2012/12/30

今年も終わりです。

お久しぶりです。ktsyです。
なんとか今年も終わりです。

そろそろ社会人二年目も終わりそうで、最近責任の重い感じの仕事もやりながら
大変大変と頑張ってます。

ちなみに年末も仕事なんですよね、これが。
年明けも仕事とかしんどいぞ‐。


と、愚痴はこのへんで。

今日は、なんと面白い発見をしました。
そう「ktsy」さんがもう一人いっらしゃるという噂を嗅ぎつけました。
といか、単にぐぐっただけなんですけどね。

実際の名前をモジッただけで、もうかれこれこの
HNとは10年くらいのお付き合いとなるのですが、最近では本名もググったら出てくるので
怖い時代になったなと痛感しております。

そのもう一人の方なんですがJKさんみたいで、若いなぁぁと再認識。
もうかれこれ、7つくらい違うのがびっくりだお!!

若気のいたりでERGの記事とかもあるので「ktsy」とか使用しないほうがいいですよと
注意してあげたいです。もうそんなのググって出てきたら(´Д⊂ヽ泣きそう。。

そんなわけで、一応ブログの方に書き記しておきます。

以上、宜しくお願い致します。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/01

エイプリルフール

今日はエイプリルフールなのです。

は、真面目すぎる正確なので全然嘘をついていないです。

本当です。信じてください。

…。

というわけで、今日は嘘をつかないといけないんだけど、結局ついていないです。


と、それよりも久しぶりに書き込みをしたのです。

いや、もう4月。

前回ブログを更新したのはいつのことやら。

もう新人が入ってくる季節になりまして、私も二年目となります。

しかし、心はまだまだ新人で何事も吸収して一人前になって会社をやめてやるのです!

現在神奈川在住ですが、今月末ようやく大阪に戻れることになりました。

一時はどうなることやらと思っていましたが、これで安泰です。おそらく。

もうすぐGWなので、どこへ行くかっていう計画もそろそろ建てないとまずいですねぇ。

みなさんは何処に・そして誰と行かれるのでしょう。

ちなみに同期は三人くらいで中国へ行くそうです。
いやぁ、みんなアクティブです。

私はお金をそこまで使わずにゆったり過ごすスタンスですねぇ。

なので、ちょっとお魚でも食べに行ってきます。
そんなに日数は行かないつもりですので、GW後半の予定も少し考えておかないといけないです。

では、今日はこのへんで。
また年末の更新でお会いしましょうw

はぶあぐっとTIME!!
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/07/30

おひさしぶり

すんません、長いこと放置してました。
最近は就職して忙しかったんです。
研修で東京にいきーの、関西戻ってきても毎日仕事仕事でね。
うん、勘弁してください。
もう学生は夏休みかな。

まだ卒業して半年もしていないので学生気分は抜けていないと思うけど
やはり社会人としての自覚も生まれてきて、ちょっとずつは成長してる毎日



だと信じてます(^_^;)

そんなわけで、久しぶりにブログを書こう!
と思ったわけでなく、ああ、ブログってあったねぇと忘れていたのを思い出して
早速何かを綴ろうとしました。

何も出てきやしません。

最近交友関係も狭まり、時間もなく趣味であるゲームも最低限しか出来ないです

はやく、仕事になれ、上手に時間を作りたいものですね
次はいつ更新できるかな。
いやーがんばりますよ、ますよ。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/30

今の時期、どんなゲームをするのかしたいかを考えてみた。

どうも、お久しぶりです。
最近ではTwitterでのその日のまとめのおかげで、殆どそのような記事ばかりになってきているので
このような更新は、おひさーしぶりということになりまする。

最近またゲーム色々と買ってしまいまして
 まとめ
という観点から自分の中で整理するために書いています。

それぞれについての感想などもはいるので、参考にしてちょー(´・ω・`)だい。



【主力】
「MHP3」
だけども、一気にやっておりやり直したと言えども200時間はかるく超えてしまったのでちょっと休憩。
もうちょっとで大剣フルコンプな勢いなんだけども飽き気味な期間に入ってるので違うゲームしたいなぁと思ってきている。
このゲームに関しては感想とか野暮でしょ?

