ~。
モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/09

レイア爪でない・・・orz

今日はそんなに実はやってないです。
電撃文庫が発売されていたので、やり始めたのが12~という感じです。
実質一時間半ほど。

今日のコースは
ギザミ→ヒプノ→レイア→レイア→レイア

全く後半はレイアおんりー。
しかも逆鱗一個出ました。
やはり捕獲したときは出やすいですね。

でも別にいま欲しいのは爪だったりする・・・orz
あれってそんなに出ないものでしたっけ?とか心のそこから思う。
だってそれ以外骨髄とか出たのにΣ

まぁ、いいもん。
また、明日レイア連戦するもん。

唐突ですがオンラインをしてて思うことがあります。
やはり行きたいクエが行きやすいというかんじ、そう!メンバーが集まりやすいのが一番いい。

リアルだと
「次何行きたい?何欲しい?それ、行こうぜー」
といい、結構ゆずりあいの精神で、自分の狩りたいものが狩れないといったことがありますが(逆に手伝いたい時はいいですが)MHFでは一切ない。

それに、今回はHRあげたい~、とか素材集めあの弱いやつだな~、とか言う時お手伝いも思うがまま。
もちろん本気でやりますがねb

まぁ、こんな感じで携帯ではできない利点をあげ。

モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/08

今日はゲリョスDAY

何故かフロンティアクエのゲリョスばっかり行ってた気がする。
そのわりには特にゲリョス関連は一切作っておらず、無駄にゴムの皮がたっぷりと在庫ができた。
mhf_20081208_001459_852.jpg
なんだ、かんだで頭と腰をヒプノック装備に。

二回しかいっていないのに、なんて材料が少なくて作れるんだ!と思い作ってみた。
PSPのにはない、普通のヒプノック装備。
頭はでだなぁ~。とか心の中で思ってみたりもする。

そして、レイアを叩いて叩いて→回線切れて落ちる。
ちょ、足ひきずっていたのに・・orz

まぁ、HRが7→13なったので嬉しいです。
協力してくださった方々感謝ですノ



モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/07

HR6にしてクック20匹狩猟完了

HR10までとりあえずソロクック活動をしている感じが否めない今日この頃ですが、もうすでに20匹を越える。装備もガウシカの角さえ手に入れば全身クック色に染め上げることができるほどの材料を保持。

mhf_20081207_011436_626.jpg

あー、フロンティアクエやりたいなぁ~と思いゲリョス二体のクエをしたが、ぎりぎりな感じで三死。
くそ!とばかりに、沼地でゲリョスにリベンジをかけるも結構ぎりぎりになってしまった。
が、なんとか勝利。まぁ、死んですらいないんですが。

mhf_20081207_023724_675.jpg

とまぁ、こんな感じ。

猟団にはいりたいが、初心者のところに加入するとHR10になるまででれない?
という状況におちいった。
とりあえずは、装備も少々固めたいのでHR10まではいいかなぁ~とか思ってる。
モンハン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »