fc2ブログ
2009/10/10

テイルズ(ヴェスペリア) 攻略していますよ。

忙しい中、ヴェスペリアだけは攻略中です。
一週目はなんだかんだで、グレードを上げたりサブイベントをちょっとこなしながらしていたの、最短クリア時間は69時間になりましたw
普通にストーリーなら35時間程でクリア可能なんですよ。
レベルは平均60。で最後のボスもあっさりクリアする予定だったんですが、結構ぎりぎりになってしまった。原因はアイテム少ないのにエステル敵に突っ込みまくり→やられる→ライフボトル→突っ込みまくる×n→ライフボトル無くなるといった感じ。
まぁ、最後にはユーリ秘奥義程度しかHP残ってなかったので、問題なくSMとってクリアしました。
グレードはそこから少し稼ぎ、8600程度だったかと思います。

現在は、二週目ラスダンを出現させた後、追憶の迷い路を攻略しています。
イミテーションガルドが、基本全然出なくて中々お父さんに会うことが出来ないですー。
まぁ、途中のボスなんて今ではリタのOVLメテオ×nのおかげで、30秒~2分で終わりますがね。
また、パティのギャンブルキャストも同様。こちらは属性効果付くので、人型意外は時間が案外掛かる敵が存在する。でも技がどんどん変わるしので見た目的にアリ。クリティカルモーメントを途中入れるのも変化あって楽しい。経験値10倍でやっているが、さらにクリティカルモーメントで10倍出ると基本300万程経験値もらえるので、レベルがどんどん上がる。(実際は3万程の経験値ですわ)

二週目の終わり目標は、現段階では決めてないのでもう少し遊ぶ予定。
最後の隠しダンジョンは魔装具だけ回収して、次週持ち越しを考えてるが、実際最後までいくかもしれない。
game | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして
福岡の20の大学生です。
本の紹介をしているブログをやってます。

遊びに来てくださいね。
http://yomumonosubete.blog91.fc2.com/

管理者のみに表示