【サブ】
サブってどこまでがサブなのかわからないけど、最近プレイしたものについて書くことにするよ。
「ヒラメキパズルマックスウェルの不思議なノート」
概要:(ニコニコ大百科より引用)
ぱっと見は学習ソフトにも見えなくもないが。れっきとした2Dアクションパズルゲームである。

簡単に言えば、単語を入力してアイテムを作り、ステージごと目的を達成するゲームである。

たいていのステージにはギミックが用意されてはいるが目的を達成するための設備がまったくないため。

そこで不思議なノートに単語を書くとアイテムがステージに実体化し利用できるという一風変わったシステムである。

タッチペンを多用するゲームのため慣れないうちはマックスウェル君が踊りだす迷ってしまうため面倒だが、

それ以外はDSの機能を豊富に使った革新的な作品といえなくもないのである。

以下感想

超はまりものです。これはアイデアのかかっているとても面白いゲーム。

あまりパズルゲームとか買わない私ですが、思わず買ってしまったもの。

なによりステージのクリアの仕方が無限大なのがいいです、閃けばそれだけのアイデアでクリアすることが可能なのですから。

ただ本当に閃けない時も多々ある。それは私の頭がアン・ポン・タンなだけなのでそういう時は友人を誘って一緒に考えるのもあり。一緒に考えながら試行錯誤してクリアするのが楽しい作品でもある。成田良悟さんや声優のイソッチこと磯村知美さんもプレイしているらしいです。

はい、次ー
「ダンスダンスエボリューション」
キネクトようやく、買ったぜ。
正直買渋っていたけど、友人宅でやった時スゲー楽しかったので勢い良く買いました。

うちの環境は特に申し分ない…とはいえず、キネクトがまずテレビ台に置けないところから始まりましたw

とりあえず台というか、脚立というか簡易なものを置くことでこれは解決。

テレビは60くらいと大きいのでこういうゲームは本当にみやすいです。

内容としては、お手本に合わせて踊るというシンプルな内容。

だけど体がついて行かないという現実orz



すぐに疲れるので長時間出来ない自分でした。

こればかりは生活を改めないと難しいですね。

内容局もBEMANIしてるくらいなのでぼちぼち知ってますが、やはり馴染みない、知らない曲はあります。

でも何度もきくと馴染みます、問題なーい。

そろそろ長くなってきたので、このあたりで。


まだしているゲームなどもあるので近日中に更新します。


それでは、よいゲームライフを。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/05

新年明けましておめでとうございます

というブログを5日に書いてみる。
何気に忙しく、最近ではそんなにブログが更新できないのですよ、うん。

というわけで2011年はーじまーるよー。
ヽ( ゜ 3゜)ノ

今年はアナログテレビおわるとうことで、うちのリビング?もとい和室のTVが映らなくなりそう。

正直延長する…という噂は本当なのかねぇ。

最近の近況では、本当に風邪が治らない。
一刻は鼻水止まらないぜ★
とか行っていたのが、もう咳が止まらないということで軽く、肺炎じゃね?とすら思ってきた。

ので明日くらいには病院に行きたい。ちゃんと待合室でやるためにモンハンをもっていこう。
病院なのでLANは切っておこうね♪

はぁ、学生生活もあと少しなんでやることはあるけど楽しく終わりたいです、ですし。
日記 | Comments(1) | Trackback(0)
2010/10/24

ねこちゃーん

http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/785970f402cbba0588d22d94f0fb1fa8
顔検出のプログラムをいじっているときのサンプル画像を探していたときに出会ったサイトさまー。

ネコちゃんが超ぷりちーなので思わず紹介せざるを得ないと思ったです。

うん、ツイッターもいいけどたまにはブログを書くのもいいよね。

また近いうちに、更新するですよ
キィィ( *>ω< )ノ―――――――◎)Д`):;*.':';ゲフッ
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/01

なるほど、9月じゃねーの

早いもので、もう9月。
一応大学生なので、まだ休みだけど、うちそんなに休みない&4年ということもあり、そんなに休みないんよ。

そんな、なかで、バイトしたりしてたら全然自分の時間として使えなかったりするのよね。
まー、なんだかんだ言って映画観に行ったりしてますけどw

31・1 日はバイトもお休み。

そんな中で、1日の今日は映画の日。

というわけで、早速映画「ルー=ガルー」をミニイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 。

評価などでは、イマイチ?かどうか、ソースが微妙なのでよくわかりませんが実際にこの目で確かめたいと思います。

2日は、バイトだという連絡が来て、うー、って思いながらも、まぁ頑張る所存かな。

夕方からってのもあるので、そのへんは嬉しい。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/24

ツイッター連動してみた。

本日からかはわからないんだけど、ツイッターと連動させます。

一応その日流したTLをそのままずらーっとブログに自動でupするという機能。

この機能のおかげで、ちょっとはブログも活性化するかなと考えたり。

いや、でもきっとフタを開けてみればずーっとツイッターのまとめばっかりになっていたりしてな!

なりそうで怖いす(=_=)

できるかぎりブログは確認したいけど、ツイッターも見てね!という風に割りきって使おう、そうしよう。

という、事でちゃんとアップされるか、どきどきだわ。

まー2~3日様子を見る。
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/15

夏休みなので、久しぶりに更新。

ようやく、夏休み入ったので…いえ入っていたのでそろそろ更新しようかなぁと思いますた。

てなわけで、色々忙しい8月前半を切り抜けて、何とか夏休みに入ったのです。

地味に満喫したい自分としては、バイトを入れずに家でゲーム三昧の日々を送る毎日。


というわけで、毎日モンハンしてます。


本日で100時間達成らしいです。

そんなにした記憶ないんですが、集会所で溜まっているとすぐ時間が経ちますね。


一応はG級に入り、全身ナルガ装備。

大剣は、キングオブキャットを使ってます。

今日は昼に、ムクリと起きそのままモンハン。


村クエを☆2までしかクリアしていなかったので、一応下位の最後手前までクリアしました。


その御陰でかなり疲れたw

もう、何体倒したのかわかんないやぁ。

下位なので、特に欲しい報酬はそんなになかったのですが、ナナとかクシャルをまだ一回も行っていなかったので、ドラゴンキラー製作に一歩近づいて、ちょっと喜んでいる最中です。

ほとんど、そろったんですけど、ラオの鱗いるみたいなので、また時間あるときに下位ラオでも行って集めます(゜-゜)

現在HRは8で、キークエヴォルガノスで止まってるんですよね。

ナルガ全身できたーと思った矢先に火耐性-20だったんで怖くていっていないのです。

まー、4人集まったときに手伝ってもらおう。

といつの間にか、モンハンの話になりました。


あと、ラブプラスの話。

ようやく、熱海イベント発生。

だけど、一日目リアルに映画行っていて、殆どイベント見れなかった(>_<")

うあわわwぁぁぁぁヽ(`◇´)/と思いながら、うーん女の子と映画言ったので良しとしようと自分に言い聞かせたのだ。

二日目はちゃんとやったけど、そんなにイベントって感じは少なかったな。
とまぁ、そんなおはなし。

未だに称号5つめで止まっております。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



んで、先程言った映画のおはなし。


ようやく、インセプションみてきたよ。

渡辺謙さんだよ、ディカプリオだよ!

中身結構考えられていて、今年外国映画一番の面白さ。

2時間45分くらいあっという間でした。

何が、すごいって言われるとなんなんだろうなぁ。

アクションもあったし結構、凝っていたんだけど、やはり夢の階層毎に話が進むって点がお気に入りなのかもしれない。

ホントそこに尽きる。

観終わったあとも色々考えて納得できた部分もあるし、個人的には一度で理解できたつもり。
結構二回見ないとって言われてるらしいですし、その点他の映画みたいと思っているので一度で理解したかった。

でも、全体を通していい出来だったので、もう一度みたいです。

きっと、ブルーレイ買ってしまいそうだ。

以上、今月のハイライトでした。溜まっているラノベそろそろ読もう、そうしよう。
感想などはツイッターでとぼとぼ言っているけど、こちらでも再開したいつもりです。

それなりに、ゲームを抑えることが出来ればいいんですけどね(゜-゜)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/15

わふー初iPhoneから更新だっぜ!!

ばんわー

今回初iPhoneから更新だっぜ!!

ってコトでたぶん体裁とかパソコンと違う感じと思うけど許してくださいな~

一度前に出来るかなと試みたんですけど、PC用のブラウザでは出来なかった模様。


今度はモバイルフォンブラウザで挑戦してるのですがそれなら万事おkみたいです。

さーって来週三連休ですが、特に私はバイトに大学と全然関係ない感じ。


そろそろバイト辞めたいんだけどなーと。

流石に今から新しい事覚えたくないので、違うバイト出来ないので、たぶんこのままズルズルとおんなじバイト続けるんでしょーね。


家でできる事はたぶんラノベ見てモンハンしてってコトで終わりそうです。だが後悔はしない!!

いや、する!!

ってどっちだよ~。


うーんテスト前までにオオカミさん全部読めるかはだいぶ怪しくなってきたな。


追伸


ラノベ見てると最近私自身感化されまた何か書きたくなってきた。

それもかなり厨二くさい感じの。新しく考える構想とか全く時間かかるだけなので、電撃に応募し落選した「ちるな」でも改稿しておこうかな。


特にそれも続き構想無いので読みやすいようにするのと、もうちょっと情景描写を追加して分かりやすさを求めていきたい。


と考えてるだけです。考えるのはタダですもんねw( ̄▽ ̄)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »