2009/06/02

ねくそんまたやってくれます

ねくそんポイントの有効期限たるものが追加されるそうです。
もう、本当にそんなことするくらいなら垢ハックをどうにかしてくれと思う。
イマ、すごい被害が多いというらしいですからね。

一応ソースは公式サイト
http://www.mabinogi.jp/
です。

まぁ、二年間なんで結構忘れていても大丈夫だとは思うのだが。
マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/21

サンダーバード購入

はーい、久しぶりにマビノギでお金を使った気がします。

もちろん、今限定再販されているサンダーバードのことですおー。

イリアならもち必需品ですが、未だに未購入だったのでようやくゲットしました。

これでイリア大陸をダチョウで走破しなくてもよくなりましたw
しかも、速い。

まぁ、イリアしか使えませんが、他はダチョウさんちょー頑張ってくれるんで大丈夫かと。

現在は、アタック5のためにやたらAPをためている傍ら、ライトニングボルト習得のために授業を受けています。本からの習得もあるらしいですが、学校で授業を受ける方がINT+2となるらしいのでこちらを選択しましたよ!

マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/16

期間限定ものがたくさんショップで売られているらしい・・・(~28日)

現在4周年記念というので、ショップも過去の限定ものを大量に売っています。

念願のサンダーバードほしいなぁとちょうど思っていたので是非利用したいです。

やはり空を飛ぶキャラは必要。

いつまでもダチョウに乗ってるわけにも行かないですね。

日にちは28日までらしいので、早く決断でもしないといけないです。

無題

ほしいものは多々ありますが、あまりリアルマネー注ぎ込めないので、一つから二つが限界です・・・。とりあえず、乗り物系が魅力的。

マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/10

やヴぁい、錬金術・・・

mabinogi_2009_05_10_003.jpg
mabinogi_2009_05_10_002.jpg


早速新しい町、タルティーンに行ってきましたよ。
流石に新しい街というわけで(?)人はまばらでした。

一応街に着きブラブラしていろいろなNPCに会話すると、途中で錬金術の技を覚えました。

しかし、そのままでは使うことは出来ず、どうやらシリンダーと呼ばれる腕に付ける武器を買わなくてはいけないそうです。

まぁ、2400だったので即買い、さらに素材のようなものを消費し技を使うということで、それも購入。
なかなかお金を消費するなぁ~と心の中で思いつつ技を練習。

あ~何か久しぶりに練習を行ってるよと感慨深くしていると早速取得できるように。

しかし、いきなりAP3を要求された。

アタック上げるのに、16消費した俺には1しかもう残ってネーヨと逆切れ状態になりながら街を去った。

う~ん、まだ俺には早い代物だったぜよ。

とまぁ、そんなこんなで、また熊でデフェンスの経験値を上げつつアタックを次の5にでもしたいです。


マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/10

マビノギ ようやくアタック6になった


mabinogi_2009_05_10_001.jpg
図 1.0 ランク6の証拠写真

なんかぼ~っとしながらやってたらアタック6になりました。
これでHPも+100で結構ふえてきましたよ。

昔のスクリーンショットでみた自分のステみると、かなり上がった気がします。
しかし、まだディフェンスとかDなんで、上げないと防御値かなり低いままです。

まぁ、特にこれ倒したいとかないんでまたぁ~りプレイチュウデスケドネ。

しかし、先ほどからかなり錬金術みてみたい気がした。
アップデートされてから、錬金術追加されたみたいですが、個人的にはあまり興味はなく、またAPも一応基本となるものばかりに今は振り続けているので他に与えている暇はないのです。

まぁ、当分転生はまだないんで、錬金術でも試してみようかな。
マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/04

久々にマビっています

mabinogi_2009_05_04_001.jpg

何故か休みが続く日にネトゲするのが最近自分の中でのマイブームとなっています。
とりあえずあまり入れなかったので、久々にやるとすごいAP貰えたりするんです。

25ももらいウハウハ。
しかし、すぐにスキルで消えるんですけどね。

折角入れていただいたギルド様からは離れ、今は個人で何をすることもなくヒタスラニぼ~っとしています。

ちょっとした目標としては、アタックスキルを上げることですかね。
数字のランクに上がってきたのもいくつかありますが、ようやくアタックスキルもランク7になりました。

もう、熊ですら倒せます。しかも10歳で。
そんなわけで、10歳で熊を倒したタイトルもすんなりとり、APを稼ぐ日々を送っています。

一応休憩スキルもまだFなのでEにしておきたく、本当に久しぶりにバイト生活。

3つこなさなくてはいけずに、結構時間掛かるな・・・という風に手こずっております。

ダンジョンも行きたいけど、リアル友人はPC壊れたと言いINせず。
入ってる人も少ないなぁ、GWどこか出かけてるのかな・・・といった感じです。

マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/17

久しぶりにマビノギ復帰

といっても、ソロでコソーリとしていました。

転生が無料になったというのは知っていましたが、それ以来していなくて久しぶりに転生してイン。

もう、自分の状態がどんなだっけかと不思議に思う感じです。

インデックスのアイテムも課金状態から無課金なのでカバンが開かない。

まぁ、その中にどんなアイテムいれてたのすら覚えていないのですが・・・orz

とまぁ、バイト続くんでそんなにできないとふみ、いまだギルドに挨拶していない自分が恥ずかしい。

次インしたら、挨拶周りだよ。

というか、新メンバーいても、誰?コイツみたいな目でみられそうでアタフタしそうな自分が見える・・・。

マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/10

シャナ企画残ってたんだ・・・

マビのシャナとのタイアップ企画。
こっそり影では終わってたんじゃないかという噂も流れ、実はしていないんじゃないかという企画は実は進行していた。

うわぁ~と画像見た限り、シャナだぁ~。
これきっとシャナだらけになりそう・・・な予感はするの自分だけだろうか。

正直服などは、このキャラカ限定っぽい感じがして、シャナが好きならもち買いなものになりそう。

しかも期間限定とかいって・・・。

楽しみだぜ~b

マビノギ | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/11

マビノギアップデート

以前にも書いたとおりアップデートされました。
条件化による転生無料化など、無課金でも全然楽しめる使用になり初心者さん歓迎の動きが着実に近づいている模様。

そろそろktsyも転生させないと、かなり大きく成長しています。

詳細は下記公式で。
http://www.mabinogi.jp/
マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/01

課金システムリニューアル

マビノギ最新アップデートにて課金システムが変わるらしい。
変更点については、転生システムが六週間経過だと無料で転生できるらしい。
のんびりプレイヤーとしてはうれしい限り。
詳細は各情報サイト様でも見てください。

http://www.famitsu.com/pcent/news/1220193_1341.html
http://news.dengeki.com/

マビノギ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »